なおとの日常♪

不定期でなおとの「日常」をお送りしております。遡るとヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。25歳までに音楽でスーパースターになる事が私の野望です☆

常識にとらわれないように。


おはようございます。
おめでとう‼︎ 5連休‼︎ ふざけんな(^o^)

折り紙なんてしてられるかと自転車借りてドン・キホーテに向かう。雨降りそうな天気。
うーんデカイ。メガ・ドン・キホーテだ。
お店の中には飲食店やアパレルやスーパーがある。広いね。ダイソーでクレヨンを買いました。急に絵を描きたくなったから。
スケッチブックあるしね。
北海道の風景や自分で撮った写真を絵にしてみたいと思います。
アーティストのたまごですから。
絵も音楽もきっと通ずるものがあるはず。
センスがあるかは別として。仮に無くても磨くことはできるでしょう?
自分の表現力を豊かに。情熱大陸ごっこ。

朝からなにも食べてない。まぁいつものことですが。ということで帯広と十勝近辺で有名な美味しいカレー屋さんに行きました。
f:id:naotonozinsei:20150722153511j:image
その名はインデアン‼︎
十勝近辺にしかないお店で10店舗くらいあるみたいです。
注文は定番のインデアンカレーにトッピングをチキンにしてみました。
味の方は甘かったです。辛さを選べるんですが普通にしてちょっと失敗。中辛が人気の様です。しかしテーブルにあるホットオイルなるものがあるんですね。唐辛子オイルです。
少しかければ丁度良いカレーになります。
しかも安い。カレーだけなら421円で食べられます。地元の人から愛されているカレーですね。ご馳走様でした!

雨降りそう。スイーツ巡りしたかったけど真っ直ぐ帰りました。自転車返しに行ったらおとうさんがいた。仕事はもう終わったみたい。
まだ15:00前だ。夕飯は昨日の肉じゃがをまたいただく。それとモヤシとたまごのスープ?
ご馳走様でした。
f:id:naotonozinsei:20150722182718j:image

ようやく仕事の連絡がありました。
朝早いぞ〜。明日こそ稼ぐ。

さてさてここでアートTime.
北海道で撮った今までの写真を見返す。
最初の頃が懐かしい。
適度に見返さないと顔見ても名前思い出せなくなる。いかんいかん。
しかしおやじとばかり戯れている写真ばかりで華がない。なかなか美人な女性には巡り会えません…。
全国47都道府県の美人とお友達になる裏ミッションが…。
このミッションはTop secret ですからね。
誰にも話さないようにお願いしますよ。
それでも礼文島で会った道産子ガールはよかったな。モノホンの方言女子ですよ。
あの破壊力。たまらんねぇ。
グッときてハッとしてビッときた。
1人でニヤニヤしてたっけな。
待ってろよ。新たに星を見に行く裏ミッションがあるんだ。やり遂げる。
おっと熱くなりすぎてしまった。
おやじの一言に半分騙されて行ったけど結果いい出会いがあったのは嘘じゃなかった。
おやじさんありがとうございます。
だから今回は12時間みんなと歩いた思い出の強い礼文島の夕日をスケッチしました。
f:id:naotonozinsei:20150722212233j:image

自分の表現力乏しい。
絵描きって難しいね。センス問われるのが分かる気がした。オリジナリティー。
しかし徐々にセンスが磨かれていくだろう。
自分らしさが200%だせるように。
描いてて小学生の頃の図工の時間を思い出してきて楽しかった(^o^)
小学校の4階のベランダに出て目の前に見える地元の筑波山をスケッチしたのを覚えています。図工の成績は5段階評価中3か2だったような。並以下ですね。
今思うとその成績もつまらないものだった。
1とか取ってみたかったな。
1と5を取るのならどちらが簡単だと思いますか?
5を取る人はやっぱりいると思うんだけど1取れる人っていうのはなかなかだと思う。
1なんか狙って取るようなもんじゃないんだけどさ。自分の世代の周りの人でも1って聞かなかったな。昔あったんだろうけど恐らく今はかなり貴重だと思います。
恥ずかしいことなんだけど今思うと1取れなかったのがなんか悔しい。
なんかで5は取れたけど1だけは取れなかったもん。それでいいんだけどさ。
でも1取れれば5段階評価コンプリート。
カッコいいじゃん。響きが。

例えば成績表配布の日がありまして…。
うわー◯◯君5と4ばっかり〜。
すご〜い。
当然高評価ということですね。
もてはやされます。モテモテだ。
努力した結果です。おめでとう。
次回も期待してるよ。

うわー□□君1あるじゃ〜ん。
やばいね〜。
あれ。5あるんだ〜。
4も3も2もある〜。
5段階評価コンプリートさ。
すご〜い。
先生が一言。
5段階評価コンプリートはお前が初だ。
なんてやつだ…。
負けた…。
あれは真似できないなぁ…。
こうして□□君のあだ名はコンプリートファイブになりました。
っていう光景があると思うんだけど。
なしですか? なしですね。
怒られて終わりだと思う。
ただの自己満足。
なんだろうね。やっぱり考え方が変わってきてるのかな。
そういう風にとらえられる様にもなったって考えれば成長だ。
もちろん小中高の成績で1取りたいなぁとはその頃は思いもしなかったからね。
そうも見られる様になるとなんか楽しい。

常識を知ってからの話だけど全ての事を常識ととらえないで‼︎
見方を変えれば楽しことだらけだから‼︎
これであなたも毎日楽しくなるね〜。

Art of life