なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。25歳までに音楽でスーパースターになる事が私の野望です☆

「一日一捨生活」29日目

おはようございます。 昨日は友人達と深夜の3時に集合しまして栃木県にある釣り堀へ! 夜中に出掛けるってかなり久し振りのことなのでそれだけでワクワクしました! ルアーを使った釣りでしたが早朝からお昼までやって1匹しか釣れなかった…。目に見える距離…

「一日一捨生活」28日目

おはようございます。 今日は晴れ間も見えて蒸し暑かった〜。 と思ったら一時的なゲリラ豪雨! 仕事の合間にハンガーラック作りの作業をしました。木材磨いて穴開け完了! 木材磨いて穴開けっていうとすぐ終わりそうなイメージだけど片付けも含め小1時間も掛…

「一日一捨生活」27日目

おはようございます。 慣れないことや久し振りにやることは感覚が鈍ってて上手くできないことが多いですね。 それが例え簡単な作業でもこんなに難しかったっけ⁈と思うものです。 出来なくなってたり分からなくなってしまうと焦ります。 それが余計に難しくさ…

「一日一捨生活」26日目

おはようございます。 蒸し暑い天気が多いです。 いつでしたか今年の梅雨明け発表がされたような。 みんなは嫌がる暑い夏が自分は楽しみです(^^) ではでは。 「一日一捨生活」 26日目 モニタースピーカー(YAMAHA) 手放す理由 ・モニタースピーカーなのに片方…

「一日一捨生活」25日目

おはようございます。 この生活もあと5日でひと区切りとなります。 後半戦は手放すものに悩みましたが毎日続けることで捨てることへの耐性が若干付いてきたように思います。 それから個人的な旅行で9月は韓国へ行くことになりました。日本から韓国へのツアー…

「一日一捨生活」24日目

おはようございます。 先日の休みを利用して散らかった部屋を掃除することが出来ました。 また散らかるんですが← 他にはハンガーラック作りにやっと取り掛かり始めました。余った木材が倉庫にあるのでそれを4本に切ったところまで。 次はそれをヤスリで磨い…

「一日一捨生活」23日目

おはようございます。 今日は休みだ! でも雨だ! 渋谷にあるアキラのアートウォールを写真に収めたかったのですがあいにくの天気…。しかも間も無く終了のお知らせもあり急ぎたいのに…。 まだ続けてくれることを祈る。 写真を取りに行けなくてもやることは沢…

「一日一捨生活」22日目

おはようございます。 また古本をリサイクルショップへ。 文庫本もコミックスも一冊あたり5円の買取価格。 昔より査定が厳しくなったのは需要と供給のバランスが変わったから。 同じものが溢れてしまっているわけだ。 本の日焼けや汚れにも厳しくなり買取不…

「一日一捨生活」21日目

おはようございます。 只今、部屋の散らかり具合がすごいです。 お見せできません! でもすごいです。 休日に片付けたいけど紫陽花の写真も撮りに行きたい…。 近くに紫陽花が綺麗なお寺があります。夜はライトアップもしてるそうで!明後日までだった気がす…

「一日一捨生活」20日目

おはようございます。 この生活も気づけば残り10日となりました。 何かに集中して過ごしていると時の流れが早く感じますね。 仕事にせよ趣味にせよ。 世の中には多種多様な仕事があるけど割と週休2日は理にかなってるんだなぁって思いました。 人間は適度な…

「一日一捨生活」19日目

おはようございます。 この3日間くらいブログに書かされています。 ブログを書いてるんじゃなくて。 書かされている!!! ストレスなんじゃないかって感じてます← 「一日一捨生活」 19日目 DVD (XJAPAN) 手放す理由 ・見る機会がない *エピソード これは言…

「一日一捨生活」18日目

おはようございます。 睡眠不足なのか朝起きて具合が悪い時があります。 寝てるんだけど実は寝れてないやつかなぁ…。 こないだ七夕に健康を願ったばかりなのに…。 これも試練か← 「一日一捨生活」 18日目 革靴 手放す理由 ・バックル部分が破損してる *エピ…

「一日一捨生活」17日目

おはようございます。 1日サボったツケのダメージは大きい← この生活とブログにアウトプットいくことが何だか苦しくなってきた! 継続とはなんだ! しかしここが肝。 打たれまくった後に立っていられるか、苦しい時を耐えられるか。それが実はこの生活の本題…

「一日一捨生活」16日目

おはようございます。 七夕です! 皆さはなにを願いましたか? 毎日健康で過ごせます様に。 シンプルにこれ。 健康の恩恵に気付くのは身体を崩した時だからね。 今日を元気に過ごせることは実は凄いことでその普通に生きてることの何たるかを考えることは無…

「一日一捨生活」15日目

おはようございます。 この生活も今日で折り返し地点。 見た目の変化はあまり無いけど確実にモノは少なくなっている。 ここからが本当に必要かそうで無いかの取捨選択となりそうです。 「一日一捨生活」 15日目 キャスケット (帽子) 手放す理由 ・やっぱり似…

「一日一捨生活」14日目

おはようございます。 いよいよ手放すものも無くなってきた。 モノはたくさんあるというのに。 ミニマリストへの道は険しい。 思い切りが大事。 ということで断捨離とは ・断 ー モノの購入を断つ 余計な買い物をやめよう。生きる為には色々なモノが必要にな…

「一日一捨生活」13日目

おはようございます。 *このブログは7/4の記録です! 九州地方の豪雨が凄いですね。 関東もこれから雨が続きそうです。 湿気取りしなきゃ。 はい。 「一日一捨生活」 13日目 DVD 手放す理由 ・しばらく見てない ・もう見ることも無いから *エピソード 一つ…

「一日一捨生活」12日目

おはようございます。 朗報!!! 某フリマアプリにて2日目に処分した二つ折り財布が500円で売れました。 やったね( ✌︎'ω')✌︎ 「一日一捨生活」 で手放したものは「一日一捨生活専用BOX」(売れそうなものに限る)にて保管しております。 保管期間はこの生活を…

「一日一捨生活」 11日目

おはようございます。 少しですが部屋がスッキリしてきたので部屋の模様替えも兼ねて収納が欲しくなりました。 今欲しいのはハンガーラック。 服をかけるハンガーラックが欲しいのですが部屋が狭いので大きなものは避けて尚且つコンパクトになるモノが理想。…

「一日一捨生活」10日目

おはようございます。 ようこそ7月。 昨日は雨上がりに約30分のランニングへ。そのせいか夜はグッナイベイベーで爆睡しましてブログの更新忘れちゃった← 継続怠るべからず← 気を引き締めていきます。 「一日一捨生活」 10日目 リュック 60L(日本一周で使用し…

「一日一捨生活」 9日目

おはようございます。 気づけばこの生活も1週間を乗り越えて9日目となりました。(6/30.昨日はブログの更新を忘れて寝てしまいました^^;) 部屋は常にモノで溢れてるのに6日目辺りで捨てるものが無い(捨てたくない)状態で早くも追い込まれましたがその都度探し…

「一日一捨生活」 8日目

おはようございます。 今日は本当なら鬼怒川でキャンプをやる予定でしたが今朝起きてから謎の体調不良発生。 肩痛いぃ…。 なんだか吐気が…。 キャンプはドタキャン。 (ごめんなさい…。)数時間横になって寝たら回復した。 いや、なんだったの⁈ 先月かかったば…

「一日一捨生活」 7日目

おはようございます。 雨です。 令和、初の台風誕生も温帯低気圧に変わりましたとさ。 「一日一捨生活」 7日目 浴衣 手放す理由 ・着る機会が無い ・タンスの肥やしと化している *エピソード この浴衣はホテルに備えてあったもので当時、日本一周中に北海道…

「一日一捨生活」6日目

おはようございます。 今日も長い1日だった。 曲がり切れなかった道にもう一度挑戦して曲がり切る。何度でも挑戦できるチャンスはある。 さぁ今日も捨てるぞ! 「一日一捨生活」 6日目 パスケース 手放す理由 ・使ってないから。 ・デザインが自分には合わな…

「一日一捨生活」 5日目

おはようございます。 今日は天気が良かったのでプレゼントで貰った新しい靴で仕事終わりに軽いランニングをしました。走りはじめて5分経たずに息切れです(^.^)15分走って15分歩く。汗を掻くのはいつぶりだろう。それくらい運動という運動を今の生活ではしな…

「一日一捨生活」 4日目

おはようございます。 今日は仕事中に臨時収入がたくさんあった! これは「一日一捨」の成果なのか? こんなに成果が早く出たらこの先ちょっと怖いけど更なる成果に期待して継続していきます。 「一日一捨生活」 4日目 海外ドラマのDVDBOX (TWENTY FOR) 手放…

「一日一捨生活」 3日目

おはようございます。 さぁ、今日も無心に一つ捨てませう。 「一日一捨生活」 3日目 本 (18冊) 手放す理由 ・一度読んでもう読まないから。・重いし部屋のスペースを取る為。 *エピソード 8割は中古の本。 中身は自己啓発系が多い。 本は18冊を525円で買い…

「一日一捨生活」 2日目

おはようございます。 今日は6月らしく蒸し暑い日でした。 「一日一捨生活」 2日目 二つ折り財布 手放す理由 ・こう見えて古くて使用感がかなりある。・もう使ってないから。 (3年くらい眠ってた) *エピソード この財布は日本一周中に使っていた財布で確か…

実践!「一日一捨生活」

皆さんご無沙汰しております。 皆さんって言ってもこのブログを見てる人はモノ好きな人達だけでしょう٩( ᐛ )و 正直このブログの存在意義ってもう無いんですが新たに実践したい事があるのでその記録用に今回は書きます。 新たに実践するのはこちら↓ 題して 「…

鈴木敏夫とジブリ展に行ってきた!

おはようございます! 間も無く平成から令和へ… 豊かな時代に生まれてきた自分にとって令和という時代はどうなるのだろうか。 人それぞれ色んな想いがあるけど、いつの時代も全ては自分次第だ。 時代が変わっても変わらないものが必ずある。 それがジブリ作…