なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

秋の遠足高尾山☆ 勝負は朝で決まる


おはようございます〜。
起床は午前11時。
カーテン開ければ秋晴れです‼︎
午後1時。
遅めの準備をして高尾山へ出発です。


f:id:naotonozinsei:20150928200444j:image



中央線の東小金井駅から高尾駅まで行き京王線に乗り換え高尾山口駅へ。
1時間ほどで到着。
駅近くの案内所ではじめて登ると言うとおすすめの1号路のコースを歩くことにしました。
高尾山はいくつかの登山道があります。
さぁ登るぞ〜。
1号路は舗装された登山道なので歩きやすいです。
しかし久しぶりの登山というか運動で坂道が足腰にかなり応える…。 うは…。
なかなか急な所もあり大変です。
平日ながら外国人も多かった。小学生の遠足なのか分からないが団体の子供達もたくさんいました。


f:id:naotonozinsei:20150928200947j:image


山頂までは歩いて約90分。ロープウェイもありますが私は歩きます。
往復180分。要所要所見ながらの登山なのでそれ以上かかりそうですね。
途中にはさる園や「タコ杉」と呼ばれる杉の木があります。


f:id:naotonozinsei:20150928201423j:image


男坂を登り薬王院へ。


f:id:naotonozinsei:20150928201548j:image


旅の達成祈願とみんなの健康と幸せをお祈りしました。
御朱印もGETだぜ‼︎


f:id:naotonozinsei:20150928201748j:image


さらにもう少し登ると高尾山山頂です。
時間は約60分ほどで山頂到着出来ました‼︎
まだまだおじさん頑張りますよ。
天気も良く景色もまずまず。
ただ低い山だから迫力はあまりないかも。
それでも達成感はあります‼︎
速いペースで登ったわけではないのに息切れしている…。
運動不足。登山は足腰と心臓鍛えられるね。
メンタルも。修行にもってこいだ。


f:id:naotonozinsei:20150928202420j:image


疲れて笑顔になれず^^;
さて下山。
来た道を戻るのは好きじゃないけれど戻ります。速そうなので。
下りも足腰にくるね〜。負担。
下山も60分を切る勢いで駅へ。
何人抜いてきたか。休憩して夕方5時。
帰宅しよう。もうくたくただ〜。
スーパーで買い出しをしてから調理は全てたつやにお任せという。
風呂に入ってスッキリしたらギターを弾いて待つ。 いいにおいだ。 腹ペコ。


f:id:naotonozinsei:20150928230122j:image


「たつや特製鉄板スタミナスペシャル焼き」 

秋らしいとり釜飯とスタミナ焼きとベーコンポテトオニオン‼︎
盛り付けイマイチ味最高。
やっぱり手作りっていいよね。
美味しい。
ご馳走様でした〜(^o^)
しかし部屋といいキッチンといい散らかり具合はもう…。おれの実家の部屋の方がまだ整っている。
今日もゲームで1日引きこもりだし。
掃除くらいしろよ‼︎   謎だ。


はい。そんな感じで今日も終わります。
山を登ること。登山は修行です。
悪かったのは朝早く出れなかったこと。
秋になり日暮れが早い。だから活動出来る時間も少なくなる。午後から出かけた結果ゆっくり高尾山を満喫することが出来なかったと思う。
時間が貴重だと感じた1日。
1日のはじまりは朝。
朝を失敗すると1日が失敗する。 堕落。
しっかり朝行動出来る人になろう。
そして明日東京を脱出します。埼玉へ。
すぐなんですけどもね。
関東はどこも同じにおいしかしない。
茨城は特別田舎だけど。自分はその方が落ち着くわ〜。

それではまた明日☆