なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

お待たせ‼︎ヒッチハイカー☆


お久しぶりです‼︎
入院以来のブログ更新でございます。
まだ歯に違和感がありますがすでに退院して元気にやっております。
ご安心を。

はい。
ご報告があります…。


お待たせしました‼︎
旅再開です‼︎  うおおおおお‼︎
やっとだぜ〜‼︎ 
突然の報告でごめんなさい。
この約1ヶ月の間に起きた事が多すぎました。

・車両事故。
・手術。
・パーティー。
・お仕事。

暇な様で暇じゃなく。悪い意味で忙しかったり良かったり。ここが今の所一番波乱だったかもしれないです。

今日の目的地は千葉県‼︎
詳しくは千葉の野田市に行きます。
何故か。北海道で会ってお世話になった方がいるからです‼︎

後半戦のスタート地点は実家です。
茨城県筑西よりまずは偶然を装い身内の車でR294へ(訳あり)。予想通りの通行止めだ。
先週あたりに?もっと前かな茨城・栃木で大雨があり堤防が決壊し鬼怒川が氾濫。常総市をはじめその周辺地域は洪水の大きな被害を受けた。今はボランティアの協力や瓦礫の撤去作業でトラックをよく見る。
迂回してR408へ。
つくば・谷田部で車を降りた。

さぁ重いリュックを背負って歩くぜい‼︎
この感覚…。
あ〜北海道を思い出す〜(^o^)
ヒッチポイントを探し歩きます。
R354を歩け歩け。
広めの駐車場を見つけた。
さぁ1ヶ月振りのヒッチハイクだ。
取り敢えず目的地は守谷。
あの恥ずかしさも蘇る…。
ん〜止まらない。
1時間が過ぎてようやくシルバーのハイエースが止まった‼︎
おじちゃんだ。車が汚いのは会社の車だからかな?仕方ない。
柏まで行くみたいだから一気に千葉まで行ってやるか〜。
道は渋滞してる。夕方5時柏市に到着‼︎

f:id:naotonozinsei:20150919202652j:image

ありがとうございました〜。
1人多いのは気のせいだ。

次の目的地は野田市
まだ陽は出てる。
少し歩き駐車場のある所でヒッチハイク
20分ほどで車が止まった。
野田の人だった。もう真っ暗だ。
若い建築士の方だ。弟がいて船旅の世界一周をしたらしい。
すごいな〜。羨ましい〜。
なんだか建築士の資格を受けられるには12年掛かるらしいです。
建築士の試験を受けるのに12年…。そういうのがあるみたいです。
そのあとようやく資格が取れるとは。
すごい資格なんですね。
2級建築士は家が建てられて1級建築士は高層ビルやらタワーやらなんでも建てられるそうです。大変だ。
建築士ってすごい。

f:id:naotonozinsei:20150919203854j:image

テント張れそうな大きい公園を紹介してくれました。
ありがとうございました‼︎
ごめんなさい暗くて画質わるいです^^;

さぁなんとか目的地の野田市内に到着です‼︎
よしよし。
明日は野本さんに挨拶しに行ってそれから千葉市の方へ行きましょうかな(^o^)

テント泊だ。トイレの近くに張ったらゴキブリがすぅーっと。
うわ〜‼︎ 声が出た。勘弁してくれい…。
そりゃ屋外にもゴキブリはいるさ。
これも野宿の宿命だ。懐かしいこの感覚。
これこれ。

それと日本縦断のもう一つのミッションが出来ました‼︎

藁しべ長者におれはなる‼︎

え〜物物交換です。
ヒッチハイクで乗せてくれた人に物物交換をしていきます。
一発目のブツは靴です。
つくばで乗せてもらったおじちゃんと物物交換に成功‼︎
靴が裕次郎へ変わりました‼︎

f:id:naotonozinsei:20150919205635j:image

CD。再生出来ないし…。
おじちゃんシブいって〜。

こんな感じで無事再出発しています。
ありがとう。 
また自由に旅に出れることや好きなこと出来ることに感謝です。
両親・家族。親戚や友達。

しっかりやり遂げろよ自分‼︎

以上旅再開のご報告でした。
引き続き講読よろしくお願いします。