読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なおとの日常♪

不定期でなおとの「日常」をお送りしております。遡るとヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。25歳までに音楽でスーパースターになる事が私の野望です☆

深夜のストリートセッション‼︎


おはようございます〜。
時刻は午前5時。
寒い。寒いのに半裸とはこれいったい。
天気は晴れていた。
身支度をして栃木方面へ出発だ。
早速最寄りの和光駅に向かい電車で向かったのは埼玉県にある蓮田サービスエリアだ。
和光市自衛隊の学校?寮?があって訓練生が早朝ママチャリでそこへ登校しているのが面白かった。


3回ほど電車を乗り継ぎ駅から約30分かけて蓮田サービスエリア付近に到着‼︎
半ば無理やり一般道からの侵入成功。
本当はダメです ) ハラハラ。
時刻は午前10時過ぎ。
ヒッチハイクはせずに声掛け作戦で栃木方面の車を探す。
3人に声をかけるも失敗。
1時間が過ぎて目の前にとちぎナンバーの車が‼︎
声を掛けたら成功‼︎
佐野まで行くようなので佐野サービスエリアで下車。 写真はNG。 ありがとうございました‼︎


f:id:naotonozinsei:20151001192954j:image


雲行きがあやしい…。
休憩していたら同じヒッチハイカーさんと偶然遭遇しました‼︎
地元は大阪の方で今は東京住み。
これから北海道へ電車で向かうところをふとヒッチハイクで行こうとなったみたいです。
東京からここまではキックボード出来ました。
わぉ。
キックボーダー?
とは言えこれからの北海道は寒くなるよ〜。
道産子ガールの連絡でつい先日札幌も雪が降ったよ〜とのこと。
もう⁈  冬のはじまりを告げる。
つい前までヴィジュアル系の音楽でドラムをやっていた方でカッコイイ人でした‼︎
イケメンや〜。


f:id:naotonozinsei:20151002023358j:image


↑ ロサンゼルスのハードロックカフェにしかないスティックのようです。
すごいアメリカンだわぁ〜☆
アメリカはロサンゼルス一人旅を終えて今は現地で見て教わったストリートバケツパーカッションを修行中とのことです。
気になってたそのバケツの正体がやっと分かった。
昼の12時頃から夜の10時頃まで気が合いずっと話しをしていた。
ヒッチハイクどころじゃないぞ‼︎
自分のヒッチハイクについてやこれまでの旅の経緯。
ハードロック好きで特に好きなのがモトリークルーを代表するLAメタルと自分の音楽のルーツでもあるXJAPANが大好きということでとことん音楽談義をしてしまいました‼︎
バンド時代の写真を見るとすごかった。
眩しいショッキングピンクのヘアカラーと派手な衣装にメイク。
気合い入ってます。打ち込みもしていて今度旅が落ち着いたら勉強させてもらいます。
ソフトはもちろんlogic X  やった‼︎
バンド相談も出来て良かった。
いやー尽きない。
テンション上がります(^o^)


夕飯はカツカレーに。 千円が消える…。
今日はじめての食事。 アツアツだ。
栃木名物? レモン牛乳のアイスクリーム。
レモン牛乳アイスを食べました。


f:id:naotonozinsei:20151001222019j:image


うん。普通です‼︎
古い味がしました。 意味不明ですね。
懐かしい? イメージ。

夜は2人でヒッチハイクに試みる。
車が来ない…。人少ない…。
夜の10時にヒッチハイクなんて無謀か…。
そして本日は佐野止まりか?
声掛け作戦に変更して根性の説得⁈ でなんとか佐野サービスエリア脱出に成功‼︎
粘り勝ち‼︎
ヒッチハイクをして熊本の方に行ったり来たりしていた人でした。
ヒッチ先輩でした。
話しをするとこの方も音楽家‼︎
アフリカンパーカッションをしている方でした。 
おおぉ。 これは。
バケツパーカッションといい同業者さんですね‼︎
宇都宮サービスエリアで降りる予定が通過してしまいその先で降りることに。
そもそも宇都宮サービスエリアはないのだが。
宇都宮インターチェンジとの勘違いである。
まぁそんなに気にせず。問題はない。


そしてなぜか意気投合し着いた上河内サービスエリアで急遽ナイトセッション⁈
本当にやるの? ドキドキ。
はじめて外で人と音を合わせるなんて…。
ここサービスエリアだよ?
恐らく史上初ではないだろうか?
時刻はもう深夜0時。どうなるものか。
僅か10分少々の時間でしたが即興夜の演奏会。アコースティックギターとバケツパーカッションとジャンベの楽器で楽しい音の会話が出来ましたとさ。
キーも尺も終わりもないけどアイコンタクト?
ぎこちないし合ってるかいないかも分からなかったけども感動した。 これがストリート。
ちょっと違うかもしれないけど。
すげー。自分の引き出しの無さにもびっくりです(*_*)
音楽の新しいが見えたり‼︎  目覚め。


f:id:naotonozinsei:20151002023054j:image


ありがとうございました‼︎
難しいとはあまり思わなかったのが不思議。
正解がないような感じだからかな。
感じるままなんか必死に弾いていました。
身体も自然と動いていた。 久しぶりの感動だ。
ようやくギターが活躍したかと。
持ってて良かった。にわかギタリストにならずにすんだよ。



今日は上河内サービスエリアで野宿なり。
明日は日光‼︎  温泉入ろうと。


新たに一つの可能性が見えた1日でした。

旅・音楽=私の人生

大袈裟かな?

また明日☆



※この記事は10/1の内容です。