なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

お仕事3日目‼︎ やりがいのあることを。


おはようございます!
昨日は仕事終わりにお風呂へ浸かりお寿司を食べて小さな幸せを感じました(^o^)
生き返った!


起床は午前7時30分。
ぐっすり眠れたのか少し寝坊。
現場にはおっちゃん達が到着していた。
着替えて現場へ。
ちなみに現場は自分が寝ている家の隣です。
今日も今日とて瓦礫の回収。 ( 人の手 )
今日は鉄くず回収の日。
錆びた一斗缶から鉄柱やらを4トントラックへ思いっきりぶん投げる!


「おっらぁぁぁ〜!」


(^o^)

布製品の工場だったみたいで化学薬品のケミカルな臭いが鼻をつく。
一斗缶から流れ出る青色や白色の塗料?
靴底がベットリヤられた(*_*)
午前中だけでもけっこう汚れるんですね。



f:id:naotonozinsei:20151106200048j:image



終わり頃にはもっと黒くなって軍手は破けてたりします。
でもそれがいい。


お昼は昨日と同じお弁当です。
500円のお弁当も毎日買っていたら…。
食費も積み重ねるとお金が掛かりますね。
旅中だから特に気にしない。
今は働いているからね!


午後も同じく鉄くずを投げまくる。


「よっいっしょぉぉぉ〜!」


勢いよすぎてトラックから飛んでった^^;

次は外の足場みたいなところへ立って白いカバーをかける作業。
鉄の棒に紐でくくる。
はじめて現場の足場みたいなところへ立った。
高くておもしろい(^o^)
5mくらい。




f:id:naotonozinsei:20151106205157j:image



休憩タイムにエナジーチャージ!
おっちゃんジュースご馳走様です☆
カッコいいけど自分にブラックコーヒーはまだ早かった〜。


今日も4時30分に終わり!
ただの雑用みたいな感じだけど自分に出来ることを一生懸命やってる時はなんでもやりがいがあるものです。
そしてお給料をいただくと。
ありがたいですね。
今日もお疲れ様でした!


はい。
お仕事3日目。
今日も同じく1日お仕事で終わりました!
仕事はもう慣れました。
というよりやること自体は誰でも出来ることなので覚える苦労とかはないです!
体力勝負?
頭をあんまり使わず体をどんどん使います!
分かりやすい^^;


そして明日がこの現場最後のお仕事になりそうです。
もう一週間やるか?と言われましたがやっぱり早く動きたくて^^;
お金を稼げるのはありがたいことですが今は目指すべく目的があるのでそちらを優先します!
職場体験みたいな感じですね。
こんな短い期間で仕事させていただけたことに感謝です!
ありがとうございました!
でも仕事は明日もあるからね(^o^)
だから明日は今まで以上に気合い入れて精一杯自分の出来る仕事をやる!




それではまた明日☆






f:id:naotonozinsei:20151106204853j:image



There is no money …