なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

お仕事2日目‼︎ 自分に小さな幸せを。


おはようございます!
昨日は和歌山ではじめての現場仕事。
汚れました〜。

起床は午前6時。
なんか目覚めてしまう。
そしてかなり久しぶりに夢を見ました。
その夢が…。


首都直下型大地震


あれは実家だったと思う。
あんまり思い出せないけど走って逃げていた自分がいてまわりも避難している人達がいた。
逃げろー‼︎って聞こえて逃げてそしたら起きた。
怖かった〜(*_*)
勝手に津波の心配をしていた。
夢だった…。


午前8時になり外に出るが誰もこない。
取り敢えず昨日の続きで瓦礫の分別作業を。
もう9時にはなると思うのに誰もこない…。
連絡もない。
作業中断して現場の近くをぐるぐる探索しているとやっと来た。
挨拶していつも通りやれることをやる。
今日はスコップでゴミの掻き出しをしてそれをコンテナへ。
けっこうやりがいある(^o^)
気付けばお昼。
今日はスーパーでお弁当を買いました。
トイレで手洗いを済まし安心だ。





f:id:naotonozinsei:20151105214451j:image




午後も同じくコンテナへゴミを入れていく。
側溝に溜まった土を掘り起こす。
慣れてくると簡単に掻き出せる。
休憩を挟み今日は午後4時40分で終了!
相変わらずの粉塵と騒音の中の仕事ではあるがなんてホワイト企業なものか!
これで日当7000円なら十分な気がした。
履歴書とか書類とかなにも書いてないけど大丈夫かな^^;
今日もお疲れ様でした!

やっぱり真っ黒〜(*_*)
軍手していても手は汚れる。
マスクも黒ずんでいる。
今日はお風呂へ入ります。
近くの銭湯がここから歩いて40分くらい?
スーパー銭湯だからか高い(°_°)
大人1000円!
宿泊も出来る場所みたい。
お水が有名らしく金水 銀水 銅水と呼ばれるお水が湧いてるそうです。
取り敢えずお風呂へ。
ん〜3日振りの風呂は最高だ〜(*_*)
この時期は寒さもあり身体が普段よりあったまりますね!
リラクゼーション(^o^)
露店風呂も最高じゃないか!
1時間浸かり風呂上がりにかるくお酒と晩飯を。



f:id:naotonozinsei:20151105214117j:image




半角セールで一貫30円でお寿司が食べられるぜ〜。
これが小さな幸せだ(^o^)
美味しいですね!
風呂上がり酒がうまい。
帰り道また歩くのが面倒ね…。




はい!
お仕事2日目も無事終わり今日はお風呂へ入ることが出来ました!
風呂上がりのサッパリした身体にお酒とお寿司に幸せを感じました(^o^)
最高だ!
明日もお仕事頑張りましょう!
旅のことが書けなく面白くなくてごめんなさい…。




それではまた明日☆





f:id:naotonozinsei:20151105214810j:image



あたり前田のクラッカー!


スーパーで見つけました!
小さい頃に聞いたことあったけど本当にあったのかと。
小さな感動です(^o^)