なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

祝☆関東制覇☆ 振り返って関東さん。


警告‼︎

今日も長目の内容なので暇なときの暇つぶしとして読む事をお勧めします。
ではどうぞ。


おはようございます。
昨日は有意義で贅沢な1日を過ごせました。
感謝です。
まだ野宿の寒さには慣れませんが…。
テント内が暑くて目覚めました。
外をのぞいてみれば太陽燦燦。
今日の目的地は新潟県南魚沼市だ。
道の駅だから心配は少ない。


またずいぶんなお天気だな。
午前8時過ぎ。知らない番号で着信があった。
折り返すと昨日お世話になった確か名前が高木さん夫婦からだった。
昨日のお礼をして話を聞くと今自分がいる道の駅白沢のすぐ近くにいるとのこと。
トマト狩りの帰りらしい。
まだ午前8時なのに帰りってなんですか〜。
この夫婦はとにかく朝早く帰るのも早いで有名です。
ヒッチハイクで車は捕まった?と聞かれ今から準備してするところですというとじゃあ新潟まで行ってやるよ‼︎    (*_*)
いいんですか⁈ と電話を切って3分で来ました。 早い早い。
まだテント張ったまんまなのに^^;
荷物とテントをまとめ車へ乗り込んだ。
ここで一言。 ありがたし‼︎  この縁。
幸い休日の日曜日ともあってドライブがてら乗せてくれたのかもしれない。
ナイスタイミングだ。
朝ご飯に車でハムカツサンドをいただきました。

沼田ICから関越自動車道に乗ります。


f:id:naotonozinsei:20151004135003j:image



山越えして長めの関越トンネルを越えるとさっきまでのお天気が雲に覆われた雨模様に変わりました。
たかだか1時間も走っただけで。
山の天気は変わりやすい。
途中南魚沼に入ったサービスエリアで朝ご飯。
南魚沼産の塩むすびうまそう…。
新潟県のもち豚を使った豚スキ丼を食べました。


f:id:naotonozinsei:20151004132901j:image


うん。しっかり朝ご飯食って元気出ました‼︎
ジュースまでご馳走様です‼︎

塩沢石打ICで下りて道の駅「南魚沼」で下車。
愛称は雪あかり。
地元の農産物や有名なお米とお土産がたくさんありました。
お昼前なのにじいさんばあさんがたくさんいる。
関東から来ている車が多かった。
正午。
雑談をしてそろそろお別れ。
2日連続で日光から新潟まで乗せていただき本当にありがとうございました。
これはもう縁ですね。 ありがたし。
帰り際にお土産の笹団子まで。


f:id:naotonozinsei:20151004133945j:image


これは相当な借りをつくってしまったぞ…。
しっかり音楽で成功しないと返せないな〜。
感謝です。


さて南魚沼の友達からやっと連絡が来た。
元気そうだが実家は農家。今稲刈りでかなり忙しいみたいだった。
確かに収穫というか秋だもんね。
ご苦労様です。
ここから1時間かかるところみたいだし。
せめて顔だけでも見て寄りたいな。


取り敢えず何するか。
まだお昼。
休憩処で充電しつついるのだが午後をこのまま無駄にするのは気に入らないから動きたい。
新潟観光なにがあるか。
佐渡か?  日本海を渡ることになる。
あっち寒そうだなぁ。
長野へ突入しようかなと考え中。
なんだかんだずっと休憩処で日暮れまで過ごしていました。
今までの旅の経路や出来事を思い出し貰った地図に書き込んでいました。
あぁ…。 北海道が懐かしいよ〜(*_*)
しつこいけど夏の北海道の大地と島の人達と温かい道民やそれぞれ旅をする者達と…。
発見と感動をありがとう。
iPhoneの充電もしっかり出来ました。
ありがとうございます〜。
ここはもうじき閉めるようなので予約していたホテルへ移動しますか。




f:id:naotonozinsei:20151004183429j:image



oh my God ‼︎

世界でも珍しい二階建てですべり台付きの高級ホテルですよ。
二階に上がれば最高の景色が待ってるという。
いいでしょう?
気になるお値段は一泊…。
0円から‼︎  ん〜破格‼︎
道の駅南魚沼の休憩処から徒歩1分‼︎
無料駐車場あり。道の駅での食事も可。
私の部屋は一階の穴の中だ。
雨風なんて屁じゃないぜ‼︎
壁一枚あるだけで寒さも緩くなるさ。
ありがたし‼︎


ここで一つ小さな発表です。

ヒッチハイクで関東地方を制覇しました‼︎

茨城 → 千葉 → 神奈川 → 東京 → 埼玉 →栃木 → 群馬 → 関東地方Complete☆

約2週間。15日もかかってしまいましたね。
東京は遊んでだいぶ長居してしまいました。
関東地方制覇したのはいいけど地図で見ると関東地方の面積小さくて進んだ気にならない…。
先は長い。
関東地方の出来事を思い出してみよう。

茨城の楽しいところは我が実家です。
やりたい放題。なんでもあり。
つまり田舎。
千葉は野田にある野本家。
野本水族館がありスタミナ太郎があります。
神奈川は横浜中華街とゲイ公園。
東京はたつやハウスがあって。
高尾山登山へ行きました。
もとい西武新宿線ユーザーでした。
学生時代は田無・上石神井に住んでいた。
栃木は日光の社寺という素晴らしい日本を見てにわかに秋を感じる中禅寺湖
群馬には高木さん夫婦がいて土日は忙しいくらい車を走らせている。
いや〜関東には旅する魅力が少ない。
東京によるほど。
ヒッチハイクも苦戦した。
人は多くてにぎやかなのは確かだ。
人ごみは好きじゃないですが‼︎
関東ではやっぱり遠足気分で満喫出来た日光が印象に残りました。
私が小学生の頃は鎌倉だったので日光にとても興味がありました。
その小さな夢が叶った喜びもある。
ありがとう関東地方。

そして中部地方を攻め始めるのである。
スタートは今いる新潟県
中部地方もたくさんあるから長くなりそうだ。
このシーズン温泉をたっぷり満喫したいと思う。
気持ちは早く沖縄へ行きたいという焦り。
落ち着いて中部地方を見て感じて食べて知りたいと思います。

だから一人旅っておもしろい。
この旅を通して確実に成長して得ているものが何か分からないけどある。

自分で考え、決めて、行動して、苦労して、出逢って、笑って、騙されて、お世話になって、感動して、感謝して、別れて、また逢って、繋がって、人を好きになって♡

旅で得るものってどれだけあるのよ…。
男女年齢問わず様々な人間模様を見た。
人生見えなかったモノが見えてくる。
この旅をはじめて間違いはあっても後悔はないよ。
自分を信じることが大切。
他人の意見は他人の意見。
誰かに言われてやることは自分のやりたい事じゃないんだよ。
言われる前にやってやれだ。
やり遂げろ自分。
まだ見ぬ日本の素晴らしさを。
日本縦断。
発言がちょっと右翼っぽいけどなにも関係ないですよ〜。


はい。
お疲れ様です‼︎
暇は潰せましたか?
楽しんでもらえたり何か感じてもらえれば嬉しいです。
今後も興味があれば「なおとの人生」をよろしくお願いします〜。


それではまた明日☆