なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

帯広を食べ回る日。


もう完全に北海道も夏となった。
帯広は今日最高30℃はある。でも関東の暑さとは全然違う。気持ちいい暑さです。

仕事3連休って何ですか。交通費もペイ出来てないのに。おうまさん見て遊びきただけじゃないか。おいおい。自分しっかり。
宿代に毎日千円消えてく。安くない。
なんで帯広にいるのか分からなくなる。

やりたいことが増えました。
バイクの免許を取ることです。
ライダーに憧れて素敵な彼女が出来たらケツに乗せて北海道の色んなところを走り回る夢が1つ。
それとピアノを習おうと思います。
なぜか?カッコいいと思ったからです。
音楽を割と真面目にはじめてからずっと弾けるようになりたいなぁと思ってました。
音楽作るのに鍵盤が出てきちゃったからね。
音楽・楽器といったらピアノ。
まったくの素人です。だから楽しみでもある。
実家にもオブジェと化した重そうなピアノがある。可哀想だから弾いてあげるんだ。
耳と感性を磨きましょう。

まだ午前10:00。何すりゃいいんだ。
隣のカフェに移動してツルを折る。
お客さんが遊びに来てた。昔ここに長居していて最終的に今埼玉から北海道に移住したらしい。通称えんちょうさん。元園長先生。すごいね。間も無くお昼の時間。
ママさんとえんちょうさんと一緒にご飯に行くことに。ママさんは車で自分はえんちょうさんのバイクのケツに乗りました。メットとジャケットを借りて装備完了!暑い。
跨り出発。挙動が。250が小さくみえる。
ぶうぅぅん。落ちないように必死。
風が気持ちいい!知り合いのライダーさん達も合流した。
お昼はピュアホワイトオムライスを食べました。
f:id:naotonozinsei:20150720181833j:image
ピュアホワイトッ‼︎ 純白。欧米人。
白い卵のなんか。そういうの。
ご馳走さまでした。

その後はバイクで帯広をぐるぐるした。
帯広はスイーツも有名。
たくさんある店の1つ六花亭に行きました。
サクサクパイと柏手焼が有名です。
焼きたてをいただきました!美味しいね。
モチモチしてる。たい焼きみたいな感じ。
お願いするとここでは焼きたてを食べることが出来ます。
f:id:naotonozinsei:20150720182319j:image

その後は男2人でカラオケをしました。
へたくそすぎて嫌になる。難しいね。
弾き語りをはじめてから歌も練習したいし丁度いいや。
でも歌の趣味が合って楽しかった。
なんでもそう。気持ちが大事。気持ちでうたう。えんちょうさんのおかけで今日が充実。
ありがとうございます。

仕事は明後日からあるそうだ。
中村さんよ。頼むぜぇ…。
毎日マイナスだよ。支出ばかり。
この旅のスケジュールが狂いはじめてる。
停滞中。みどり湯現象になりつつある。
働けるのも幸せの1つと感じた。
なんだか8月いっぱいまで居るのかなぁ。
ねぷた祭り行ってまた帯広戻るという荒行をもしかしたら決行するかもしれない。
明日じっくり作戦会議だ。

今夜はpitオリジナルの豚丼だ‼︎
お肉たくさん。
もりもり食べる(^o^) もりもり(^o^)
ふりかけられている山ワサビがうまい。
辛いけどさっぱりね。大根おろしも。
f:id:naotonozinsei:20150720214553j:image
おとうさんの通称はカマキリ。昨日知った。
ママさんはミキティ。常連のライダーさんから教えてもらった。
なぜカマキリなのか。乗ってるバイクが緑色だから。それだけ…。ママさんは名前からそのまんまなのかなぁ。たぶん。
髪の毛ピンクでとても細い人だ。綺麗で若いね。年齢は非公開です。聞いてはない。
二人ともとても仲が良い。いいですね。

今日は食ってばかりの1日でした。
明日もスイーツ巡りしようかな。
帯広は飯がうまい所が多いですね。
色んなお店も多いし夏は暑いけど住みやすいと思った。温泉も多い。ドン・キホーテもあるよ。しまむらもあるよ。TSUTAYAもあるよ。
便利です。

今日はツルを10羽くらい折りました。
前に比べてとても上手になりました。
なぜツルを折るんですか?
最近よく聞かれます。
だから僕は世界の平和と人々の幸せを叶える為と適当にカッコつけています。
意味が分かりませんね。そういうことです。

大きな声で元気よく。喜びを感じる。

力強く。進め。前へ。前へ。