なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

アウトドアっておもしろい(^o^)


おはようございます‼︎
昨日は夜の10時には寝ていたと思います。
なぜだか昼間から眠気が…。
起床は午前9時。
友達は夜中に帰ってきたみたい。
朝風呂してご飯‼︎



f:id:naotonozinsei:20151010181243j:image


たらことアサリの和風パスタ〜。
キレイに盛れましたね。
美味しいです。
電子レンジでパスタが茹でられることを知りました。手間がかからず便利かも。
おれは食べるだけ。
皿洗いは私がしました。


そして荷造り。
予定では今日の早朝出て道の駅「富士」でヒッチハイクのつもりが…。
予想通りの展開です。何も問題ありません。

そして私の重要アイテムの一つ。
日本縦断Tシャツにまた新しいメッセージが刻まれたぜ‼︎
そういえば日本縦断Tシャツを実家にいる時新たに作り直しました‼︎
北海道からのスタート時のモノとは違います。
あれは実家の部屋に掛けてありますのでご心配なく。北海道・東北で会った方々のメッセージが刻まれています。
これ以上メッセージをかけるスペースがないのと旅中一度も洗えず悪臭が酷いのでファブリーズをしてお留守番です。



f:id:naotonozinsei:20151010182041j:image


Born to be free ‼︎

自由のために生まれてきたんだ〜‼︎
かなり自由させていただいてますけど。
ありがたいことですね。
周りの人達には日々感謝しています。
だからこそやり遂げなくちゃ。
まさお♡って…。

そして家を出たのが正午…。
遊び過ぎた〜(*_*)  バカ‼︎
荷造りして出発。
途中この辺で湧き水をくめる所があるのでお水を補充しに寄り道。

柿田川公園」へ。
観光バスが数台と休日のせいか乗用車も多い。
車を止め歩いていくと綺麗な水が流れている。
天気は曇り。



f:id:naotonozinsei:20151010183815j:image


奥へ歩くと広場があり隣には神社も。
参拝して展望台へ下りると大きくて水が青くみえる湧き間があった‼︎



f:id:naotonozinsei:20151010184240j:image


すごい綺麗…。
聞くとここもパワースポットらしい。
ん〜落ち着くなぁ。空気も澄んでるし浄化されているようだ。
魚も見えた。
ここの湧き水は日本百名水の一つ。
かなり綺麗な水です。土地も広い。


f:id:naotonozinsei:20151010184845j:image


あちこちで水が湧いています。
しっかり湧き水をくめました‼︎
泉の館で休憩。
柿田川の豆腐屋さんのアイスクリームを食す。



f:id:naotonozinsei:20151010185113j:image


お豆腐アイスクリーム。
プレーン味。
一口食べると
ん〜‼︎  豆乳のようだ。
甘さはなくスッキリしている。
子供は好きじゃないやつだね。
他に胡麻  抹茶  イチゴ  イモ がありました。
ローカロリーで健康的なアイスクリームです。
300円なり。

そして道の駅まで向かう。
友達が一度家に戻る用事が出来て戻る。
まくらの忘れ物をしていた‼︎
戻って良かった〜。
再び富士へ向かう。
道の駅に到着するがとても小さい(*_*)
予定では道の駅でテントを張るつもりが張れそうな場所もなくここを諦め周辺の公園を探すことに。
公園を見つけここで下車。


f:id:naotonozinsei:20151010190026j:image


2日間ありがとうございました‼︎
宿と飯と風呂と観光案内と。
家にいる間旅に使えそうなものをたくさん譲ってくれた。

f:id:naotonozinsei:20151010190608j:image


歯磨き粉 制汗剤 サングラス  ダウンジャケット  引き語りの歌詞カード  ズボン  バッグ  ガスボンベ  
一応前に使っていたテントとの物々交換で‼︎
テント2つはいらないからね。
引き取り手がいて助かった。
なんだかんだ青森からお世話になったテントだからな。こいつで宿代がいくら浮いたか。
青いテントさんお世話になりました‼︎

ところでここは富士市内なのかな?
中学校の前にある小さな公園にテントを張る。
時刻は午後4時30分。

テント組み立てSTART‼︎
時間はないぞ。
日が暮れる前にたてないと色々と大変。
今日は完璧なテントを張るんだ。
昨日の予習でなんとかテントをたてていく。
完成度は70%だったからな。
昨日のところまでたてまだ明るいので完成度100%へ向けて試行錯誤する。
テントの写真を見ながら余った棒を使い…。




f:id:naotonozinsei:20151010191521j:image


これでどうだっ⁈
いい感じじゃないですか⁈ 
完成度100%になったよね? 違う?
写真の感じではこんな感じなんだけど。
判定は後日小倉さんに聞いてみよう‼︎
それか詳しい方にでも。
しっかり地面に杭も打って明日の雨風の対策も大丈夫なはず。
出来れば屋根のある所にテントを張りたかったのだが時間がなないから仕方ない。
目の前中学校だからすごい視線を感じるぜ〜。
気にしない。今日からここが俺の家だ‼︎


少しして日も暮れ夕飯の用意を。
コンビニへ行き白飯購入。
本来ならのり弁当なはずが…。
白飯にふりかけ? 

NO NO .

火を起こすのだ‼︎



f:id:naotonozinsei:20151010192352j:image


昨日送られてきた救援物資のガスバーナーを使いクッキングSTART‼︎
楽しみ(^o^)
説明の通りにガスバーナーに脚を付けてボンベを装着。
切り込みに合わせしっかりロック‼︎
ガスをひらいてチャッカマンを近づけると…。

ボオオオォッ‼︎‼︎  
ファイヤー‼︎‼︎  火柱。

うわっ‼︎   Σ(゚д゚lll) ヤバい‼︎
ガスの量が多過ぎたのかかなりの火が上がった。
慌ててガスを止める。
あぶね〜(*_*) 
テント燃えるところだった…。
かなり焦った。
今度はよわ〜くガスを出しながら着火。
成功。安定した。
缶詰を温めます(^o^)


f:id:naotonozinsei:20151010193155j:image


完成〜☆
ガパオライス? ガパオ丼。
実費200円。
いなばの缶詰 →「とりそぼろバジル」
うまそうないい香り〜。
一口食べてむせた(*_*)  ピリ辛。
ん〜辛い‼︎ いかにもタイ料理の味だ。
でも美味しい(^o^) 
ヒーヒー(*_*)
汗かいてきた…。あったまるわ〜。
これは辛党の方にオススメです‼︎
自炊ではないけど火で温めるだけでも違うね‼︎
アウトドアって楽しいよ‼︎
アウトドア万歳。 野宿万歳。
小倉さんありがとうございます。
ご馳走様でした‼︎


いや〜野宿が楽しくなってきた。
そして気のせいか昨日よりも暖かい。
ガパオ丼の効果もあるが日光や富士山とか標高の高い所にいたから寒かったんだなぁ。 
ここ全然寒くないもの。
平地と山の中の気温差はかなりあること。
勉強にっなった。ましてや秋だからね。



目的地の愛知県には入れなかったけどはじめてしっかりしたテントを張り自炊も出来たのはいいこと。
まだまだ野宿イケるじゃん?
おもしろい。
明日1日雨の予報だからどう過ごすか。
動けるのは明後日になりそうだ。
せっかくの休日なのに。
私は毎日休日みたいなもんですが^^;
それでも日々発見と勉強をね…。
一応目的地は愛知県名古屋市で。



f:id:naotonozinsei:20151010200237j:image


私の音楽のルーツというかギターをはじめるキッカケとなった伝説のバンド。
しばらく聴いてないや…。
懐かしいです。



それではまた明日☆