なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

はじめての競馬。


連休です。早起きして折り紙します。
まるで内職作業です。ノルマは1日100羽。
朝5羽折りました。
そしたらまたすぐ寝た。お昼。

さて稼ぐか…。1人帯広競馬場へむかうのである。電車で行こうかと思ったけど自転車借りてGO‼︎案外早く着いた。
f:id:naotonozinsei:20150719225917j:image
はじめての競馬場だ。ただ普通の競馬場ではない。ソリを引いて走る競馬なんだ。
その名もばんえい競馬。3連休のなか日だから人が多いですね。
さぁ稼ぐぞ。100円からかけられるのが気軽に遊べられるから楽しいね。
素人が競馬はじめます。馬券も色々なパターンがあるのね。
おねえさんの説明会を聞きながらマークして馬券購入。おおお。これが馬券か。
f:id:naotonozinsei:20150719230203j:image
レースがはじまる。
いけいけアタルクン。本指名はアタルクンだ。
なぜ君を選んだのか。結果はケツから2番。
ありがとうアタルクン。このばんえい競馬は人気とか全然当てにならん。予想が全くつかないんですね。一発逆転ライヴショーです。
おもしろい。2レースとも負けです。
つまんねぇの。またリベンジだな。
f:id:naotonozinsei:20150719231144j:image
帰ると焼肉‼︎ ウェイウェイ。
火をおこす係り担当になった。
ジンギスカンと鹿肉‼︎行者ニンニク?
アイヌネギとも言われてる野菜?を食べた。
ニンニクとネギを足したものですね。
においはキツいけど栄養満点だ。美味しい。
肉1kgも食えなかった。弱くなったわ。
ご馳走さまです。ありがたいですわ。
前半1人焼肉とかちょっと辛いです。
焼いてると続々バイクが入る。20台ほど。
ガレージいっぱいだね。大型バイクたくさんだな。隼もある。カッコいいな。
やたらライダーさん達が免許取れ!
こっちで取れ!ってしつこい。来年北海道来るときはバイクで来てやる!
でもなんだか毎日見てるせいかバイクに乗りたくなってきた。バイクのススメを受けてる自分がいた。取るしかないか。
f:id:naotonozinsei:20150719230505j:image