なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

自己分析。あなたの長所と短所は?


おはようございます〜。
昨日は東京に住む友達の家に一泊させてもらいました。
押入れですがね。 眠れました。
起きたのは午前7時過ぎ。
この部屋は常にカーテンを閉じているからか時間の感覚がおかしくなる。
そして寝る。
彼はバイトがあるから午前中には家を出ると言っていたのに一向に起きない。
正午。
起こしたが1時間の遅刻。 お疲れ様です〜。

さてなにするかね。
外は曇り。雨は降ってはいないけれど出かけるつもりもあまりない。
移動にお金のかかる東京。基本は電車。
自転車があれば便利である。
どこへ行くにもお金がかかる。
ギターを弾く。エレキはカッコイイな。
歪んだ音がロックを感じさせるね。
その後はWi-Fiが使えるから前から気になっていた「進め!電波少年」を見てみた。
芸人2人がユーラシア大陸ヒッチハイクで横断する番組だ。
一部しか見てないけど過酷。
TVということもあってどこまで本当なのか分からないけど見た感じだと2日や3日飯を食わずに野宿。テントもない。危険過ぎるって…。
現地でも働く。なにより言葉の壁もなんとか乗り越えているからすごい。
ヒッチハイクでお金を全部取られて無一文になったり。川で身体を流したり。
地元警察に捕まるし。
見ているぶんにはとてもおもしろい。
ん〜人間ってここまでやれるのかと。
TVもすごいな。どこまで責任もって番組やってるんだか疑問。
時代ってこわいね〜。

そんなこんなでもう夕方。
晩飯は友達がチャーハンカレーを作ってくれました。


f:id:naotonozinsei:20150926202313j:image


美味しいです‼︎ 
この組み合わせなんとも言えませんが悪くないです。
NICEヴォリューム。
ご馳走様でした‼︎

ふとなんとなく自己分析がてら自分の長所と短所を友達や知り合いに聞きまくってみた。

+ 長所 → 優しい 面白い 個性的 空気を読む  フレンドリー 行動力  素直  楽観的


−  短所 → 優しい 流されやすい マイペース 清潔感がない 優柔不断  無防備

比べると思ったことがある。

 長所=短所でもあること。

ん〜優しいところが共通したよ。
これは昔からよく分かる。
優しいんだけど人が良すぎて失敗もする。
そんなことが少なからずあるな…。
おもしろいじゃん。
だからなんだと言われればなんでもない。
長所と短所は表と裏で太陽と月。
人生の波と共通するところもある。
良い事の後は悪いことが〜。
つまり山あり谷あり。幸せがあれば不幸がある。
ようは2つで成り立ってる。そんなことを誰かが言っていた。
良い事あり過ぎると不幸になるって言うじゃない?
もし宝クジが当たったら。
おめでとう!
だがしかし。金が人生を狂わす。
あまりいい話は聞かない気がする。
当たった事自体は良い事。
でもその末路は果たして…。

今日もひきこもりと。
明日は一緒に活動してたバンドのライヴでも見に池袋に行きましょうかね。
雨予報たけど。



f:id:naotonozinsei:20150926201221j:image


たつや宅にて。( ヤンキーの無料体験 )


はじめてのドカンに短ラン。
すごく弱そうです。