なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

ニコニコ日光到着‼︎ 季節は秋?


おはようございます。
朝ですよ‼︎ 
昨日のセッションがとても印象深いです。
昨日は上河内サービスエリアでテント泊しました。
深夜に雨に降られ起きたら湿気がすごい…。
午前8時起床。荷造りをする。
外はいいお天気だ〜。
パーカッションのベリーさんはまだ寝てる。
ギターを弾きなから待ちましょう。
準備が整ったらいざヒッチ‼︎
じゃなくて温泉へ行きましょう。
上河内サービスエリアを出て一度下道に降りて歩くこと20分弱。なんか今日暑くない?
気温は27℃  おい夏だな‼︎  雲がない快晴。
そして「梵天の湯」に到着なり。
一応ここは宇都宮市内なんですね。
510円で入浴できます。タオルを東京の友達の家に忘れたのでタオルも買う羽目に。
ジュース買えたな…。
2日振りの風呂も最高だ。
おれは長風呂する人。普通に1時間は出てこない。寝てるからか‼︎
とにかく温泉と風呂は大好きです。
時刻はもうお昼を過ぎていた。
ここで食事もすましましょう。
おすすめのホルモン定食に決めた‼︎


f:id:naotonozinsei:20151002185719j:image


気持ち冷めてるけどうまいね‼︎
850円なり。
ホルモンも大好き〜。モツ‼︎
外で食べてたけどすごい暑い。 夏だよ。
そしてここで別れ。
ベリーさんは北海道目指し東北方面へ。
昨日日本縦断の話しをしたら目的変更して日本一周をすることに⁈
期間は2ヶ月‼︎ 一周なら気合で行けるはず。
私は沖縄目指し関西方面へ。
真逆を行くのだ‼︎

 GOOD LUCK ‼︎


f:id:naotonozinsei:20151002190521j:image


最終地点沖縄で会いましょう。
なんか自分老けてるよな〜。
どっちが年上に見えるか右の人だな。
自分の格好がもうすでに沖縄の人になっちゃったよ。 
気持ち太って見えるけどギターが小さい為か服が大きい為か。単純に短足なだけか‼︎
こらから沖縄に帰るところですとか言って。
楽しみです。

さて私は日光東照宮を目指しヒッチポイントのR119まで歩きます。
交差点を曲がり少し歩いた所でレッツヒッチハイク‼︎
久しぶりにボード掲げる。
高速のサービスエリアではあやしい声掛け運動しかしてなかったからな。
20分後に黒のヴェルファイアのような大きい車がUターン‼︎
ぬおおぉ‼︎ 全然優しそうな方でした。
日本縦断の旅話しにとても興味を持ってくれました。旅行が好きで車で北海道から九州まで色々行ったことがあるそうです。
特に青森が詳しかった‼︎
日光までの所を東照宮まで乗せていただきました〜。
プチ日光観光案内まで(^o^)


f:id:naotonozinsei:20151002191826j:image

とても親切に教えていただきました。
ありがとうございます‼︎


さあ日光東照宮です‼︎
しかしすでに閉門。受付終了のようで。
観光は明日として周辺の探索をすることに。
取り敢えずテント泊の場所確保をする。
地元の観光案内や交番に行くもやっぱり許可は出せないと。責任は取れないので自己責任の世界。ダメというわけではなく。なにも言えないらしい。 なるほど。
勝手にお願いいたしますというわけだ。
それでも小さな公園が一つあることを紹介してもらい無事テント泊出来ました。
熊出没注意の看板が公園の木に貼ってあるのだが? ん? 出る系?
地元の人に聞くとこの先の方で出たらしい。
公園は大丈夫とのこと。 
信用していい? 疲れたからもうここに決めた。
公園の先には並び地蔵がある。
ずらーっと赤頭巾の地蔵が整列している。


f:id:naotonozinsei:20151002192647j:image


暗くなったら不気味よね。
街灯がないんだもん。
隣は川だ。 綺麗。 風流。
入れそう。夏はいいかも‼︎


f:id:naotonozinsei:20151002192815j:image


なんの建物だろうか。 謎。
晩飯買いにコンビニへ。
来た道を戻る。
ローソン発見‼︎ おにぎりとお菓子とカロリーメイトを購入。 1000円。
山の中なんでね。非常食って大事だなぁと思い買いました。
外は暗い。コンビニを出ると寒っ‼︎
Tシャツ1枚じゃ風邪をひきそうだ。
昼間の暑さが嘘のよう。山の夜は冷える。
足早にテントへ。 
夜道の暗さが半端じゃないです。
山の暗さというのか寒いし不気味だ〜。
無事帰還‼︎
ベリーさんは一発で宮城までの車に乗っかて福島を超えたみたいだ。
高速って速いな〜。 おめでとう‼︎
まだ夜の7時。 
日暮れが早いと動ける時間も限られる。
朝イチ即行動が大事です。


明日は日光東照宮を観光。
中禅寺湖華厳の滝も写真におさめたい。
日光いろは坂も攻めなきゃな‼︎  
なにで?
ヒッチハイクで。 はい。
天気は快晴の予報。
午前中にまわって午後は山でヒッチハイクだな。中途半端やってると大変だ。
山越えて関東ファイナルは群馬に突入予定。
温泉入って関東地方を締めたいと思います。

それではまたあした☆