なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

滋賀県上陸‼︎ モテ期到来⁈


おはようございます。
朝からカラスがうるさい‼︎
なんでわざわざテントの脇で鳴くのよ‼︎
モーニングコール…。
そしてゲートボール大会。
本当に日本の朝はゲートボールではじまってると言っても過言ではない。
理由聞くの忘れた…。
しかもテント張った場所がコース内で真横からじいさんさんが全力フルスイング。
当たるって‼︎  あ〜怖い。
邪魔してたのはおれのほう。


さて今日の目的地は滋賀県だ。
日本海側の道で行くかR8号線で行くか高速か。
R8号線に決定。
三国神社駅まで歩き福井駅へ。
途中スーパーで美味しそうな酢豚弁当を買いお昼に。
スーパー入り口にあるキッズスペースで酢豚弁当を食べる。
この隣がトイレなもんで出入りが激しい。
後ろを向きながら早々に済ました。
ご馳走様でした。
ちゃんとしたお昼ごはんは久しぶりだ。
いつも食べないことが当たり前だから。
贅沢しちゃったな〜。
駅は無人駅。
5分ほどで電車が来た。
ナイスタイミング‼︎
えちぜん鉄道」にはまたしてもアテンダントのおねえさんが。
昨日の人より若い。
おねえさんから声をかけられ少しお話しを。
嬉しいですね。
ただ今日の朝からやけに疲れが…。
あまり元気になれなかった。
お仕事中なのにわりと話してたなぁ…。
大丈夫なのかな?
福井駅に近づくにつれけっこう人が乗ってくる。
おねえさん忙しそう。



f:id:naotonozinsei:20151023213653j:image




福井駅に到着‼︎
福井の観光地を聞くと正直ないですと^^;
あらま。
福井なら鯖江や越前の方があるみたいです。
なるほど〜。
ありがとうございました‼︎
写真撮りたかったなぁ…。


さてここからR8号線まで歩きます。
福井駅周辺はそこそこ大きいですが観光地はあまり…。
R8号線へ出てレッツヒッチハイク‼︎
時刻は午後2時過ぎ。
行き先は鯖江
掲げて20分ほどでトラックが‼︎
路肩には止まれないので奥の駐車場へ停めて荷物を積み乗り込んだ。
このトラックは奈良まで行くそうでこれは…。
滋賀県まで行けることに‼︎
わ〜い‼︎  やったぜ☆
これでトラックは通算3台目。
鯖江を超え敦賀湾をトラックから眺める。



f:id:naotonozinsei:20151023215941j:image



綺麗だ〜。
奈良県の人で奈良には観光で人は多く来るけど宿泊施設は全くないらしい。
だから日帰り観光で宿は京都や大阪というパターンが普通みたいです。
あと奈良には名物はない‼︎
奈良漬けくらい?
また古都条例というものがあり奈良には風俗はありません。
また景観上の問題で高い建物も建てられません。
古都条例…。 おもしろい。
なんだかんだ2時間かからないくらいで滋賀県大津市まで乗せていただきました‼︎
コンビニでコーヒーもご馳走様です。
ありがとうございました‼︎




f:id:naotonozinsei:20151023220156j:image


ん〜。
目の前は琵琶湖。
滋賀県に入った時にも見たけど本当に広い。
滋賀県の半分は琵琶湖。
それくらい湖の面積が広いのね。
ただ暗くてここがよく分からん‼︎
大津市内ってことだけは確か。
地図で調べたくてもiPhoneの電池が残り9%なもんでね…。
近くのお店に入りコンビニと近くの公園を聞いた。
コンビニは近くにあって公園は今いるところ自体が琵琶湖の一部の公園みたいでテントはこの近辺に張れそうだ。
一応目の前にお店があったので確認してテントを張ってもいいか聞くと公園は市が管理してるものだから…。
でも少し奥にテントを張れそうな公園があるから車で送ってあげると言われ1時間待つことに。
ありがたいです‼︎


荷物を下ろすと楽器の音色が聴こえてくる。
近づいていくとクラリネットを吹く大学生がいました。
練習中みたいです。
オシャレな音だ。
けっこうな肺活量をようする楽器みたいです。
そして自分もギターを弾くことに。
これがひどかった^^;
出来もしないのに普通人前でやらないよね。
失礼しました〜。
滋賀県の観光地を聞くと彦根城安土城やタヌキで有名な信楽焼など。
食べ物は鮒寿司
明日どれか見てまわってみよう。
ありがとうございました‼︎


さてぼちぼち1時間経ったかなぁとお店に顔を出すとおねえさんがいた。
買い出しをしてお店を閉めて準備OK。
車が小さいから荷物が全部入るか厳しいかもと。
車へ向かうとなるほど…。

この形遠目から見たことあるなぁと思ったら。




f:id:naotonozinsei:20151023223559j:image



うお〜‼︎ これは驚き‼︎
おねえさんがロードスターってだけでカッコいい。
リトラクタブルヘッドライトが渋いです。
ブラックにホイールが赤。
地元の友達が乗ってたなぁ…。
隣に乗って山登って下りの時なんかもう死ぬかと思ったわ(*_*)
ドリフトするわスピンするわでね。
おもしろかったけど。
しかし荷物が積めないんじゃないか?
バラせるだけバラしたら全部入った‼︎
膝の上にはリュックが座ってます。
シートベルトは知りません‼︎
レッツゴー‼︎
太い音を鳴らしながら走る。
走り屋ではありませんよ。
ん〜おねえさんカッコいいなぁ☆
地元は京都の人だった‼︎
やっぱり。
関西弁?よりも丁寧で綺麗。
これが京都弁? 
話ししてても会話が柔らかいというか和むというか。
すごく癒される。
京都弁って綺麗やわぁ…。
舞妓さんと話してるみたいだった。
iPhoneの電池がないですというと充電器を貸してくれたり公園まで来てくれて一緒にテント張るのを手伝ってくれたりかなりお世話になってしまった(*_*)
なんでここまでしてくれるのか…。
あ〜好きになりそう。




f:id:naotonozinsei:20151023224510j:image



ありがとうございました‼︎
かわいいおねえさんがこのギャップ…。
これはやれらた〜。
いや〜京都の人って素晴らしいね。
家が近くだからってパーカーと毛布までわざわざ持ってきてくれました(*_*)
近々京都寄ったら観光案内してくれるって‼︎
ん〜楽しみ〜(^o^)
本当にありがとうございます。
感謝。

さて遅めの夕飯だ〜。
近くにコンビニはないんですね〜。
ROUND1はあるのに。
2階にあるレストラン街へ行きオムライスを食べました。
お店の名前は見てない。
夜の9時だったから急いで決めた。



f:id:naotonozinsei:20151023225036j:image



ベーコンとホワイトソースのオムライス☆
ビッグサイズ‼︎
半熟卵に中身はバターライス。
これが美味しい。オムライスにホワイトソースもありですね。
バイトの女の子もまたかわいらしい子で‼︎
久しぶりのまともな夕飯ご馳走様でした‼︎



はい。
今日は予定通りの滋賀県へ一発で辿り着く事が出来ました‼︎
素晴らしい‼︎
そして今日は女性との縁が強かった1日でした。
えちぜん鉄道」のアテンダントおねえさんといいクラリネットの大学生といい京都のギャップおねえさん。
ん〜最高☆
こういうの久しぶりだから楽しい。
みんな優しい人だし。
きっとこれもご縁があってのこと。
会う人すべてに感謝します。
ありがとう。
明日は滋賀県観光‼︎



それではまた明日☆




f:id:naotonozinsei:20151023230343j:image



京都おねえさんのロードスター


ナウい…。