なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

レッツ名古屋観光‼︎ 名古屋を食いまくるのだ〜☆


おはようございます‼︎
昨日名古屋入りしてなんとか夜中に公園までたどり着きテントを無理矢理張って眠ることが出来た…。

そして起床。
時刻は午前10時。
ん〜眠い(*_*)  昨日の疲れが…。
起きると名古屋のまことさんから連絡あり。
お昼に大須観音駅で合流。
北海道のライダーハウスpit以来です‼︎
こんな早くにまた会えるなんて嬉しいですね。
まずは公園に張ったテントを回収。
車は便利ですね〜。
時刻はお昼なので早速名古屋名物をいただきましょう‼︎



f:id:naotonozinsei:20151013193207j:image



名古屋名物味噌カツと言えば「矢場とん
とても大きなわらじカツもありますが味噌カツ丼をご注文。
たっぷりの味噌ダレと大きなカツが食欲をそそります(^o^)
美味しかった〜。
ご馳走様でした‼︎


次は名古屋城へ。



f:id:naotonozinsei:20151013221017j:image


大人500円。
とても広いです〜。
中に入って驚くとが多々あった‼︎



f:id:naotonozinsei:20151013223520j:image



中にエレベーター…。
いいんですか⁈ 
城内にエレベーターとはこれいかに。
展望台まで登り名古屋を一望してきました‼︎
名古屋ドームが見えた。


次は熱田神宮へ。
ここは過去に藤原紀香とお笑いの陣内なんとかが挙式した神社だそうです。
旅の達成祈願をしました。


f:id:naotonozinsei:20151013224317j:image


御朱印もらおうと思ったらお気持ちで納めくださいと。
え?  これが困った^^;
いくら出せばいいの?
考えてしまった自分はダメなんだろうな…。
300円。


次は名古屋港へ。
一応水族館があります。 閉館。
夕日が見えるかと思ったら山と建物で残念。



f:id:naotonozinsei:20151013224411j:image


またね。


そろそろ夕飯。
名古屋名物その2「世界のやまちゃん」へ。



f:id:naotonozinsei:20151013224542j:image


手羽先で有名な飲み屋さん。
カラッと揚がった手羽先に塩胡椒?
これはビールに合うやつ。
美味しいですね‼︎


f:id:naotonozinsei:20151013225129j:image


まことさん手羽先ご馳走様でした‼︎
そのままはしごします。



f:id:naotonozinsei:20151013224752j:image


中華料理の「味仙」へ。
名古屋名物その3「台湾ラーメン」を食す。
台湾ラーメンは名古屋発祥のようです。
台湾だけど日本のラーメン?です。



f:id:naotonozinsei:20151013224958j:image



辛い〜(*_*) 
でも美味しい。
唐辛子〜。辛い〜。美味しい。
汗と涙と鼻水と。
ご馳走様でした‼︎


夜になり今夜の宿はと…。
まことさんの友達がいるシェアハウスに泊めていただけることになりました〜。
ありがてぇ(*_*)




今日は充実の名古屋観光でした‼︎
今日1日まことさんありがとうございました‼︎
感謝です。
色んな人達がいる〜☆
まだまだ名古屋見足りない食べ足りない〜。
てことで明日は登山しますか☆


それではまた明日☆



f:id:naotonozinsei:20151013230440j:image



シェアハウスにて。