読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なおとの日常♪

不定期でなおとの「日常」をお送りしております。遡るとヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。25歳までに音楽でスーパースターになる事が私の野望です☆

時代は巡る。


さぁ今日もお仕事。昨日は農業だったけど今日は別の仕事みたい。時間の5分前に外に出て車をまつ。来ない。10分待ってもこないから1回戻ったら2分前に電話があったみたい。
掛け直すと外に居なかったから行ってしまったようだ。

嘘だろう?ずっといたのにさ。
朝早く起きてるのに。イライラした。
腹立った。時間に遅れてきてそりゃないだろうよ。あークソったれ!帯広来て3回目出ました。派遣アルバイトの分際だけど文句出ちゃうよ。この怒りを音楽にぶつけるんだ。
大きな声で誰もいないリビングのソファに座り阿部真央を弾き語る午前9時。怒りがおさまってきた。
音楽は素晴らしい。次は折り紙タイム。
ひたすらツルを折るの。黄金のツル。

電話だ。午後からの仕事に来て下さいとのこと。行きたくないけど行く。今度は12:00だって。5分前に出た。ちゃんと来た。
仕事内容はコピー機の搬入。朝のもそれ。
車で1時間と遠いところ。途中ソフトクリームをご馳走になった。やったね。
帯広暑いから冷たいものは嬉しい。
現場に到着。トラックからコピー機を降ろして2階のオフィスに搬入。
わずか15分。ほぼ突っ立て見てただけ。
業者の3人が搬入しちゃった。
これで3500円。時給換算で時給14000円。
ただもうこれで仕事終わりだからね。
朝からなら7000円にはなったと思う。残念だな。昨日とは考えられない楽ちん仕事。
おもしろいね。早々に終わったけどすぐに帰れない。だけど思わぬことにもう1人の派遣の人について行くことでプラス1500円という臨時収入が!工場から送迎をする仕事について行くだけ。ラッキー。計5000円だ。よしよし。
2時間くらい待ったけどね。

またコーヒーご馳走になったし。色々話してた。この人元パチプロで多いときは80万勝ったそうだ。負けて1日で15万。それで4年も食ってきたんだからすごいよな。借金もしてた。
最後はアパート追い出されたって。
時代ってすげなぁと思った。それでも今生きてるし。なんとかなるんだって。
小学生からタバコ吸ってる人なんだから。
学校でね。そういう時代。
今の時代にはあまり考えられないね。

今日は中島みゆきの時代を弾き語ろう。
個人的に好きなので。あの人の書く歌詞っていうのはすごく惹き込まれる。力強くて歌が生きてるんだな。まぁ最近の言葉で言うエモいってやつかな?うん。エモーショナル。意味は調べて下さい。あの世界観といい尊敬してる。
綺麗でカッコいいしね。
早く会いたい人の1人です。
多くの楽曲があるんですけどね。
弾いてるとかなり転調します。あの曲この曲って。でもその転調がグッとくるんだよね。
楽しい。このテクニックは是非バンドでも取り入れたいです。

f:id:naotonozinsei:20150717204453j:image  

素敵。

帰ってきたのは夕方の6時。
腹減ったな。おとうさんが大根と鳥の煮込みを作ってくれた!美味しい。
米は自炊。ケーキとメンマもご馳走になりました。お腹いっぱいです。
明日の仕事の連絡がない。
お休みかな。そうなら帯広競馬場に行こうかなぁと思ってます。近くなんだよね。
でも稼ぎたい。
ならば馬で稼げばよい。おうまさん。

少しずつこのブログを見てくれている方が増えてきてるみたいで嬉しいです。個人的な日常しか書いてないですが少しでもおもしろいと思ってくれれば幸いです。
ときどき勝手に人生について語ったり何か特別に感じたことがあった日は偉そうにつまらない文句を書くことがありますが今の自分の考えと比べてみて下さい。一瞬だけでいいので。
なにかみえてくれれば良いなと思います。
それと別になにか意見や助言があればなんでもメッセージお願いします。
どこでも楽しみに待ってますので。

生きてるって素晴らしい‼︎

それではまた明日。