なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

7時間耐久電車コースの旅。


さあさあ今日はみどり湯を出る日だ。
天気は曇りかな?1階に降りるともうみんないる。ライダーさんが車の捕まえやすい道を教えてくれた。だけど正直ヒッチハイクで行くつもりは無いかな。
というのもバイト先までの距離と時間の問題。
約400km。車捕まえても1発では行けない。
乗り継ぐのも考えたけど確実ではないので悔しいけど電車。それでも7時間を要する。
特急使ってね。12000円は苦しいな。
でも働いてプラスにはなるから問題ないです。
帯広着くのが21:00を過ぎる頃。
長い長い列車旅。電車まで調べたらかなり時間あるからなにするかな。

音楽聴いてたら桃岩荘で会ったアクティブお姉さんとばったり。
おおお。わずか3日前振りかな。
お姉さんは桃岩荘をでて利尻島で2泊して昨日は稚内にテント泊。昨日も天気が悪かった。
隣に男性がいる。この人台車に荷物を載せて歩いて日本一周をしている人だそうです。
面白いのが手作りの甲冑を着て所々まわっているみたい。見たかったな。結構職務質問されたらしいです。聞くともう4年も経つとのこと。
日本一周はじめて4年目に突入ですよ。
途中なんですって。すげえよ。
お金は尽きたらその場で見つけて稼いで次に行くみたい。旅人さん達の間では有名らしい。
会えてよかった!次は甲冑着てる時に会いたいな。その後チャリダーのおじいちゃんと東京は八王子からきてる方と情報交換をしていました。久しぶりに旅してる感じした。
名刺交換をすまし間も無く特急電車がくる。
別れを告げて稚内を出た。
長い。煎餅ぽりぽり。寝る。起きてじゃがりこぽりぽり。まるで遠足のようですね。
旭川富良野線に乗り換える。
富良野について特急すーぱーとかちで帯広へ。
お金持ちチャイニーズがたくさんいる。
腰痛いなぁ。疲れたなぁ。
座ってるだけなのに。写真を眺めてた。
すごいいい写真がいっぱいある。
いいですね。写真っていいですね。
またこの人達と会いたい。いつ会えるか楽しみだ。

日も暮れてきた。着いてしまった帯広
2度目の帯広。時刻は21:30だ。
でもここからまた西帯広に電車で向かう。
真っ暗だよ。ここが山場だ。
7時間が過ぎようやく到着。ライダーハウスpit。間に合った。
もう疲れたから終わり。
うおおおおおおおお。また明日。