なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

本州の洗礼に心挫けそうになった日。


おはようございます。
周りの音が気になりすぎてほとんど寝れていません。ストレス。
花火やってたやつ後で見つけたらギターで殴りますね。
テント泊ってツラい。湿気も多いし。
快適ではないですな。慣れていないだけか。

今日の目的地は恐山。
公園出て目の前のR4号にてヒッチハイクトライ。
時刻は午前8時。
仕事へ向かうクルマが多いのか止まる気配がない。すぐ後ろには交番があるよ。
1時間して捕まらず。
これが本州か。北海道とは違うかも。
予想してたけど。んー。

寝れなかったストレスで早めの休憩。
もっと粘れよ‼︎ 
気持ちは分かるんだ。やらなきゃ。あと3時間はやるつもりだったんだけど眠気と疲労とストレスとでね…。
1度公園に戻り荷物をベンチに置いて周辺の散歩から帰るとカラスが数羽。
リュックは倒れて手持ちのバッグに穴が。
中身が軽く散乱していた。
まじかよ…。
北海道でカラスの被害は聞いてたけど自分が遭うとはね。やられた。
カラスの野郎…。次あったら焼き鳥にしてやるわ。
最悪な気分味わいながら場所を変えてギターを弾きます。気晴らしに。
誰かの曲ではなくただコードを鳴らすだけ。
Em  G  C  D
今はこんな気分。
のんきでしょう? つらいぜぇ…。
満足に風呂もシャワーも浴びることができない。しばらく洗わず着続けていたTシャツのせいか肩に赤い発疹ができた。不潔。
痒みと痛みがある。気にするほどではない。
悪化してるけど。
ベンチに横になる。気付いたら寝てた。
起きたらお昼すぎ。荷物は無事だ。

さて動きます。
ヒッチのポイントを変えます。
最寄りの駅まで3km歩きそこから電車で15分くらいかけて浅虫温泉というところに向かいます。
リュック背負うのが嫌だ。
そんな泣き言は言ってられない。
大袈裟に言うと自衛隊の訓練みたい。
したことないけどイメージが。
何10㎏とある装備で走り回る。
歩いてるだけましだな。
歩道橋の階段がおれを追い込むんだ。
渡りきり駅到着。電車に乗った。
浅虫温泉と言われているが
ここは道の駅でもある。ここに入る車を手当たり次第狙う作戦。
車も止まりやすく旅行客が多いのは間違いないはず。
まるで今から悪いことするみたいだね。
ただねぷた祭りの期間だからそこが微妙。

取り敢えず今日はここまで。
駅周辺の探索。
道の駅の中に津軽りんごソフトクリームの文字が。よく見るとみんな食べている。
美味そう。買った。
f:id:naotonozinsei:20150803192328j:image
色が分かりづらいけど黄色なんですね。
ソフトクリームというかシャーベットみたいなジェラートのような。
りんご感‼︎ 味わい深いです。
美味しい。朝一のカロリーメイト以来の食べ物だ。ご馳走さん。
今宵も野宿だろう。宿やホテルは多くある。
泊まる気はないですが。
気にするようになったことはテントを張れる場所。市街地はともかく観光地はなおさら。
人目の少なくなるべく許可をとって張るようにしています。
なんとかテントを張ることが出来た。
道の駅の温泉へ。
何日振りの風呂だろう。3日前に温泉入ったんだな。しっかり汗流せるのは嬉しい。
清潔になれたはず。
天気いまいち。
眺め良し。
f:id:naotonozinsei:20150803193557j:image
洗濯物溜まってきた。洗濯しないと汗臭Tシャツ着なくちゃならない。そしたらまた変な発疹できそう…。
コインランドリー探しだな。
夕飯はコンビニですました。

なんだろうヒッチハイクがうまくいきそうにない気がしてならないのは。
圧倒的に地元の青森ナンバーの車ばかり。
やはり観光や旅行ではこないのか?
今は祭りのシーズンだけどなぁ。
野宿も眠れなきゃストレスだ。
やっぱり家の中が恋しいなぁ。不安。
まぁこれが2人とか3人とかなら楽しいんだけどね。こういう時1人はつらい。
今更なんだけどね。むしろこれが普通なんだ。
今までが上手くいきすぎた件。
本州は厳しい。覚悟しなきゃ。
明日こそヒッチで移動するぞ。

本日の旅金

・電車代 350
津軽りんごソフトクリーム 330
・温泉+シャンプー 450
・夕飯 800

〆て 1930円  移動距離 約11㎞。
 
テントのおかけで宿代安く見て3000円が浮くのはかなり大きいことが分かるだろう。
実感した。安く生き抜く術を身につけたね。


先は長い…。
f:id:naotonozinsei:20150803193513j:image