読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なおとの日常♪

不定期でなおとの「日常」をお送りしております。遡るとヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。25歳までに音楽でスーパースターになる事が私の野望です☆

不思議な出逢い⁈ ありのままに


おはようございます。
昨日はまったりたくさんの恵みをご馳走様でした。
旅中いただける食べ物はとてもありがたい‼︎
今日の目的地は和歌山県だ。
ちょっと今日はお寝坊して荷造り開始。
まさか同じ公園に3泊野宿するとはね^^;
目の前のお店のおっちゃんと仲良くなった。
一方的に? 
連絡先を交換したんだけど…。
これも縁なんですかね〜。
ありがとうございます。


伊勢のおかあさんの所へ出発の挨拶をしに寄った。
お孫さんが遊びに来ていてにぎやかでした(^o^)
また定番のトーストいただき写真を撮られお見送りしてくれました(*_*)
なぜこんなにも優しくしてくれるのか分からなかった。
本当にお世話になりました‼︎ 
大きな感謝です。
そしてなぜ歌わなかった自分‼︎
せっかく昨日形になったモノがあるのに…。
畜生‼︎ もうこんな後悔はしないよ。


電車に揺られ伊勢市駅から多気駅へ。
まずはR42号を探すところから。
この駅周辺がけっこう田舎‼︎
ここはどこ⁈
田舎と川がみえるだけ。
iPhoneの地図を使うも今日までは通信制限の影響でとても使えたもんじゃない。
iPhoneスマホ通信制限の前ではあまり意味のないものになるな。
無力とまでは言わないけどアナログの地図を見る方が早い。
地図も見ず感で川沿いを歩き道端のおっちゃんにR42号へ出る道を聞いてひたすら歩く。
その土地で迷った時地元の人間に聞くことが何よりも早い。
これは旅を通した経験で言えること。
調べるよりもずっと早いんだ。
メリットもある。
iPhoneの電池節約にもなるし人とのコミュニケーションで繋がり地元の様々な情報も。
途中遠くに見える神社に寄った。



f:id:naotonozinsei:20151031185000j:image



なんかこう大きな神社よりもポツンとある神社の方に惹かれる。
落ち着く。
交差点にぶつかりR42号へ出た。
路肩の広い素晴らしい道を発見‼︎
青看板を見て和歌山方面へ通る途中の尾鷲をボードに書きヒッチハイク‼︎
尾鷲までは70kmほどある。
掲げて15分ほどでUターン。
家族3人が乗るミニバンだ‼︎
家族連れの車に乗せてもらったのはこれがはじめてかな?
車内でパンとお茶をご馳走になりました。
十数年前にもヒッチハイカーを乗せたらしくそのヒッチハイカーがろくでもない奴だったそうです^^;
そんなことがあってもまた乗せてくれるなんて心が広い。
おかあさんがよく喋るおもしろい人だった‼︎
途中高速に乗り1時間しないくらいで尾鷲へ到着‼︎




f:id:naotonozinsei:20151031190321j:image



息子さん歳下かと思ったら自分より歳上でした‼︎
なんて若いんだ…。
立派な整体師への道をこれから頑張ってください‼︎
ありがとうございました‼︎


さて尾鷲についてすぐにヒッチハイクだ。
R42号で引き続き和歌山への車を探す。
コンビニ前でボードには新宮と書いたが数分後に手前の熊野に書き直しトライ。
30分くらいで教師をしている方に乗せてもらいました‼︎
学生時代東京でドラムを叩いていた方でなんでも叩ける人にだった‼︎
プロを目指して音楽をしていた人。
すごいなぁ。
なんかこのギタリスト見たことあると思ったら車内のテレビには「ドリームシアター」のライヴDVDが流れてる〜。
あんまり聴いたことはないですが。
まわりにも好きな人がいたもので。
そんなジャンルの音楽。
自分には難しくてよくわからない(*_*)
でもファンは多いんだなぁ。
熊野の海岸沿いまで。




f:id:naotonozinsei:20151031191813j:image



知り合いの方がANIMETALでベースを弾いていた方と聞いてテンション上がった。
他にも最近有名なブルースギタリストの人など。
この辺はミュージシャンが意外と多いんですね〜。
ありがとうございました‼︎


さて時刻はもうすぐ夕暮れ時。
ちょっと休憩がてら荷物を下ろすと声を掛けられた。
話をすると昔ヨーロッパをバックパッカーで一人旅していた人でした。
トータルで3年間。
それからかなり長いことその人の話しを聞いた。
なんか話していくと海外にたくさんの友達がいて野球界から相撲と報道関係まで…。
一体何者なんだろうか⁈
怪しそうな感じもあったが写真を見るとすごい‼︎
横綱白鵬‼︎ 海外のモデル‼︎ プロ野球選手‼︎
おおぉ‼︎  本当だ‼︎

そんでもって一番驚いたことがある。
音楽やっていることを話したら和洋折衷な音楽をやるといいかもねと…。
忍者? 侍?
尺八とか和太鼓とバンドのような…。



え…。  
そんなことまだ話してないのに?
 なんで⁈


最近見えてきた和楽器とバンドサウンドの融合した音楽をやりたいなぁと思っていたところ。
自分のやりたい音楽のビジョンを見透かされたぞ(°_°)

ヤバい。

たまたま?  偶然なのか?
この人になんかすごいモノを感じた。

そしておれは織田信長タイプらしい。
天下を取った3人のタイプがあり 織田・豊富・徳川。
織田信長はどういう意味なのか?
うつけ者⁈  破天荒⁈
おいおい歴史も調べてみよう‼︎
一緒に目の前にある海へ行き五感を感じる。
波の音に耳を傾け夕陽を見る。
海水をなめて味わい。
潮風の香りを。
靴を脱いで裸足になり地面の石の冷たさを感じた。
自然の中に音楽がたくさんあるという。
ん〜不思議☆
地球が呼吸をして生きているかのようで。




f:id:naotonozinsei:20151031195607j:image



海を前に写真を。
貴重な話をたくさん聞くことが出来て嬉しい‼︎
自分の信じているポジティヴシンキングのスタイルが間違いじゃないことがはっきり分かった。
幸せのバランスも。
人間は大金を得ると不幸になる。
幸せもやっぱりバランス。
大金を得てもそれを私利私欲するんじゃなくそれをまわりに分け与えることで幸せのバランスが取れ更に幸福になる。
分かる気がする。
とても話が合うというか価値観もそうだけど聞いていても話しても楽しかった(^o^)
この出逢いに感謝します‼︎



はい。
そんなわけで目的地の和歌山県には入れませんでしたがまた素晴らしい人との出逢いがあり自分に大きな自信がつきました‼︎
今日最後にあった人に自分のやりたいビジョンの事を当てられてそれが本当に不思議で驚き。
揺れるものと竹の音。
自然を感じて五感を養うこと。
明確になって見えてきたぞ〜‼︎
うお〜燃えてきたぁ‼︎
音楽でBIGになるんだ‼︎
絶対やってやるぞ‼︎




それではまた明日☆




f:id:naotonozinsei:20151031201550j:image




自分に出来ることをやればいい