なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

神奈川上陸‼︎ 横浜チャイナタウン☆


おはようございます〜。
高速道路の真下。木更津の朝は騒がしい。
今日もいいお天気だ‼︎
今日の目的地は神奈川の川崎らへん。
アバウトです。

時刻は午前8時。
アクアラインの料金所手前でヒッチハイク

f:id:naotonozinsei:20150922210658j:image

朝の早い時間帯のせいか昨日の渋滞とは無縁。
いけそうだ‼︎
ホワイトボードには東京と書いておく。
アクアラインは川崎・東京方面と書いてあるが川崎へ向かう車は少ないから。
掲げて10分ほどで青のフィットが止まった。
好調だ‼︎ 
昨日のゴルフの帰りみたいです。
川崎方面と伝えたら家は東京だけど川崎に向かってくれることに。
アクアラインを走る〜(^o^)
海ほたる通過〜。
道を間違え横浜方面へ〜。
中華街で下車。なぜ?

f:id:naotonozinsei:20150922202117j:image

ありがとうございます〜。
なにわともあれ今日の目的地達成⁈
はやっ‼︎ まだ午前9時って。

そんなわけで横浜に到着です。
川崎よりむしろよかったかも。
取り敢えず朝の中華街を彷徨う。

f:id:naotonozinsei:20150922212725j:image

中華街は2回目である。
バイト仲間と行ったな〜。懐かしい。
店はどこも営業時間外。
そんな中外で栗を売るチャイニーズのおばちゃんに遭遇。栗を渡され試食する。
3袋で1000円を半額にするよと。
買わないと言うと帰れ‼︎ と言われました〜。
ハハハ。笑った。笑顔でまたね〜。

f:id:naotonozinsei:20150922211904j:image

紹介します。
横浜のガールフレンド。ネイちゃんです〜。
毎日客引きしてます。
ご苦労さん。

中華街を抜け取り敢えずiPhoneの充電をしにマクドナルドへ入る。
こんな大荷物でマックなんか入ったらまぁ大変ですわ。
トイレに篭る。そういえば3日振りの排便。
病気かなって思うことがあったが大丈夫。体が少しおかしくなったんだろう。
ふぅ〜スッキリして安心。

f:id:naotonozinsei:20150922211621j:image

横浜に友達が出来ました〜。
ドナルドです〜。
毎日お店の警備をしています〜。
ご苦労さん。

次は山下公園に行こう。
取り敢えず海が見えて大きな船があった。
まだまだシルバーウィーク。たくさんの人がいた。
余った食パンでハトに餌付け。なかなか楽しい(^o^) 数匹が数十匹に増えた。
モリモリ食べるハトさん。楽しい(^o^)

f:id:naotonozinsei:20150922204256j:image

その後は少しお昼寝。
晴れてるから気持ちがいい。最高。
正午。
時間もあるし東京まで行ってやろうかとヒッチのポイントを探すことにした。
港を歩いていく。
横浜赤レンガ倉庫発見。人だかりだ。

f:id:naotonozinsei:20150922204704j:image

赤レンガ倉庫ってなにがあるの?
正直よく分からん。
あんまり興味がないので入らずスルーした。
国道R1号を目指しひたすら歩くこと2時間。
ようやくR1号に出た。
五反田・川崎方面。
ヒッチポイントを探し歩くがなかなかない。
路肩も狭く難しい…。
仕方なく川崎手前の公園を見つけ今日の寝床を確保した。
時刻は午後2時だ。困ったもんだ。
進みたいけどどうも場所が悪い。
やはり東京。ヒッチハイクの出来そうな道は少ないのか。この交通量。手強いぜ…。
電車を使うのがベター。悔しい。
それは明日にしよう。

今日はここまでだ。2回目のお昼寝タイム。
夕方5時過ぎやっとテントを張れるか。
子供が多くて抵抗があった。
夕飯はコンビニでミートスパゲッティを食べた。400円。贅沢した割に満たされないお腹。
おにぎりとチョコレートも奮発。満たされないお腹。
今日はやけに腹が空くな〜。

明日は電車で東京。新宿でお世話になっていたバイト先へ顔を出すのだ。
3ヶ月振りくらいになるのかな?
色んな思い出があったっけ。
でも昼間は何しよう。大荷物で電車は乗りたくないし歩きたくもない。
よければどなたかヘルプお願いします〜^^;

たいして移動はしていませんが朝早くから行動したせいか今日は充実していた気がします。
おもしろかった(^o^)
写真もたくさん取れた。
欲を言えば東京まで行きたかったけども。


それではまた明日☆


f:id:naotonozinsei:20150922211526j:image

ネイちゃんにボーイフレンドいた…。

敗北のスリーショット。