なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

☆トリプルヒッチアタック大作戦☆



おはようございます。
昨日は楽しかった〜。余韻。
お天気は曇りのち雨。
本当なんで?しっかりしておくれや。
今日の目的地は山形県
果たしていけるのか…。

時刻は午前8時。
早めに荷造りをしていると庭にいる人に声をかけられた。
「ヒッチハイカーですか?」
ヒッチハイカーでございます〜。
話すと相手もヒッチハイカー。
おれと同じでただいま北海道から四国へ南下中とのこと‼︎
珍しい。イメージだけど北上する者がほとんどだったから嬉しいな。
四国でお遍路ヒッチハイクをするみたいです。
大学は休学中でなんとまたしても同い年…。
3人目のヒッチハイカーで3人とも同い年とはこれいかに。偶然か。 運命か。
この人16歳からヒッチハイクしているみたいです。大先輩だった。
19歳でアメリカを横断。やられた…。
現金日本円で50万を持ち歩いていた。
危険すぎるって…。
1度銃を向けられて500ドルほど強盗に遭ったこともある。
本当よく生きて帰ってこれたもんだよ。
北海道では熊に襲われて生きて帰って来た男です。テントは放置してきたみたいです。
この人の話を聞くと本当におもしろくて尽きない。
普通じゃないよ。
なんともない顔ではなすんだから。
終始笑っていた。
話をし過ぎて気付いたらもうお昼。
やばい。時間が…。
その場のノリでお昼を一緒に食べに行くことになった。
今日は山形いけないなぁ…。
でも良かった。
だっておもしろいから☆
昨日の女の子も降りてきて3人でランチ。

なべちゃん1号とみわちゃんとロン毛。

・共通点
・ヒッチハイカー
・同い年
・関東出身

楽しいこと間違いなし。
なべちゃん1号は仙台に2ヶ月いたことがあるので仙台の飯屋と飲み屋は詳しい。
知る人ぞ知るワンコイン牛タンランチを紹介してくれた‼︎
ワンコインで牛タンが食えるのか⁉︎
さすが…。
歩いて20分ほど。
お盆休みとな…。閉店。
嘘じゃん…。
仕方なく別のおすすめの飯屋へ。
閉店…。 ありがとうございます。
どうするか〜。
ふと目に入ったえごまラーメン推しのお店へ。
みな腹ペコなのですぐ決めた。
ご注文はえごままぜそばで。

f:id:naotonozinsei:20150814191408j:image

正解。アタリでした。
美味しい‼︎ はじめてまぜそばを食べたんですが好きですね。
なんだろう。汁なしラーメンみたい。
なかなかボリュームありました。
みんな満足‼︎ ご馳走様でした。
お店のおかあさんも感じ良い人だったなぁ。
行き当たりばったり最強☆

さて食後のデザートをと。
仙台駅の中にある「ずんだ」のお土産屋さんにてなべちゃん1号のおすすめ「ずんだシェイク」を飲んでみる。
ずんだとは枝豆?緑色の豆をすりつぶしたようなやつです。

f:id:naotonozinsei:20150814192031j:image

うん。美味しい。
シェイクの中にずんだの風味と食感が楽しめます。枝豆。甘すぎないぜ。NICE.

ゲストハウスへ帰宅。
少し休んでいざ出発。
その場の勢いで3人でヒッチしてみることになった。
おおおぉぉ。おもしろそう‼︎
でも3人を乗せられる車なんて止まるのか?
かなり厳しいとは思うが少しだけでもやってみることにした。
なべちゃん1号は方向的に問題なし。
みわちゃんも南下だけど一応予定があるので途中まで。
いいね。レッツヒッチハイク‼︎
山形方面の国道まで20分ほど歩き3人で各々ヒッチハイクする。
時刻は午後3時。
厳しいか。雨も少し降っている。
今日山形行きたい…。
30分経過して止まらず。紅一点みわちゃんソロでヒッチしてみると15分後に車が止まった‼︎
4人乗りに3人乗っている状況だった。
1人ならいいよと言われ交渉。
相談の結果自分が乗ることになった。
みわちゃんありがとう‼︎
おれは座っていただけなのに…。
なんか寂しいですがまた合流しましょう‼︎


f:id:naotonozinsei:20150814193250j:image

乗せてくれたのは山形ナンバーで若いお兄さん方。
18歳って‼︎ 自分より歳下の方に乗せてもうとははじめてだ。
学生1人と社会人2人。
中学生からの仲良し3人だ。
みんなデカイ…。
爽やかイケメンボーイ達。のまれた…。
車中はヒッチハイクの話や山形の名物など尽きなかった。
高速に乗り約1時間で山形県到着です‼︎
今日はなんと山形市で花火大会。
ラッキ〜。見えるかな?
山形駅前で下車。

f:id:naotonozinsei:20150814194025j:image

ありがとうございました‼︎

さあさあ宿探し。
近くに山形城跡の大きな公園があったので今夜はテント泊。
さっそく蚊に食われる。
本州の夏は蚊が出るから困る。
蚊が本当に好きじゃない。憎いやつだぜ。
雨もポツポツ降ってるし。
テント濡れるし。
快適とは無縁ですわ。
あーゲストハウスに帰りたい。
2人は無事ヒッチハイクできたのか。
なべちゃん1号がいるから問題ないか‼︎
花火大会が駅中のビルから見えるみたいで登ったけど見えない〜。打ち上がる音とかすかな火花だけだ。人は多いけど残念でしたね。

明日は山寺にある立石寺を登ろうかと思います。晴れて欲しい。それだけ…。
あとは山形ラーメン。
蔵王温泉も行かなきゃ〜。
晴れろ‼︎ 太陽‼︎

そういえばなべちゃん2号も今朝ヒッチハイクで北海道まで行くみたいです。
仕事が北海道で見つかったようで。
なんの仕事かはわからない。
リアル16才大丈夫かよ…。
半ば名古屋から家出してきてここ仙台のゲストハウスで飛び込みで働かせてもらって仕事しないから結果追い出されて。
オーナーさんも心配はしてるし。
昨日の話で影響されてはじめてのヒッチハイクで行きたいって言うし。
なんかほっとけなくなってきたよ…。
無事を祈る‼︎ 諦めるな‼︎

f:id:naotonozinsei:20150814200602j:image

かわいいなぁ。
嫌いじゃないよ。

それではまた明日‼︎