なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

金沢到着‼︎ 今日はまったりOFFモード。


おはようございます‼︎
昨日は勉強になる経験が出来て良かった。
音楽したい気持ちが高まったぜ。


起床は午前9時。
隣ではおっちゃん達が朝からゲートボール。
ルールが気になった。
テントを片付けて顔を洗う。
天気は晴れで気持ちがいいや‼︎
今日は金沢へ〜。
荷物まとめるとゴミが…。
けっこう邪魔なんですよね。
かといってその辺に置いてくのは絶対許さないからね〜。
ゴミのポイ捨てとかする瞬間を見ると不愉快な気持ちになるよね。
最低だ。自分はそうなりたくないから責任持って持ち帰る‼︎
昨日の会場の片付けで朝から人がぼちぼちいた。
ゴミ拾いしていたおかあさんにすみませ〜んとゴミをお願いしたら引き取ってくれた。
ありがとうございます。


さぁ金沢行くぞ‼︎
日本海側に無料の高速道路みたいな道があったからそこで車捕まえよう歩いたのだがこれも歩行者進入禁止かぁ…。
いつもならご愛嬌で入るが直感で下道を選択。
人も車も少ない。
途中寄った屋敷?
重要文化財「喜多家」
この門は鎌倉時代のモノだそうで。
よく分からん‼︎



f:id:naotonozinsei:20151019194638j:image



さらに歩きR249へ。
歩きはじめてからずっとトイレ行きたいんだけどトイレが見つからない…。
ずっと畑と民家というか…。
お店がないのね。
うぅぅ…。 まずいまずい。
しばらく歩き青看板に免田駅と。
駅へ向かおう。
トイレへ。
誰だよ‼︎ トイレットペーパー持ってた奴は‼︎
女子も男子もないってさぁ…。
ここで一言。

「クソったれ‼︎」

はい。
あれだ。 おしぼり☆
コンビニでもらった手拭き用のおしぼりで凌いだのであった。
うま〜くやればいけるもんだ。
人間追い込まれてからが勝負。
こうして成長していくんですね。


スッキリしてまた歩きます。
途中背後からゆっくり車が近づく。
右を向くとびっくり。
朝ゴミを拾っていたおかあさんだった‼︎
乗ってく〜?
お願いします(^o^)
逆ヒッチキマった‼︎
大きいバンなのに満席ではないですか。
後ろには5人ほどのおばあさま方が。
おれは乗れるのか? 荷物とか乗らないよ…。
後ろにキャリーを押し込み助手席に自分とリュックが乗る形でなんとかなった。
キツイっす(^o^)
自己紹介をみんなにして楽しいドライブ。
会場の片付けが終わりこれから内灘までおばあさま方を送迎するところでした。

ほれ直感‼︎
無料高速道路っぽい道から下道を選択した判断。
間違いじゃなかったね。
磨かれているぞ‼︎
おばあさま方を下ろすと時間あるからと金沢まで送っていただきました‼︎




f:id:naotonozinsei:20151019200403j:image



ありがとうございました‼︎
差し入れに和菓子と姫リンゴとイチジクとお茶まで。
しかもお風呂の入浴券‼︎
これはありがたいです(*_*)
私は内灘愉快な仲間たちを応援します。


さて朝風呂しますかね。
「和おんの湯」
お風呂以外に食事やマッサージや休憩が出来ます。
休憩所のコンセントを拝借。
コンセントの使用禁止だって。
ごめんなさい風呂上がるまでコンセントを使用させていただきます‼︎
サウナと水風呂して疲労回復。
黄色く濁った生姜風呂で身体もあったまる。
風呂上がりに遅めのお昼ご飯。
私の定番メニューチキンカツカレーに決めた。
無料で大盛りにしてくれた。
美味しい(^o^)
これは一応金沢カレーかな?
確か「ゴーゴーカレー」は金沢が本店だと思ったなぁ。
ゴリラのマークのね。
東京で食べたことがある。
銀皿に味の濃いドロドロのルーとキャベツが特徴だったね。




f:id:naotonozinsei:20151019201213j:image



金沢カレーとは書いてないけどそれっぽいわ。
勝手にトッピングしてパルメザンチーズと練りカラシを付け足し。
チーズとカレーは合うね☆
この練りカラシが辛い(*_*)
鼻にツンとくる。うまい。
カツにはカラシがよく合います。
ご馳走様でした〜。
そして爆睡。
起きると夕方5時‼︎
予定では風呂上がりに兼六園をまわろうと思ってたんだけど気持ち良かったからそのまま寝ました。
完全OFFモードだ。
荷物の方へ戻るとあれ…。
充填機ない…。 うそ(*_*)
とられたか? リュックはあるのに。
受け付けへ行くとあった。
ここはコンセントの使用は禁止です‼︎
怒られました〜(*_*)
充電は有料⁉︎
30分100円。
高すぎだと思います‼︎
どこもそうなのかな?
お風呂利用してご飯も食べたんだから許してよ〜(*_*)
それもルールか。
ごめんなさいと謝って充電機を返してもらい休憩所へ。
充電はしませんよ。
荷物の整理と旅のメモを。
今日の宿はここから近くの公園だ。
テント張るのが億劫になりますな〜。



明日は兼六園
金沢観光といきましょうか‼︎
そして福井県へ。

それではまた明日☆





f:id:naotonozinsei:20151019202727j:image



今日の差し入れ