なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

念願の秋田美人GET☆ありがとう秋田県‼︎


やってしまった。
まいにち更新のブログがつい昨日途絶えた…。

ぬおおおぉぉ。 不覚。

まぁいずれこうなることはあるだろうと思っていたのでね。いいんです。
ただ悔しい。敗北。

切り替えて身支度を整える。
チェックアウトは11時と遅め。いいね。
昨日は失敗した。
電車で移動してヒッチせずにホテルに泊まり外食して…。
なにしてるんだ。おれ。
人間疲れていると物事を正しく判断出来なくなるね。適当になる。気おつけて。
4500円も使ってしまった。いかん。
今日はヒッチする。
電車に乗り込む。
向かう駅は羽後境駅。昨日捨てた方の駅に今日は向かう。そこでヒッチだ。
秋田駅まで戻るとはな…。
そこでさらに1時間待つとはな…。
ホームにてギターを弾く。
電車に乗り20分ほどだろう。山にはいってく。
すごい。山を抜けると田んぼだ。
一面緑色。いい景色だね。あきたこまち
暑いなぁ。山に取り残される。
R13号に出る。
交通量昨日と違うよ。
隣は山。周囲にお店はない。
道が狭い以外はヒッチに好都合な具合だ。
さぁスケッチブックを掲げる。
15分ほどした。クラクションが後ろから聞こえた。振り向くと黒のワゴンが止まっている。
盛岡までと伝えると途中の大曲までのれることに。
中には高校球児が2人とおばあちゃんと運転してるのはコーチの方かな?
おばあちゃんがお寺の人でそのお寺のお手伝いで高校球児が一緒にいるみたいだ。
春は甲子園に出場した強いところだ。
20分くらいで到着。ヒッチしやすい場所で降ろしてくれた。
f:id:naotonozinsei:20150809171347j:image
ありがとうございます‼︎ 
おばあちゃんは車の中でした。

さて間髪いれずヒッチする。
15分ほどで初心者マークの軽が止まった。
宮城ナンバーだ。
すぐそこまでだけど乗るか?と言われて乗ることに。地元は秋田の人だ。
すぐそこのジャスコ(イオン)に行くみたい。
ありがとうございます‼︎
写真撮り忘れた…。残念。
イオンで飲み物とアイスを買う。
休憩だ。
はい。すぐヒッチするよ。
なんだろう。乗せる気ないのに目の前でゆっくり走る車は。
あたりに行ってやろうか?
まぁスケッチブック掲げながら近づいてやりましたけど。怖い顔して。はい。

15分してすき家から出ようとする車からこっちを見ている女性がいる。
乗せてくれる系? 口が動いている。
近づくとキレイな人だ。秋田美人‼︎
なんと盛岡までいくという。
ありがとうございます。ノルマクリアだよ。
荷物を積み込み盛岡までGO。
一安心。盛岡まで1時間かな、
ラッキードライブ☆
彼氏とケンカ中らしく話し合いをしに相手の盛岡まで行くところみたいだった。
なんかすいません。
イライラしてるから愚痴を聞いてくれる人として乗せてみたらしい。
はい。なんでも聞きますよ。
もうすぐ結婚するみたいなんだけど彼氏と連絡がなかなか取れず。なんでも趣味でDJをしてるみたいで。若いね。25歳。
ねぇさんは年上なんだって。
そうですね。結婚するとなるともう一度考えてみてもいいかもしれませんね。
まぁよく喋る人で。
「あんたなんかにおうね?」
なんかクサいよって言われました。
はい。よく言われます。
まぁこの日本一周Tシャツもう1ヶ月以上洗ってないからねって言ったらえええぇー‼︎ってね。
なんか爆笑された。洗えるわけないでしょうが。みんなのメッセージが消えてしまうわ‼︎
脱ぎますか?って言ったらやめろって言われたし。そのくだりはおもしろかった。
今まで乗せてくれた人みんな何も言わなかったな。
気使わせていたんだな。すいません。
でもこの人すごい素直というか正直でなんか新鮮な感じ。天然なのか。キャラが謎。
途中ババヘラアイスをご馳走になりました。
やっぱり道にポツンといるんだねぇ。
2回目のババヘラも美味しいですな。
ねぇさんめっちゃとばしますね。
乗った時から車の窓全開なのね。
前後全てよ。風強くて会話成り立たんよ?
クーラーを使わない人。
アイスが風と暑さですぐ溶けて大変よ。
手ががベトベトです。
道の途中に田沢湖という日本一深い湖がある。
水深423mかな。
寄って行ってくれた。
休日のせいもあり晴れていて人が多い。
浜に降りるとキレイな景色です。
f:id:naotonozinsei:20150809174740j:image
白浜だね。
気持ちいい‼︎
滞在時間5分の制限を受けて早足でまわる。
ついでに湖で手を洗った。
身体も洗っていけばって言われました…。
f:id:naotonozinsei:20150809175042j:image
たつこ姫も見に行きました。
美貌の持ち主で有名みたいです。たつこが泉の水を飲んで龍になる伝説があるみたい。
この像をカップルで見に来ると別れます伝説もあるみたい。
なんかおもしろいところです。
夕陽も綺麗に見れるみたいです。

山を下りトンネルを抜けると来ました岩手県
雫石町。雨が降りやがった。ここには道の駅があり温泉や無料でお茶等がいただける休憩所がある。
テントも張れるかも。
急遽ここで降りることにした。
短いドライブでしたがおもしろかったです。
f:id:naotonozinsei:20150809180406j:image
お手洗い前での1枚。なんでそこ選んだの…。
ありがとうございました‼︎
なんで自分写真撮るときいつも気合い入れてんだろう。勝手に変な顔してる。
結婚うまくいくといいですね。
また遊びに来ます‼︎

さて山の中の道の駅。
温泉ある。ご飯も食べれるみたい。
いいね。休憩所も座敷があり寝れる。
なんとかなりそうだ。感謝。
盛岡まですぐそこなんだけどまぁ岩手県に入れたのでノルマクリアということでいいでしょう。
秋田の知り合いも何人か出来たのでOK。
飯は雫石牛の丼だ。
f:id:naotonozinsei:20150809183350j:image
なんか親子丼の鶏肉を牛肉に変えたそれだけかな。
よく分からんけど美味しい。
本当久しぶりに牛肉食べた。
お肉を感じる。
それにしても出てくるの早すぎない?
3分しないできたよ。どのテーブルも5分以内に出てくる。レンチン? レトルト?
そんなわけないよね。
早くて素晴らしいです。合格。
美味しいからよし。ご馳走さまでした。

明日は岩手盛岡で探検する。
なにがあるんだろうか。
楽しみである。お天気晴れてください。

本日の旅金

・電車 500
・飲み物とアイス 200
・夕飯 850

〆て1450円也。 Great ‼︎

移動距離  約108㎞  Good .

よく出来ました◎

ありがとう秋田県‼︎ 

最後に秋田美人をGET出来たのは自分の中でBest 3にはいるお土産だと思います。
心から嬉しい。
よくやったおれ。もってるぞおれ。

秋田はあったかいところだった‼︎

秋田最高〜‼︎ 秋田美人最高〜‼︎ 

それではまた明日。

f:id:naotonozinsei:20150809200806j:image