なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

野本家の団欒。ありがとう〜(^o^)


おはようございます〜。
昨日は久しぶりのテント泊でした。
時期は9月の秋に入り少し肌寒いくらいですがまだまだ余裕で眠れました。
テント泊。どこまでいけるか…。
目標は12月までテント泊する。
無理かな? 限界に挑戦。

早朝5時に目覚める。
外はまだ暗い。夜明けまでまた寝る。
6時を過ぎて徐々に公園に集まる年配の方々がみえる。
荷造りをしてテントを畳んでいると声を掛けられる。茨城の洪水被害を心配されました。
安心して下さい。茨城はそんなやわじゃないですから。
一緒にラジオ体操をしました。
かわいい犬がたくさんいた。

f:id:naotonozinsei:20150920223949j:image

天気は快晴だい‼︎
今日の目的地は千葉市船橋?房総?
取り敢えず千葉の下の方に向かうつもりだ。
朝の8時を過ぎて野本さんからの着信だ。
ご無沙汰です‼︎
掛け直し今野田市にいることを話すと公園まで車で迎えに来てくれました。
はい。予定変更なり〜。
昨日旅を再出発したことを話しながら野本家にお邪魔することになりました。

時刻は午前9時頃だ。
朝ご飯に梨と焼きうどんをご馳走になりました。

f:id:naotonozinsei:20150920224025j:image

美味しいです(^o^)
旅を中断して実家で過ごしていた時の話しをしたり野本家の案内とミニ水族館や本人の歴史を見たり聴いたりして午前中を過ごしました〜。
面白い。

午後は車で野田周辺をドライブ‼︎
野田市にはキッコーマンの醤油工場があります。
それから関宿城に行きました。
利根川と江戸川の交差するところ。
茨城と千葉と埼玉の県境を見る。
シルバーウィークの連休のせいか人や車が多かった。
お昼はスタミナ太郎の食べ放題〜。

f:id:naotonozinsei:20150920230314j:image

肉食べて寿司食べて野菜食べてアイス食べて腹いっぱいだ〜。
食いだめは出来ないのでね。
ご馳走様でした。
家に戻り仮眠タイム。うぅ…。苦しい…。
2時間爆睡してから温泉へ。
2時間の長風呂とサウナをキメた。
あ〜気持ちがいいものだ。生きかえる。
夕飯はラーメンだ。
松戸まで車を走らせる。本当に行動力のある人だなぁと思う。

「とんこつ屋台ラーメン貴生」

f:id:naotonozinsei:20150920224917j:image

名物ホルモンラーメンを食す‼︎
茶色いのは煮卵で真ん中の赤いのはキムチじゃなくてから〜いホルモンです。
あとひく辛さでよく煮込んであります。
麺はちぢれ麺で自家製の手打ち麺のようだ。
うん。美味しい(^o^)
なかなかのこってりとんこつラーメンだ‼︎
さすがこれを食べる野本さんは若い。
ご馳走様でした〜。
夜も更けて10時に帰宅。
朝から今日1日有意義な時間を本当にありがとうございました。
待てよ…。
今日食ってばっかりじゃないの^^;
更に家にも泊めてもらい本当に感謝しています。
柔らかい布団の上に寝られる事を私は小さな幸せと呼ぶことにしよう。
安眠=幸せです。

再出発して2日目にしてこの恩恵。
ありがたいけど個人的に思うのは大体この後苦労が待っているんだよなぁ…。
良い事の後には悪い事があるじゃないけども。
そういう波があるのを経験上感じる。
まぁでもそんなものは物事の捉え方次第だろう。これに甘えないで厳しくいこうと思います。


f:id:naotonozinsei:20150920231220j:image

野本さん40数年前の日本一周の記録。

やっぱり旅っておもしろい。