読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なおとの日常♪

不定期でなおとの「日常」をお送りしております。遡るとヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。25歳までに音楽でスーパースターになる事が私の野望です☆

Hello Tokyo‼︎ & 秋の恐怖体験その2


おはようございます〜。
全然眠れなかった。
というよりもかるい事件が昨日の夜あった。
昨日偶然野宿した公園がどういうわけか同性愛者の巣窟。
地元ではホモの出る有名な公園だったのです。

それを知ったのは昨日の夜10時過ぎ。
公園のトイレに入ったら白い袋があった。
中を見てみると女性モノの下着。数枚…。
男子トイレに…。 なんだこれは?
急に怖くなった。
反町公園 (たんまちこうえん) と調べてみると地元の人の書き込みのようなものがいくつかあった。
夜中になるとホモの方々が出没する地元じゃ有名な「ハッテン場」だった。
やばいぞ。 焦る。
ここはまだ横浜市内。そんなイメージなんて全くなかったのに…。ん〜あなどれん。
そういえばブランコに座っている人はいつからいるんだ?
3時間はいる。待て待て。
寝てはいけないけども体力はもうない。
ダウン。


テントの外から声が聞こえる。
すいませ〜ん。
ん? 終わった。 
と思ったらこれは警察官の方々ではないですか?
少し安心した。
ここがどんな公園か知っているかと聞かれた。
もちろん調べましたよ。
噂は本当だった。かなり古くからそういう場所だったようです。
かるい職務質問をされたが旅していることを話すと心配された。
この辺はそういうところやひったくりが多い地域らしい。
少なからず川崎は危ないイメージがあったが神奈川自体この辺は犯罪も多いみたいだ。
関東こえ〜よ〜(´Д` )
伊達に密着警察24時に出てるだけはある。
危ない危ない。
ちなみにこの公園は神奈川でBest 3に入る危ない公園らしいです。
ありがとうございます。
公園中央の丘の上でライターをカチカチするとホモの方が寄ってきます。そういうサイン。
テントの裏に何人かいる。
うち1人はセーラー服をきたオネェがいるよとのこと。
お巡りさん脅かさないでくださいよ…。
悪い人ではないから大丈夫だった。
トイレの下着は男性が女装したのに使われたものではないかと。
ん〜神奈川恐るべし。
無事朝を迎える事が出来たことが救い。
お陰で眠いです。はい。


さぁ今日の目的地は東京‼︎
時刻は午前8時。
電車は使わず歩くことに。
R1号を歩け歩け。ヒッチポイントはなかなか見つけられない。
1時間ほど歩いて路肩の広い道になったところでヒッチハイクをトライ。
1時間経過して止まらず。
ホワイトボードなんか見もしない車も多い。
関東の洗礼だな。やはり電車移動が無難か。
休憩を挟みリトライ。
10分ほどで止まった‼︎
ありがたい。
航空自衛隊の方でした。
茨城空港百里基地でも何年か働いていたようです。
パイロットではなく整備関係のお仕事をしています。すごい。
東京のどこへ行こうか。
なぜか国会議事堂までと言った。なんでかな?
首都高で環状線を走る〜。
ゲームで見たことあるなぁ。
時刻は正午過ぎ。

f:id:naotonozinsei:20150923190429j:image

ありがとうございました〜。
暑いです。陽射しが強い。
ここは千代田区?見渡すとビル街。
高いビルがあちこちに見える。
大手企業・サラリーマン・お金持ちが多そうなにおいがするぜ〜。
タクシーや黒い車が多いのはなぜですか?
取り敢えず国会議事堂へ向かう。
目の前だけど。

f:id:naotonozinsei:20150923190815j:image

国会の周りには警察官が2人ずつきっちり警備をしている。こんなにいるの⁉︎
パトカーや機動隊のバス?のようなクルマもたくさん見かけた。
やはり安保法案問題のデモ隊への警備強化だろう。デモの日には国会前がすごい人だかりなのだから普段でも今の時期は警察も忙しい。
国会の周りを歩いていると戦争反対のプラカードを持った人が昼間なのに見かける。

国会の中に入れないのかな?

入れた(^o^)

危険物を持っていなければ誰でも見学できます。やった〜。受付を済ませて13:00からの見学へ。
バスで来る団体客も多い。もちろん当日見学可。

f:id:naotonozinsei:20150923192141j:image

本会議場なり‼︎ ここは写真撮影OKです。
国会で自撮りをキメる。
撮ってくれる人がいないもので…。
広い。TVで見たことある光景だ。
ここで日本の未来のあれやこれやを会議しているんですね。
迫力ある場所だった。
外に出て国会議事堂を眺める。
40分の国会見学終了。早かった。
最近安保法案で国会とかデモとかに興味があったからすごくおもしろかった。

次は靖国神社に行こうと思ったけども昨日の夜眠れなかったことも影響して睡魔が。
近くにある日比谷公園でテント泊をすることに。今日は音楽のイベントらしい。
大音量でレゲェが流れている。
ちょっとうるさい。
時刻は午後5時。テントを張り夕飯を買いに行く。コンビニ飯。
また奮発して今日は弁当。1000円。
あんまり美味しくないや。ハズレ。
夜の7時を過ぎても音楽が流れている。
いつまでやんのよ? ここはジャマイカ?
日比谷公園が南の国になってる。


さて結局元バイト先には辿り着けず。
明日からの天気も悪くなるし。
皇居の前でヒッチハイクなんかして大丈夫なのか…。
追い込まれるね。
事件・事故にだけは巻き込まれないように東京を脱出するぞ。
明日の目的地は取り敢えず埼玉県に入ること。


それではまた明日☆


f:id:naotonozinsei:20150923212835j:image

反町公園にて。( 悪夢のゲイ公園 )