読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なおとの日常♪

不定期でなおとの「日常」をお送りしております。遡るとヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。25歳までに音楽でスーパースターになる事が私の野望です☆

北海道でお仕事探し。


さあ起きた。今日はバイト探すんだ。
電話したらもう募集は終わってしまってた。
農作業と海の食堂もニートじゃなぁ〜。
そりゃそうだよね。
どこも動けず。

宿のおかあさんが近くに図書館があるというので顔を出しに行くことに。広いね。
ここに求人があるそうだ。
あったけど折り紙してた。鶴を折る。
ツルの折り方をみながら。鶴じゃない。難しい。不器用です。
だけど面白いと思った。折ってたら隣に小さな女の子が来て3分ほどで完成。
そしてすぐに去って行った。魅せつけるね。
また女の子が来た。優しくて丁寧に教えてくれた。お手本と違う。小学一年生。
f:id:naotonozinsei:20150711222343j:image
おかあさん離婚したんだ。
唐突につぶやく女の子。
ん?そういうことらしい。
なぜか敬語で話していた。なんか複雑だよ。
おかあさんが戻ってきて挨拶して帰って行った。この子の将来。幸せになるといいな。
ハウスに戻って寝た。もう夕方だ。
起きたらぞくぞく人がいる。1人同い年のライダーがいた。音大生でトランペットを吹いていた。その後バイクの専門学校へ。おもしろい。今日は12名。何人か寝た。
にぎやかだ〜。歌わず今日はギター弾いた!
f:id:naotonozinsei:20150711222454j:image
バイト見つからなかった…。
どうしようかな。2週間働きたいんだが。
参ったな。おかあさんのヘルプで帯広の方にありそうとのこと。最後の望みだな。
明日は出なきゃな。10日で50000円も消えた。
豪遊したつもりもないのになんでだろう。
寄り道しすぎたよ。まぁ本州は観るところそんなに無さそうだからいいかなぁと思ってる。
それとも札幌、函館向かうか。