なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

爆走200㎞‼︎愛知県名古屋に上陸‼︎


おはようございます‼︎
友達が昨日の夜中にわざわざ忘れたTシャツとベルトを届けてくれました(*_*)
まさか来るとは思わなかった〜。
爆睡してました。
夜中の2時ですもの。
本当にありがとうございます‼︎


さて今日はお天気‼︎
午前7時起床。
ん〜眠いです…。
まずはテントを干します‼︎
カビが生えないようにね。
新たなテントと荷物が増えて荷造りが大変そうだ。テントと片付けと荷造りで1時間近く掛かった。
もうリュックが限界だ…。



f:id:naotonozinsei:20151012184203j:image



NEWアイテム「コロコロくん」
肩へのダメージを防ぎ快適な徒歩移動を期待してくれるだろう(^o^)

時刻は午前9時過ぎ。
コロコロスタート…。
ガリガリ。 荷物が多すぎて地面に引き攣る。
加えて重過ぎて手が痛い。
対価重量超えてるし。
とても楽ではない。
予想外です…。
コロコロくんをおす形で歩くことに落ち着いた。
逆に疲れるし負担な気がする(*_*)
R1号線になんとか出るもこれまたヒッチハイクが難しそうだ。
道は広く車は多いんだが道に入れない…。
国道というか高速道路のような道です。



f:id:naotonozinsei:20151012185547j:image



R1号線のわきには駿河湾がみえる。
すぐ海だ。
気持ちいい潮風。北海道を思い出した。
腹減った〜。
取り敢えずR1号線に合流する下道手前あたりでヒッチハイクにトライ。
ボードには焼津。
無理そうだなぁ…。
数分後にミニクーパーが止まった。
嘘‼︎ まさか。
ラッキーだ。前に2人乗ってる。
おとうさんと息子さんかな?
取り敢えずこの荷物入るかなぁ…。
なんとか無理矢理詰めん混んで乗ることが出来た‼︎ 助かる。
静岡市までの途中まで乗ることに。
自衛隊にも所属していた方でした。
静岡の観光地を聞くと「三保の松原」を勧められた。
そこも世界遺産のようだ。
急遽行き先変更で三保の松原へ‼︎



f:id:naotonozinsei:20151012190457j:image


ありがとうございました‼︎
潮風が強い〜(*_*)
荷物を下ろすのも一苦労だ。
祝日だからかけっこう人がいる。
観光バスもたくさんある。
お土産屋さんにコロコロくんを預け絶景富士山ポイントへ。



f:id:naotonozinsei:20151012190819j:image



写真じゃあ伝わらないよね〜。
快晴で綺麗な富士山が見えました‼︎
しかも昨日? 富士山初冠雪のようで。
頭が白くなっています。 ラッキ〜。
海も綺麗なもんだ。


お土産屋さんに戻り気になったソフトクリームを購入。



f:id:naotonozinsei:20151012191039j:image



分かりづらいですが珍しい「しらすのソフトクリーム」です。
塩っ気のあるソフトクリームにしらすが入っていました‼︎
あんまり美味しくないです‼︎
300円なり。
 ん〜玉露抹茶ソフトクリームにすればよかったなぁ…。
その後近くにある神社に参拝。



f:id:naotonozinsei:20151012191357j:image



さてR150に向けて歩きます。
コロコロくんにイライラしてきた。
集中して転がさないと転倒するんだから。
壁にぶつかったりつまづいたり。
悪戦苦闘した。
1時間ほど歩きスーパーへ。



f:id:naotonozinsei:20151012191653j:image



「富士山ラムネ」

日本一大きい。
富士山が? ラムネが?
よく分からんやつだ。
味は普通のラムネだった。
200円。なんで買った…。


さぁR150に出ましたよ。
ここも海岸線沿いの国道。
強風注意ですね。飛ばされるって…。
広めの路肩を見つけヒッチハイク
ボードには浜松。
15分ほどして車が止まった。
少し先までしか行かないとのこと。
それと聞いたらこの道は浜松へ行く車はほとんど無いそうだ。
R1号線かバイパスで捕まえなさいとのこと。
あらま(*_*)  
途中までのところをドライブがてらR1号線沿いの道の駅まで送ってくれました(*_*)
ありがたい〜。



f:id:naotonozinsei:20151012192447j:image


ありがとうございました‼︎
聞くと血圧計を開発した人でした‼︎
友達や知り合いの人も凄い人ばかりだった。
う〜ん。おもしろい人と出会えた。
また静岡よりましたら挨拶しに行きます。


さて時刻は午後4時。
日暮れも近いがダメ元で名古屋のボード掲げてみようかな。
お兄ちゃんどこ行くの〜?
声を掛けられ名古屋まで行けたらなぁ〜と。
乗ってきなよ‼︎
マジですか⁈ 
ありがとうございます(^o^)
今日の宿は道の駅かと思ったら。
本当にラッキ〜DAY☆
車は〜。  
トラックだ‼︎ 
うお〜‼︎ なんかテンション上がった。
なんだかんだトラック乗るのはこれで2回目。北海道で一度。それっきりだ。
荷物をコンテナへ。
いざ名古屋へ出発‼︎
今日は東京から兵庫までの途中休憩でした。
すげ〜。これが長距離トラックの運ちゃんか〜。
何人か乗せたことがある方で優しい人でした。
やっぱり基本は助手席に人は乗せられないそうだけどうちはゆるいからOKみたい。
助かります。
途中ガソリンスタンドで給油。
風呂入ってくれば?
え? お風呂あるんですか⁈
大型トラックが給油出来る大きいスタンドには長距離トラックドライバーの為のお風呂が備えてあることを今日知った‼︎
勉強になった〜。ありがたし。
うまくやれば使えそうだ。
シャワーだけでもスッキリした(^o^)
浜松を超え豊橋へ。
愛知県へ入りました〜‼︎
もう真っ暗ですね。
時刻は夜の9時30分。
久々200㎞超えのヒッチハイク



f:id:naotonozinsei:20151012214700j:image



名古屋駅到着‼︎
写真はNGでした…。
長距離トラックの方ご苦労様です。
ありがとうございました‼︎

長距離移動は乗ってるだけでも疲れますね。
こらから宿探しとは…。
今夜はテントで寝れるのか分かりませんな。
はい。目的地名古屋無事到着です‼︎
明日名古屋観光したいです。
疲れました〜(*_*)



てなわけでまた明日☆



f:id:naotonozinsei:20151012215103j:image