なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

目指せ埼玉。 歩け歩け‼︎


おはようございます〜。
旅立ちの朝を迎えました。
2泊の予定が6泊くらいしてました。
プチ沈没。
起床は遅い。午前11時。
荷造りをして洗濯物を取り込むため窓を開けるといい天気だ‼︎  暖かい秋のにおい。
たつやをたたき起こして挨拶して出発なり。
今日の目的地は埼玉県和光市
なぜ和光市か?  意味はありません。
和光市かここから1番近い埼玉県の入り口だったからです。 たぶん。
目指せ埼玉県。


そういえば友達と物々交換に成功しました‼︎


f:id:naotonozinsei:20150930173114j:image


裕次郎が髭剃りの替え刃とミニポーチ?に変わりましたとさ。
ん〜イマイチだな…。
協力ありがとうございました‼︎

東京は東小金井から埼玉県和光市へ。
ヒッチハイクせずにひたすら歩きます‼︎
約14㎞。 時間いうと2時間40分。
意外と近いもんでしょう。
リュックを背負った瞬間の衝撃。
重くなってるよね?  はい。
ひたすら歩きます。
途中上京して住んでいた田無を通りました。


f:id:naotonozinsei:20150930173621j:image


色んな思い出がありましたね。
引っ越しは家族の協力でしてスーパーでバイトはじめて一人暮らしの大変さも知りました。
ユニットバスはダメね。
すぐ上石神井に引っ越した。
そこの部屋は広くて静かで気に入ってた。
約2年半東京に住んでいたけどやっぱり地元が好きですね。住みやすい。

思い出に更けながらも歩きます。
中間地点の保谷駅到着。
休憩しましょう。 肩が上がらない。
そしてひたすら歩きます。
昔自転車で来たことを思い出した。
覚えてる。懐かしい気持ちだ。
そして大泉学園へ。ここの高速道路を下りて東京の部屋探しによく来たな。
本当に肩がやばいです。 違和感が…。
コンビ二で休憩と。 足より肩にくるダメージ。
マップを見るともう目の前は和光市だった。
大きな公園があるので今日はそこで1泊しましょう。
再び歩きます。大泉中央公園到着‼︎
はい。 和光市は目の前ですが手前のこの公園で今日は終わり‼︎ 
人も少なく 近くに100円ローソンがあるから。
お疲れ。おれ。


f:id:naotonozinsei:20150930180141j:image


背中は汗だくだ。 不思議と腹は空かない。
ここまでずっとガムを噛んでいたからか?
普通空腹になりそうなんだけども。
丘の上にテントを張り横になる。
あーこのまま寝れる。
取り敢えず15㎏のリュックを背負っても休憩取りながら行けば14㎞は歩けることが分かった。
20㎞も十分行けそうだ。歩きたくないが。

晩飯はなにかな…。
昨日はたつや特製 「 バカ丼 」


f:id:naotonozinsei:20150930180336j:image


・作り方

ご飯を丼に盛ります。
焼いたベーコンとソーセージと目玉焼きとニンニクをのせます。
塩コショウ or 醤油で味付け。
完成。

バカでしょう? 
見た目最悪。味まずまず。
誰でも簡単男料理でい。
それでも十分うまかったよ。

今日はコンビ二めしだ〜。
自炊用具買いたいけど荷物の量見直さないと。
日帰りヒッチハイクとか夏休み○○までヒッチハイクなら大した荷物なんていらないけど私のは日本縦断仕様なので大荷物なんですよね。
余計なモノ多い…。
野宿を捨てればテントと寝袋は要らないしギター弾かなきゃギター要らないし。
楽になるんだけどね〜。そこは意地で。
お陰で外で寝る耐性はかなりついたと思う。
ゲイは無理だけど。

地図上では和光市にはギリギリ入ってないですが目的地達成で。
そして明日は雨予報。
どう過ごすか。埼玉探索したいが荷物を預けられそうな場所もないし。
埼玉県民様‼︎ 力を貸してくれ〜。
まぁ最悪トレインで…。
早めに栃木入りたい。そして群馬へ。
関東制覇まであと三県。がんばろう‼︎