なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

サッポロ一番☆ヒッチハイク


おはようございます。
いやぁよく眠れたこと。
ふかふかなふとんは永遠に眠れるね。
気になるお天気の方は曇りだ。
路面は乾いてるから雨は問題ない。
時刻は朝8時30分。思ったより早起き出来た。
爆睡だったからてっきり昼前くらいかと。
それだけでラッキーな気分。
身支度して出発‼︎
今日こそ札幌に降り立つんだ。

芽室のR38号に立ちスケッチブックをかかげる。
スケッチブックに書かれている行き先は札幌ではありません。
pitのオーナーさんに教えてもらった最強のヒッチワードがあるのだ。
それを今回実戦導入してみます‼︎
知りたいね(^o^) 教えない(^o^)
時間ある人は考えてみて下さい。
恐らくこの一言で止まる車の確率が大きく増えると思ってます。
そんな感じの魔法のワードです。
なるほどなぁと思いました。

さぁヒッチハイクだ‼︎
交通量は少なめなのはしょうがない。
トラックばかりだ。
天気が良くなってる。太陽が顔を出してます。
30分経過した。
うーん。まだはじまったばかりなのに暑さもあり不安を感じた。
観光バスがきた。
たくさんの観光客が乗ってるバスに向かって全力でジャンプしながら猛アピールしてやった。
やけくそにね。
白い目で見てたよ。
自分は大笑いしてた。楽しい。
軽の車から若いおねえさんが笑いながら指差されたから負けずに笑顔で猛アピールしてやった。すごい楽しい。
半分遊びになってきちゃった。

そうでもしてたら1台の車が止まった。
サングラスにオシャレな帽子をかぶって窓から顔を出している。
2人組みの女性だ‼︎
おねえさん「どこまでいくのー?」
自分「札幌です‼︎」
おねえさん方は富良野に行くそうで札幌には行かないとのこと。
富良野までいくと札幌に向かう車はあまりない。ダメだ。
乗りたいよぉ。おねえさん達とドライブしたいよぉ。
結果乗った(^o^)
乗るしかないでしょう?
これもヒッチ旅の魅力だ。
なにもおじさんばかりじゃないんだぜ。
初の女性だ。こんなことがあるとはなぁ。
取り敢えず移動したかった。本当に。
それにしてもかなりノリがいいおねえさんだ。
新潟は南魚沼の人だ。その割には北海道詳しいのはなぜか。
終始話していた。楽しい(^o^)
なんと昨日札幌に行ったらしい。
なんてこった…。タイミング。雨。
地図をみながら札幌方面に交通量の多そうな市や町を探し十勝清水で降りることに決めた。
30分もしないで十勝清水到着。
早いよぉ。一緒に富良野でハンバーガー食べたいよぉ。
誘われた。
おれは勝った。甘い誘惑を断ち切り感謝と別れをつげた…。
よくやったおれ。漢みせたな。
f:id:naotonozinsei:20150727223252j:image

新潟行った時には遊び行きます‼︎
また会いましょう。

さぁ十勝清水だ。お天気。
R274号にはなたれた。
車少ない。大丈夫か…。
途中財布落としてめっちゃ焦ったけどすぐ見つかってよかった。怖かった。
浮かれ気分冷めるわ。

まだ朝10時だ。
休むことなくヒッチハイク
なんかイケそうな気がする。
天気がおれを高めるんだ。
そうでもしてると10分で止まった。
すごいぞ。はじめてのトラック‼︎
営業車なのに乗せてくれるのはレア。
札幌ナンバー‼︎ 札幌までいくという。
内緒だぞ。もうけっこうなおっちゃんだ。
リュックとギターは荷台に。
これでおれの札幌行きは確定だ。
勝った。誘惑に勝った結果がこれだ。
どうだ‼︎ ハハハハハ(^o^)
途中日勝峠によって1枚。
f:id:naotonozinsei:20150727230149j:image

ノンストップで約200kmぶっちぎり‼︎
感謝と別れを告げた。
ありがとうございます‼︎
f:id:naotonozinsei:20150727230009j:image

札幌到着。車も人も多すぎる。
さて今日の宿探し。
札幌に最近出来たライダーハウスがあると知ってそこに決めた。そこまでいくのにも道が分かりにくく迷子さん。
なんとか夕方までにたどり着けたからよかった。
歩いて銭湯に行った。やっぱりいいね。
最高だ。
腹減った…。朝からなにも食べてないからな。
札幌にはラーメンやスープカレー飲み屋など美味いもんたくさんだからな。
何食べようか。
宿の近くにあるスープカレー屋さんに行ってきました。
聞いたことはあってもイメージがなかった。
スープカレーのお店も札幌にはたくさんあるけど自分が行ったのはピカティというお店。
f:id:naotonozinsei:20150727232022j:image

感想は美味しい‼︎
取り敢えず自分が知ってるカレーではない。
別物でした。
揚げた野菜や茹でた野菜がゴロゴロ入っていてやわらかくて美味しいです。
カレーはスープのようなサラサラタイプ。
揚げたチキンも美味しい。
カレーではないですね。
ライスは大盛りだ。
値段は平均1000円前後が多い。
少し高めな気はする。
だけどおれは好きでした(^o^) 野菜美味い。

明日はラーメンいただきます‼︎
また色々寄るところが増えた…。
やばいぞ。振り回されています。
否。おれが振り回している。
今日のヒッチは楽しかったなぁ(^o^)

Let's 札幌探検隊☆