なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

秋田県突入‼︎ 音楽の再確認。


おはようございます。
強風の中道の駅でのテント泊でしたが飛ばされずに無事でした。
早朝6時。今日も暑いです。
身支度して日本海側を秋田方面に向かっておりていきます。
昨日に引き続き野本さんにお世話になります。

午前9時出発。
昨日もこのくらいの時間に野本さんと合流したな。
日本海を見ながらドライブだ。
気持ちがいい。
途中温泉に寄りました。朝風呂。
ここがすごい景色良くて感動。
f:id:naotonozinsei:20150805102227j:image
朝方だったから人も少なく貸切状態。
ジャパンオーシャンビューですね。
んー最高‼︎ 気持ちいい‼︎ 開放感‼︎

道の駅で朝ごはんをいただく。
f:id:naotonozinsei:20150805142511j:image
ハタハタの天丼。
ハタハタは白身のお魚です。
美味しい。
朝から脂っこいもの食べて少し胃もたれした。

さらに車をしばらく走らせると青森を抜け秋田県に突入しました‼︎ 
秋田をあまり感じられず。
まぁ県境みたいなところだからな。
秋田県能代市に到着。
昨日までお祭りだったみたいで大きな山車が見えました。
能代市内の近くの公園で下車。
2日間大変お世話になりました。
ありがとうございました‼︎
次はどこで会えるでしょうかね。
貴重な出会いを大切に1人旅やり遂げます‼︎
f:id:naotonozinsei:20150805143327j:image
感謝。

公園に荷物を放置。
目の前にあるイオンへ入った。
クーラー最高です。外は31℃。
関東に比べたらだけど充分暑い。
そういえば浅虫温泉で洗面用具を忘れてきた。
だからジャンプーとかタオルとか歯ブラシとかもろもろ消え去った…。ごめんよ。
だから100均で洗面用具を買いトラベル英会話集と自撮り用三脚を買いました。
やっぱり景色を撮るのはいいんたけど正直つまらないよね。景色だけの写真なんてみんな撮ってるんだから。
主役は自分。自分が一緒に写っていた方が楽しいし他と被らない写真になるんだ。
だからこの三脚は絶対便利だよね。
お店の中を見てて思うんだけど100均は常に進化している。100円でここまで作れるのかって歩きながらに思った。
利便性を追求していて例えばこういうのが欲しいみたいなものを置いているから旅してる身としてはとても助かります。
たかが100円。偉大なり。

iPhoneのバッテリーがなくなりそうで近くに充電できる場所を探すもののないんだなぁ。
宿に1泊だけして充電しようと思ったら高い。
祭りシーズンの東北。どこも人がいっぱいで安い部屋は埋まる。
素泊まり6000円はふざけてるな。
そんないいお部屋はいらない。
安くても4000円がほとんどだった。
まいったね。モバイルバッテリーもあと1回あるかないかだし。
カフェみたいなものもあんまりない。
このままじゃブログの更新できないよ〜。
それだけは嫌だ。
まいにちあげるポリシーがある。
頭使え自分。
電池は残り20%を切った。

公園に戻りテントを張る。
篠笛の音が聞こえる。
話しかけてみた。秋田の名物と名所を紹介してもらった。ありがとうございます。
ギターを弾く。なんか曲が出来そう。
途中声をかけられた。
この辺にいいバーがあると。ギターを弾くマスターがいるよって。
なんでわざわざ声をかけてくれたのか。
夜も更けて夜の10時。
例のバーに行ってみるか。
秋田は能代のBalladeというバーだ。
気さくなマスターが笑顔で迎えてくれた。
こういうところは滅多に行かないのでよくわからない。
強くないお酒でお任せでなんか出してくれた。
f:id:naotonozinsei:20150805230459j:image
速攻酔った。
マスターの話を聞くと昔はタレントや音楽のプロデュースをしていたみたい。
とにかくなんかすごかった。
業界の裏話を聞くことが出来ておもしろかった。マスターの言うことにはとにかく基礎をしっかりやらないと上にはいけないと。
天才じゃない限り。
急に
東京の人だった。訛ってないもん。
いきなりマスターが生演奏を披露。
素敵。雰囲気が好きだ。
そうでもしてると昼間声をかけてくれた人が店に来た。挨拶して一緒に飲んだ。
飲めてないけど。

明日はどうする。