なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

ただいま新宿‼︎ 歌舞伎町は眠らない。


おはようございます〜。
昨晩は日比谷公園にてテント泊。
夜は思ったより静かだったので眠れました。

時刻は午前8時
今日の目的地は東京の友達の家。
専門学生時代の友達。
まぁ遊びに顔を出すところだ。
身支度して地下鉄を使い日比谷駅から中央線を走る東小金井駅を目指す。
案の定の通勤ラッシュ…。
これも東京名物。
こんな大荷物で満員電車に乗ることは互いに非常に迷惑だ。ストレス。
50分ほどで東小金井駅に降りる。
歩いて20分ようやく友達の家に到着だ。
肩が痛えぇ…。

ピンポーン。
お久しぶりです〜(^o^)
金髪ゴリゴリプロレスラー。
あの頃となにも変わってなかった。
懐かしいね。3ヶ月くらいだけど。少し雑談した後に彼はバイトがあるので私は温泉へ行くことに。

「お風呂の王様」 

ここは3回目かな。東京に住んでた時にも2回利用したことがある。近くだったからね。
温泉以外にも食事やマッサージや無料の休憩所があって夜の24時までやってるからいいよ〜。
おれは一日中いれます。好き。


ん〜‼︎ 4日振りの風呂は格別だ〜‼︎
朝風呂最高。
身体と頭を洗い流すと自分が蘇るね。
サウナに入り汗と老廃物もしっかり流す。
そして水風呂で身体を引き締める。
露天風呂の隣に寝ながら湯に浸かれるところで爆睡したいが夜は予定があるので2時間でお昼寝終わり。最後に露天風呂に入り上がった。
その後は休憩所の個室ソファで快眠〜。
素晴らしいな。幸せの時である。
約束があるので仮眠程度。
ありがとうお風呂の王様‼︎ 
また来ます〜。


スッキリしたら新宿へ向かいましょう。
元バイト先へ顔を出しに。
いやー変わらないね。

f:id:naotonozinsei:20150925133755j:image

懐かしきバイト時代の1枚。
またさくらさんにあいたいですな〜。

新宿は相変わらずの人ごみ。よく東京に住んでたなぁと思った。
雨が降ってきた。
西武新宿駅から徒歩1分のところにある焼肉屋だ。
もう一人の専門学生時代の友達と一緒に訪問。

ただいまです‼︎

みんなすぐに分かってくれた。
まぁ3ヶ月ですもの。忘れるわけがない。
変わりません。ここには約2年くらいお世話になった。色んなことがあったね。
これが東京か〜。これが歌舞伎町か〜。
このテンションと雰囲気にのまれるのである。
さぁ腹ペコなのでスタミナつける為に肉を食うぞ。


f:id:naotonozinsei:20150925123855j:image


ん? いきなり頼んでもない超盛りネギ飯がドーン。
予想通りです。
ネギ飯はバイト時代自分がよく食べていたまかないのご飯のひとつである。
あの時はこれくらいの量を普通に食べていたけど今は見た瞬間笑った。 さすがにね…。
こういうのを平気でやってくれるから歌舞伎町店は怖い。
これで残したら追加料金頂きますね〜って。
ありがとうございます。もう悪意満点ですね。
気合いでたいらげましたが。
一応食べ放題なのにほとんど米しか食ってなかった。 もうなによこれ。
しかし元気でにぎやかなお店である。
サービスとユーモアと声のデカさは日本一だろう。
飲み放題に時間延長までご馳走様でした‼︎

f:id:naotonozinsei:20150925125539j:image

腹がはち切れそう…。苦しい…。
その後また飲むって…。あ〜恐るべし。
東京の人ってすごいよね。
久しぶりに音楽について語った。
長い。完璧主義ってよくやるな。
おれには到底遠いかも。そんな神経がない。追求することは大事だよね。納得出来るように妥協しないこと。
まぁ全部をやる必要はないだろうからここってとこだけ完璧主義になろうと思う。
そしておれは潰れた。


f:id:naotonozinsei:20150925130849j:image


深夜0時をまわっても新宿は眠らない。
これからが始まり。
眩しいネオンと道に倒れる若者。
そんな中を普通に歩いて帰りの電車に向かう人達。
なにも驚くことではない。東京では当たり前。
人間観察は楽しいかも。
よくこんな場所で働けたなぁと思う。
でも東京にいると色んな人間に会えるから面白い。地方から出てくる若者が多いからそういう意味では楽しいね。
今日は友達の家で一泊。
ほとんどがくだらないことばかりで過ごしていたが持つべきものは友。助かります。感謝。

そして明日は雨。台風がまた接近中。
雨の時の旅の進め方を考え直そうか。
雨天時は待機だった。
なにかいい方法がないか。難しい。

今日語った内容。
言わない優しさと言ってあげる優しさ。
指摘。不満。疑問。
どちらが本人の為になりますか?
友達に説教を受ける。
やっぱり少しキツいけど尊敬してたり好きならはっきり言ってやらなくちゃ失礼だし嘘をつくことになるから言いましょう‼︎
言わない方がいいこともあるがね。
言い過ぎて傷付けてもいいじゃない?
傷付いたら磨けばいい。
磨けばもっと光るんだから。
結果オーライ。それでいいのさ。


f:id:naotonozinsei:20150925133424j:image


あーきもち悪い…。助けて。


※ この記事は 9/24 の内容です。