なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

☆ROCKフジヤマ〜☆ありがとう山梨県‼︎


おはようございます‼︎
昨日は日をまたぎ深夜に富士山の近くまで山を上り山梨の河口湖へ野宿をしました。
楽しいドライブでした‼︎
半分寝ぼけてたかもしれないけど…。
じゃがりこもありがとうございます。


f:id:naotonozinsei:20151008210958j:image


う〜標高850m付近だからか風強く冷える(*_*)
そうそうとテントを張り寝ました。
今日買ったUNIQLOの上着を着た。
なかなかいい仕事をしてくれましたね。
朝6時起床。
やっぱ明け方は一番冷えるな(*_*)
身支度をして河口湖を出る前に山梨名物「ほうとう」を食べられ場所があるので寄るとまだやってない…。
まぁまだ早いよね。
時刻は午前8時。お店のオーナーがきて特別に食事させてくれました‼︎
お店は仕込み中。


f:id:naotonozinsei:20151008212452j:image


おおおぉぉ‼︎
しっかりとした鉄鍋に味噌の香りが…。
あ〜。すごくあたたまる(*_*)
そして野菜がうまい。
カボチャ  里芋  人蔘 しいたけ  鶏肉  えのき  インゲン 具沢山です。
このほうとうは麺だった‼︎
平打ちの?平らなうどんみたい。
おれが知ってるほうとうはなんか小麦を練ったお団子みたいなそんなやつ。
こっちもあり。美味しいです(^o^)
1300円(*_*)
普通の倍くらいしますね。
それでも満足です‼︎


f:id:naotonozinsei:20151008225522j:image


なかなか富士山だけを綺麗に撮るのは難しいです…。
山梨の道のどこかで撮影。
結局富士山には登れず。五合目までも行かずさようなら〜。

朝飯をすまし歩いて河口湖駅方面へ。
ヒッチポイントを探す。
なんだかんだ電車に乗り富士Qハイランド駅へ。そんな駅があったことを今日知った。
下りると富士Qハイランドの入り口ですでにたくさんの人が平日ながら来ている。
絶叫する声があちこち聞こえてくる。
おれも乗りてぇ〜。叫びたい〜。
けっこう歩いた…。
そんなことを思いながらヒッチポイントのR138沿いでヒッチハイク
静岡の 県の御殿場まで行きたいけれどまずは中間地点の山中湖で。
20分ほどで止まった。
乗用車だが車には明治大学と書いてある。
山中湖に大学の寮があるそうだ。
天気がいいので気持ちいい〜。
御殿場へ行く交差点で下車。


f:id:naotonozinsei:20151008221346j:image

逆光(*_*)
ありがとうございます‼︎


さて御殿場方面の道を歩きヒッチポイントを探す。1車線は難しいな。
車の通りもずいぶん減った。
少し不安だがヒッチハイク
10分ほどで軽の車がUターン‼︎
こんな山道を…。ありがたい。
千葉から仕事で来ていてその帰りだそうです。
これまた今までの旅の経緯や出来事を話しながらあっという間に御殿場駅到着〜。



f:id:naotonozinsei:20151008221853j:image


お兄さん方といえ〜い‼︎
ありがとうございました‼︎
皆さんと握手を交わしました。
やり遂げます‼︎


さて御殿場駅で観光案内所へ行くも特に見たいものもなく時刻もまだ早いのでヒッチハイクで三島へ‼︎
三島には高校でギターをはじめるキッカケを作った友達がいるので会いに行くことに。
R246へ出る。
その前にお昼休憩しよう。



f:id:naotonozinsei:20151008222423j:image


長野のスーパーで買った「秋映」ドス黒いりんごだ。この前のモノよりやや小ぶり。
昨日いただいた山梨名物二つ目。「信玄餅」も美味しい。甘いモノ大事。


さぁR246に出たぞ。
交通量は多いです。なかなかいい場所がない。
30分歩いてようやく路肩の広い所へ。
ここでトライ。
1時間経過した。無理そうだ。
なんだか眠くもなってきた…。
この先に公園がありそこで昼寝するかかなり迷ったが先へ進みコンビニ発見。
ここで最後。捕まらなかったら電車で移動する。
結果。30分後に信号待ちで止まった車に無理やり⁈ アイコンタクトしてコンビニの駐車場に誘導した。
三島駅まで行ける(^o^)
おじさんは仲間とソフトボールの練習帰り。
車は新しいのにマニュアル車とは。
珍しいなぁ。車の挙動が軽トラを思い出す。


f:id:naotonozinsei:20151008223350j:image


友達のいる日大前で下車〜。
ありがとうございます‼︎
銀杏臭い…。


ちょうど学校終わりの夕方4時。
学生が多い。
連絡が来て無事合流出来ました‼︎
前にも一度友達ときたなぁ〜。
懐かしい‼︎ 車で熱海や御殿場のアウトレットにも行ったなぁ。
オープンのレクサス君で(^o^)
新しい車で友達のまさお (まさひろ) 宅へ。
夕飯の買い出しと必要なモノを買った。
今夜は焼肉だ〜‼︎
静岡秋のホルモン祭り。


f:id:naotonozinsei:20151008225058j:image


風呂にも入れてさっぱり〜。
レバー  ホルモン  ハツ  タマネギ  キムチ。
変な焼肉…。安上がり万歳だ。
デザートのプリンとカステラもGOOD‼︎



f:id:naotonozinsei:20151008225857j:image


☆ROCKフジヤマ〜☆
だいぶ散らかってます〜。
おもしろいものがたくさんあった〜。
色々ありがとう‼︎  とても助かりました。


明日はもう少しだけ三島でぶらぶらしましょうかな。
そしたら愛知県へ‼︎

それではまた明日☆