なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

青森探検!with ママチャリ。

おはようございます。

7月が過ぎ今日から8月です‼︎

ヒッチハイクの旅がはじまり約1ヶ月が経ちました。

早いものです。この1ヶ月を自分は長いと思いません。

早いけれど濃い時間を過ごせていました。

なかなか実家じゃこんな時間は過ごせませんなぁ。

つくづく感謝。

さて朝は9時起きですが疲れが溜まってる。

寝起きは悪いですね。もっと寝ていたい…。

天気快晴。風強し。

今日は青森駅周辺を探検します。

近くに自転車をレンタル出来る所があり今日は自転車で青森探検です‼︎

受付して300円で自転車Rental .

夕方5時までに返して下さいとのこと。

多分大丈夫ですと答えると。

多分じゃダメなんだよ‼︎

真剣な顔で言われた。

おれの見た目のせいもあるのか信用されていなそうだ。

ありがとう。あんたが正しいよ。

渡されたのはママチャリだ。

ママチャリかよ…。

いえいえ。カゴがあるのはありがたい。

ママチャリで今日の目的テントを買うのだ。

下調べしたアウトドア商品を取り扱う店を探しR7号をママチャリで爆走。

自転車って早いね。スイスイラクチン。

30分ほどで到着。

1人用で2万とか3万する。おれが求めてるのは安くて小さいモノなんだ。

ぐるぐるしてると見つけた。

5999円。SALE。

やすっ‼︎ 組み立てるのも簡単そう。

ただ一つ。おもちゃみたい。

風ですぐ飛んでいきそうな見た目だ。

しかも持ち運び悪そうなやつ。

保留にして隣のUNIQLOへ。

Tシャツとタンクトップを購入。

1080円。さすがね。

百均でサンダルを買う。

常にブーツはキツい。夏だし。

Vacationサングラスも購入。陽射し対策兼お洒落。

約400円。

Uターンして例のテント購入。

結果この先こいつが大活躍してくれるはず…。

すぐ壊れそうだけど。

再び青森市街に戻り駅周辺を探索。

腹減った。駅前の観光案内所でここでしか食べられないモノを聞いてみた。

訛り口調で「みそカレー牛乳ラーメン」をススメられた。

「みそカレー牛乳ラーメン?」

みそなのか。カレーなのか。牛乳なのか。

行ってみた。

一応青森市の名物だそうです。

札幌大西。札幌? そんな名前。

まぁ入ったらあった。

1番人気「みそカレー牛乳ラーメン」。

ご注文しました。

f:id:naotonozinsei:20150801194858j:plain

真ん中のは豆腐じゃなくてバターです。

ぱっと見たらみそラーメンですね。

においはカレーでもある。

スープを飲むとみそなんだけどカレー風味で牛乳の甘さのような…。甘口なラーメンだ。

子供が好きそうなやつ。

美味しいですね。不思議な味でした。

830円。

ご馳走様です。

まだ夕方の4時前だ。

近くの神社でも行こう。

なんだか外国人の観光客がすごく多い。

明日から青森ねぷたの祭りがはじまるからだろう。

毎年大勢の人達が遠くから見に来る祭りだ。

駅前の方に戻り八甲田丸という船を見た。

船の前には「津軽海峡冬景色」の歌碑がある。

そういえば津軽海峡ってこの辺なのかな。

作詞 阿久悠

作曲 三木たかし

石川さゆり

f:id:naotonozinsei:20150801200657j:plain

この歌碑の前に立つといきなりイントロが流れさゆりが歌いだします。

デッ・デッ・デッ・デンッ!

少し驚きました。やってくれるじゃないか。

クサくて恥ずかしいので即退散。

船内に入るには入場料を取られます。

あまり興味がないので入りませんでした。

5時前に余裕で自転車を返却しました。

もう見るとこないよ。

ありがとうございました。

ホテル戻って少し寝た。

やっぱりふとんもいいけどベッドもいいなぁ。

爆睡。よく眠れるんだこれが。

用があって1ヶ月振りに母親と連絡をとった。

それで知ったんだがつい昨日自分が乗って北海道に来たであろうフェリーが苫小牧の付近で炎上したらしい。

知らなかったなぁ。1人行方不明みたいだ。無事を祈る。

いつでもニュース見なきゃダメね。なにが起こってるのか分からないことが多い。少しでも目を通そうと思った。

夕飯はコンビニ飯か…。

安くないしあんまり好きじゃない。

助けられてるけども。

明日が祭り本番なんだが宿をどうするかだなぁ。

テント買ったけどむやみにどこでも張れないもの。

基本キャンプ場だ。広い公園とかあればね。

最悪明日もう1泊だけ…。

ねぷた祭り楽しみだぁ(^o^)


iPhoneのバージョンをアップデートした為かブログが少し読みづらくなってしまいました。

問題はありません。

更新は出来るのでいつでも遊びに来て下さいね。

それではまた明日。

f:id:naotonozinsei:20150801214607j:image