なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

三重県上陸‼︎ 曲作りに挑戦


おはようございます‼︎
夜中は雨に降られた。
テントが濡れた…。 憂鬱。
そしてiPhone通信制限…。
地図もブログも読み込みおっそい‼︎
ありがとうございます。
昨日は京都観光をしました。
最後の葛藤感が…。
疲れて横になるのに悔しくて眠れない。
やっぱり弾き語ろうと決意した。
本当に自分は浮気性というか流されやすいというか…。
また自分を見失いそうになった。
なにかを貫けられない自分がいつも出てくる。
そこを克服しよう。


はい‼︎
少し憂鬱な気分になりましたがこれもチャンスと捉える。
自分の中での良い切り替え時。
生まれ変わる時。 大袈裟な…。
そして外に出ると風がとても強い(*_*)
テントを畳もうとする途中テントが飛ばされるくらいだ。
風の強い日にテントを張るのは危険。
勉強になった。
荷物を風の受けない壁側へ持って行き荷造りをした。


今日の目的地は三重県‼︎
三重といえばなんでしょうか?

赤福 ( 和菓子 )  伊勢湾

他にもありますか?
取り敢えず伊勢神宮には行きたい。
今は滋賀県大津市なのでここから電車を使い貴生川駅へ。
近くには甲賀の里があるみたい。
忍者。伊賀もどこかにあったはず。
歩いているとちらほら信楽焼の狸がみえる。
R1号線に向かいひたすら歩く。
車からわざわざ頑張って下さいと‼︎ 声援が。
嬉しいことです。
それだけで笑顔になれる。
バイパスを歩きR1号線沿いにあるコンビニの駐車場にてヒッチハイクだ‼︎
ボードにはいきなり三重と強気に。
30分ほどで車がUターン?
コンビニに戻ってきて乗せていただいた‼︎
赤シャツのお兄さんは三重県の方でした。
有休で滋賀県へお買い物の帰り。
三重の情報収集をして色々聞くことが出来ました‼︎
伊勢神宮は女の神様らしくカップルで来ると別れる説や三重県のパチンコ屋の年末はなんとオールナイト☆
24時間回せるそうです。
すげぇ(°_°) 
理由としては年末夜中の伊勢神宮への参拝者がトイレに困らないようにと。
年末年始はものすごい人が訪れるそうで。
なるほど‼︎  おもしろい。
三重県をロングドライヴ。
途中の三重県亀山市までの所をなんと伊勢神宮まで乗せていただきました‼︎



f:id:naotonozinsei:20151028181741j:image



いや〜ありがとうございます‼︎
去り際にお菓子も。
かなり走りましたね。
伊勢市街周辺はお店がけっこうあっていい感じ。
時刻は午後4時。
ん〜参拝は明日にしよう。
伊勢神宮は外宮と内宮二つあり広いです。
今日は外宮の方で野宿する公園探します。
伊勢市駅の方へ向かうと路上弾き語りをやってる。
話すと長渕Only。 長渕大好きさんだった。
長渕で好きな乾杯を聴くことができました‼︎
一回の弾き語りで3時間も歌うとは驚いた。
そんなに歌えるの(°_°)
自分も負けないぞ〜。


公園を見つけテントを張る。
子供が2人。
挨拶もして愛想のいい子達だ。
テントを張り終えたら誘われて一緒にドッヂボールと野球をして遊んだ。
なんか嬉しいよね。



f:id:naotonozinsei:20151028183035j:image



少年達と記念に一枚。
いい顔してる。
かわいくて元気が良いなぁ〜(^o^)
おじさんやおとうさんの気持ちが分かった気がした。
遊んでいてかなり老いを感じた_| ̄|○
希望に満ち溢れてるね‼︎
なんか辛い。
20分くらい遊んで5時の鐘がなるとまっすぐに帰って行った。
偉いな…。 しっかりしている。
一緒に遊んでくれてありがとうございました‼︎


はい。
目的地三重県に上陸成功‼︎
まさかの伊勢神宮まで来れたことがラッキ〜。
これで明日ゆっくりと伊勢神宮を参拝出来る。
外宮も内宮もね。
ありがたし。

そして昨日の夜ギターを弾いて舞い降りたメロディーが少しだけ形になりました。
個人的にこれがまたクサめなメロディーと歌詞で…。
そんな感じ。 古臭いです。
ようやくって感じだ。
テーマは今までの旅で感じたことを歌詞に。
ハードロックなバンドやっててこんなのを作って歌うとは思わなんだ^^;
これも自己成長。
自分で作る方が難しいと思ったけど誰かのコピーするよりも遥かに簡単だった。
クオリティは…。
まぁ自分で作れば自由じゃん?
それだけで安心するね。
覚えも早い気がする。
弾き語りの曲作りに打ち込みます。
メロディー重視な。 クサクサのやつをね☆



それではまた明日☆





f:id:naotonozinsei:20151028185119j:image



さらば琵琶湖邸‼︎
ここに4日ほど滞在していました…。