なおとの日常♪

不定期でなおとの「日常」をお送りしております。遡るとヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。25歳までに音楽でスーパースターになる事が私の野望です☆

武器を手に入れた!


暑い。暑すぎて目が覚めた。
北海道の帯広は昨日32℃くらいあったらしい。
稚内は13℃とかだったのに。同じ北海道かよ。
とにかく夏です。バイト先の人に連絡して明日から働くことに!はやっ!
準備するものも多いな。

・ツナギ
・カッパ
・長靴
・履歴書
・軍手

履歴書とは。幸いここは市街地だからスーパーやダイソーさんがあるから問題なかった。
履歴書は今日の13:00までに仕上げなくてはならなくなり買ってすぐ書いた。写真は?
ハウスのママさんに撮ってもらいその場で印刷!完璧。余裕ね。
車の音が聞こえて外に出ると担当の人がいる。
車に乗っていきなり面接スタート。
大したことも聞かれず即採用。
明日の朝7:15に迎えが来るそうだ。
時給は850円。8時間労働。
内容は野菜の収穫と選別。いかにも北海道らしいじゃないか。楽しそう。
暑そうだな。汗だくだろうね。

準備するものは全部ハウスのオーナーさんが揃えてくれた!感謝です。
このバイトも忙しい中探してくれて本当に助かります。ありがとうございます。
面接後は市街地に遊びに行った。グーグルで探してた楽器屋へ。歩いて30分。暑いて。
結構ギターある!楽しい。アコギ発見!
安いの安いのどこだー。11000円!買った。
s.yailiって書いてある。ヤイリのニセモノか?
小ぶりなボディだけど軽くて弾きやすい。
持ち運ぶのにも最高じゃん。決定!
マスターの好意でピックとチューナーまでつけてくれた。しかもハウスまでの送迎付き!
めっちゃいい人だ。少しうるさいけど。
経営してるライヴハウスウルフルズが来るらしい。この辺じゃ大きいところだ。
マスターすごいな。出会いに感謝。
f:id:naotonozinsei:20150715214909j:image
買っちゃったよ。ようやく。
ちょくちょく会う方にギター弾きなのにギターないの?ないの?って聞かれて。
確かにな。弾きたかったしバイトするし奮発。
楽しいね〜。アコギで弾き語りの練習だ!
難しいもんだね。簡単にやってるの見てたけど歌もへたくそだしリズムも合わないし。
弾き語りの方々恐れ入ります。
旅先でも音楽に打ち込めるとはありがたい。

今日の晩飯は自炊!炊飯器借りてオーナーからお米かって炊いたんだ。失敗した。
カチカチメシ。オーナーから買ったのに捨てるのはな。水いれてお粥もどき作る。
まーずい。最低だ。さよならお米さん。
キッチンあさってたら米の軽量カップが!
それで炊いたら成功。クソったれ!
帯広の惨劇以来のクソったれ出ました。
これで何も怖くない。一安心。
明日のバイトが楽しみだな。
夜はライダーさん達と談話会。女性が多い。
やっぱり楽しい時間だね。
北海道初仕事がんばろー‼︎
f:id:naotonozinsei:20150715214754j:image