なおとの日常♪

不定期でなおとの「日常」をお送りしております。遡るとヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。25歳までに音楽でスーパースターになる事が私の野望です☆

実録・秋の恐怖体験とご報告。


みなさんこんにちわ。
如何お過ごしでしょうか?
季節は初秋の9月ですね。
茨城は長いこと雨続きです。
雨で家に籠ることが多く無意識に憂鬱になっている今日この頃。
みなさん雨はお好きですか?

はい。お久しぶりのブログ更新でございます〜。
前回の記事からもう2週間以上経過しておりますね。
待っていた人にはごめんなさい。
旅中はほぼ毎日更新出来たのですが旅をしていないので書きたくても書けません‼︎
自分としてはなんかもどかしい気持ち。

実家の日常を書くことも出来ますが本当にただの日常なので書きません。
誰も興味ないので! つまんないよね。

・疑問

「旅は終わり?」

「長いことなにをしてるの?」

・北海道・東北地方で満足したのか?
・実家で遊んでいるのか?

いえいえ。茨城到着して早々に事件がありましてその処理とか実家のお手伝い等がありまして現在長居しています。
いち早く出発したい気持ちがあるのに動けない現状(´・_・`)

しかしようやくひと段落。
準備もよし‼︎ 落ち着いたので「さて出発するか‼︎」と気持ち昂ぶった矢先…。

歯に違和感。

入院です。

泣きたい〜。

どうして行かせてくれないの?

入院と言っても全然大したことないですが。

恥ずかしいですが親知らずの抜歯で手術をすることになりました。全身麻酔で一度に3本抜きます。

麻酔打って歯削って歯茎切って歯引っこ抜いて歯茎縫って…。

荒行。歯自体は健康なのに。半ば強引ですが将来的にも後々良いということなので止むを得ず入院する形になりました。

つらい…。

身体検査をして身体に異常なし‼︎ 至って健康ですのでご心配はいりません‼︎

安心。

そして初めての入院。

入院して医者に掛かるのは嫌だけど初めてだから楽しみな気持ちも半分ある。もちろん事故とか病気じゃないからそう思うんだろう。

ワクワクする。おかしいですか?

自分は新しいモノや初めてやる事に関しての興味や意欲はとてもある。つい最近でもないけどそういう思考に変わった。やっぱり旅を通しての影響だろう。以前はもちろんそんな事は避けてきた。分からないし。怖いし。

それでも自分にとってプラスでもマイナスでも新しいモノには新しい発見が必ずあるからおもしろいのね。知らない事を知る大きなチャンスだ。それによって学習も出来る。良いモノなら仲間にそれを紹介して共有出来るし良くないモノなら次見たときに気をつける事が出来る。これって立派な学習じゃないか‼︎ はい。

ポジティヴって怖いですね〜。

この後本当に怖い体験をします。

大部屋の病室に案内され手術の説明や諸注意を聞き初めての病食だ。

病食は家族からまずいと聞いていたので本当かどうか確かめたく楽しみにしていたことの一つ。

お昼はカレーライスだった。

f:id:naotonozinsei:20150910213839j:image

感想は普通によくあるカレーライスでした。まずくもなく普通です。冷めてるけど…。

そして赤い牛乳‼︎ わたしが中学生時代に給食に使われていた牛乳でした。

「ふるさと3.6」

紙パックでストローがついてます。とても懐かしい。感動だ。今日の病食は当たりのようだ。

食後すぐに入浴。時刻はまだお昼の1時。同じ病室のおじさんと一緒におばちゃん看護師さんについていく。大浴場でもないけど広めの浴場だ。一緒についてきたおやじがやたらおれを見てくる…。時間も早いのでおれとそのおやじしかいなかった。身体を流しているとやたら見てくる…。おれの下半身を見ながら毛深いねぇとか若いねぇとか女いんのか〜とか。

恐怖。このおやじは絶対危ない奴だと悟った。早々に身体を流して入浴するとおやじも入浴。風俗は行かねえのか?と身体を寄せてきた。身の危険を感じるも動けず。湯船の中を手が伸びる。そしていきなりおれのアレを触ってきやがった。

これは現実か。それとも悪い夢なのか。

なにを考えているんだこのおやじは⁈ 勘弁して下さい〜。と言い大浴場を去った…。ついてくるおやじ。もう恐怖でしかない。そもそもなんで二人だけなのよ…。運が悪すぎだろう。こんなの幽霊の出る病室より怖いって…。着替えている時も視線が熱い。悪夢は続く。このおやじと同じ病室なんだ。今日は眠れねぇや…。

病室に戻るもすぐに外に出る。極力病室にはいないことにする。奴から逃げなくては。無意識に本能が危険を感知しそうさせているんだろう。雨は止んだ。外のベンチに座りなぜか戦争反対等で問題の安保法案について調べる自分がいた。

政治への関心は低い自分。新聞も読まずニュースですら見なくなった。情報に疎い。今では主にSNSでの情報が主である。信憑性には欠けるが。更新が早くて何が注目されているかを確認するのには良い。そこで見た戦争反対のデモ活動をする若い学生団体?の記事を読んで安保法案について自分なりに調べていた。

安全保障関連法案とは…。

興味があって分からない人は調べてみて下さい。自分で調べた方が身につきますよ〜。

大袈裟に言うと日本がいよいよ戦争をはじめる時が来たぞ。今まで守り貫いてきた武器を持たない攻撃しない平和第一の日本の憲法を180度変えた法案?憲法?のようです。

とは言っても日本には自衛隊がありまして少なからず武器を持っています。この時点でおかしいけども。あくまで日本を守る為のもの。防衛オンリー。日本の軍事が拡大されます。より多くの武器と戦える人間が増えます。

そして同盟を結んでいる国が戦争等で攻撃されたら日本も一緒に戦いますよ‼︎ そんな話なのかな。お金だけの支援でなく武装をしての支援をすることになる。故に日本には関係の無い戦争に参加する事にもなる。

一部ですが他にも色々とありました。省略。

恥ずかしながらこれがもう可決されてたんですね…。無知でごめんなさい。少し驚きました。日本はもう戦争出来るのかと…。この日本が。そう考えると恐怖だよな。さっきのおやじもかなりの恐怖だからね。日本が再び戦争か。それだけですごく興味を持った。今の日本がなにをしようとしているのか。自分も戦争に参加する事になるのか。自然と目を向けた。

それで今回みた戦争反対デモ活動。安保法案は可決されましたが今も定期的に国会前や大きな都市でデモが行われているようです。若い世代の学生達が多い。よく集まったなぁ。戦争なんかしたくないね。私達の未来は?安保法案には悪いイメージが多い。

しかしよく調べてみるとそれには事情があるみたいですね。

そもそも日本が今日の今まで戦争なく平和で無事に過ごせているのがすごいみたい。素晴らしいことだ。でも武器を持たない日本だから他国に攻撃されたら大きい国なら一日で侵略され日本という国は滅びるだろう。武力の無い日本が何故平和を維持出来るのか?攻撃されないのか?

バックがいるんですね〜。星条旗

米国です。自由の国アメリカが日本にはついているのです。考えてみれば日本の沖縄にアメリカの基地があるんだよね。それで日本とアメリカはなんとか条約で日本が攻撃されたらアメリカさんが助けてくれるんです。多分。

だから他国はなかなか日本を攻撃出来ないんですね〜。軍事力も大きく核を持つアメリカ。なるほど。なんか日本がアメリカに守られているみたい。否。守られているんです。

今日本は中国に狙われていますがバックにいるアメリカの軍事力になかなか攻撃出来ないようです。他にも韓国や北朝鮮もアメリカは脅威です。守られているんですね。アメリカ強いな〜。お陰で今日を無事に過ごせているのかもしれないね。だからアメリカには高い代償を払っていそう。しかしアメリカが敵国に攻撃されても日本は軍事的な支援はしなかった。それでこの安保法案が可決され今度は日本も武器を持ち戦争に参加しますよ〜。となりました。アメリカからしたらようやくですかね。日本としてはやっぱり複雑。日本国民からしたら戦争で負けた相手に守られるなんて悔しいし情けないし。でもこれが一番大事なところかも。これも平和の為か…。

政治に関心とか興味がないと日本がどれだけ危ない位置にいるか分からなかった。国内だけの問題もそうだけど外交とかなにより日本が他国にいつ攻撃されてもおかしくない時代ってことを今更知りました。否。知らなきゃいけないと思った。安倍さん含め国のトップにいる人間はものすごいプレッシャーの中で責任と日本という国を背負ってるんだね。人の命も。

安保法案の賛成・反対の意見を比べてみるとどちらが平和の為なのか…。すでに可決されてはいるのですが。必ずしも戦争をすると決まった訳ではないし。でも戦争がはじまれば日本人も戦う。戦えるのか? 

もちろん戦争反対には納得。疑問なのは安保法案に反対してるのか。戦争自体に反対してるのか。後者だと思うけども。だから国同士お互い極力武器を持たずに和解・尊重出来るように務めて生きましょう。という綺麗事では済まない悲しい現実。あきらめたくないです。

今日だけでものすごく政治関連に興味を持った。安保法案だけ。これが日本の現実かと。随分前から日本は平和ボケしてるなぁと思うことはあったけど国会では大変だったんだな。今もだけど。全然ボケてなかった。ボケてたのは自分だ。選挙も行かなくちゃダメね。絶対行こう。非常に深いテーマだった。暇だから長くなりましたね。

外に3時間くらいいたら脱走と勘違いされて病室戻る前に呼び戻されました。外出時は声をかけましょうだって。あのおやじがいるよ〜。思い出すと嘔吐感。看護師が来て明日の手術の説明だ。夕食は白身魚と味噌汁とひじき。普通に定食だ。まずくない。夜の9時以降は飲食禁止。えーお菓子準備してたのに。もちろん守りますよ。日付変わり今日が手術だ。消灯時間からもう3時間経った。奴が寝たのを確認して寝ることにするか。


はい。ということでなおとが医者に掛かる報告と恐怖体験でした〜。最悪です。書きたくないけど色んな意味でこれも経験なのか…。嘔吐感が…。旅の出発予定は退院してから様子見で。遅くとも9月20日前後です。予定狂いまくりですな。早く良くなることを祈ります。

それではまた不定期になりますが日常でおもしろいことがあったり気付いたことがあればここに書いていきますので長い目でなおとをよろしくお願いします。

またね(^o^)


無事に朝が迎えられますように…。

f:id:naotonozinsei:20150911001454j:image