なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

ありがとう和歌山県! そして奈良県上陸



おはようございます!
昨日4日間という短い時間の現場仕事が終わりました。
1日という時間の短さを実感しています。
何かに取り組んでいる時間というのは本当に早いですね。
現場の皆さんお世話になりました。





f:id:naotonozinsei:20151108162820j:image




そして4日分のお給料をいただきました!
日当7000円。
28000円の資金を手に入れました(^o^)
やった〜☆  十分ありがたい!





f:id:naotonozinsei:20151108155414j:image



そんで今解体している現場から見つかった大量のフェイクファーのコート。
親方が好きなだけ持ってけと。
まだ20着くらいあって持って行こうと思ったけどもう入らない〜_| ̄|○
くそ〜(*_*)
こいつを大阪に持って行って1着1000円で叩き売りでもやれば日銭が稼げる算段だったのに…。
1着だけリュックに詰めて持ってきました!





f:id:naotonozinsei:20151108163503j:image




ここで報告です!

学生時代東京で稼いだ旅金の予算である30万円も残り4万円を切りました〜☆
働いた資金を合わせて約7万円。
これでゴールの沖縄県まで行けるのか…⁈


理由はありませんが行けない気が全くしません!
なんとかなるだろう!っていう…。
そんな気持ちだけはすごくある。
なにも不安や怖いことはない(^o^)
むしろ4ヶ月かけて北海道から和歌山県まで約26万円で辿り着けたことで得た自信。
移動も宿も飯も観光もしてね!
まぁ原因は1番目にスタートした北海道でね…。
予算の3分の1を使ってしまったことを反省…

しません!

それでいいのさ〜。
これっぽっちも後悔なんてない。
それだけ使ったから普通じゃ絶対見れない綺麗な景色や素敵な出逢いがあったと感じる。

これが和歌山のおっちゃんに聞いた「生き金」ってやつなんじゃないかなぁと思った。
使ったな〜って思うけど何故か気持ちがいい。
不満も後腐れもない。
だからこういうお金の使い方をどんどんしていく。

まぁ予算が尽きたら働くだけだ(^o^)
そしてまた進みます。
結果30万円じゃ行けないじゃん!
そんなことはみんな知っている。
だから30万円は「予算」なんです〜。
鼻から困らないくらい大金持って行っていたら今よりつまらない旅になっていたと思って仕方がない!
おれはそう思った。
つまり人それぞれ〜☆
ポジティヴシンキング無敵なり!




はい!
起床は午前9時と遅い。
ちなみに現場の人達も今日はお休みだ。
起きるのが遅かったのはやっぱり意識の問題かな?
自分の仕事が完了してひと段落。
今日から旅の再開ですよ〜!
目的地は奈良県東大寺にしよう。
あれは奈良市内なのか調べてないのでおいおい調べましょう。
奈良も中学時代修学旅行で訪れた場所です。
大仏と鹿を見た。 
それだけかな^^;


しかし外は雨(*_*)


関西の方は今週から天気が悪くなるみたいです。
ん〜やっぱりあと一週間働くべきだったかな⁈
久しぶりに雨の中を歩く。
廃棄の中にあるゴミ袋を加工してリュックが濡れない様にカバーする。
キャリーも同様に。



荷物の整理で気付けば時刻は午後1時!
雨は弱まりこのタイミングで出発。
1時間歩き橋本のR24号でヒッチハイクだ。
ボードにはここから約60㎞先にある奈良と書きます。

5分で車がUターン!

途中の五条まで乗せていただきました〜。
これから五条にある温泉へ向かう途中でした。





f:id:naotonozinsei:20151108164017j:image



ありがとうございました!
車から下りるとにわかに雨が…。
大きなみかん?をもらいました。
そして今いるここ五条は奈良県なんです!
高野口の現場からは約15㎞^^;
歩いても奈良には着けました〜。
そのくらい近かった。
目的地はまだ先ですが。


雨〜(*_*)
近くに見えたマクドナルドへ避難。
二階建ての大きな店舗だ。
濡れた荷物を入れて休憩します。
お昼はとうに過ぎていたのでここでお昼をいただきます。
貴重な充電も出来るので助かります。
予備のバッテリーもゼロで本体の電池は半分切っていたので^^;
ガッツリ利用させていただきます!
何を頼もうか…。
頼もうと思ったチーズバーガーのセットメニューがない⁈
ハッピーセットじゃな〜(-_-)





f:id:naotonozinsei:20151108164403j:image




選ばれたのは江口洋介でした。

失礼しました。

エッグチーズバーガーだって。
マックもメニューがちらほら変わって最近のメニューはよく分かりません(*_*)
おてごろマックという中にあった「エグチのセット」をご注文。
これで500円。  安いのかな?
久々食べると美味しいですね。
ポテトが揚げたては良い☆
はじめて食べたエグチさんもNICE.


取り敢えず雨も止みそうにないので今までの日本縦断の記録を整理してまとめました。





f:id:naotonozinsei:20151108165729j:image




2015.7.01〜10.31までの3ヶ月分の記録です!
正確ではありませんが事細かくブログや思い出を遡り書きました。


ヒッチハイクで乗った車は73台。
旅の総使用金額は 262270円。


驚いたのは北海道から東北までで 178640円も使っていたことだ。
予算の約3分の2が消えてる…。
それからの節約というか節制はしたのかな。
関東は知り合いや友達に助けてもらうことが色々あったので抑えられました。
恐らく観光をしてないからだと思う…。
記憶があっていれば関東の観光は東京で高尾山と国会議事堂。
神奈川は中華街。
栃木で日光東照宮
そんなもんだ。
観光や旅行だと地方の方がお金がかかるかも。


こうして記録をしているとこれだけお世話になったりお金をどれだけ使ってきたかが忘れず残るのでおもしろい。
ブログも時折読み返すとあの時何があってなにをしたのか、何を見たのか、どこにいたのかって分かり懐かしい気持ちになるね。
長文でけっこう意味のわからないことを書いていたり…。
でもそれは何かを強く感じたり自分の中で大事だなぁと思ったから書いたんだと思う。
たぶん何か意味があるはず。
それも貴重なお話や人生勉強だ。
そして少なからず変わっている自分が見えてきた。
自分にプラスになったこととマイナスになったこと。
旅で得たモノや知識。
沖縄へゴールしたらまとめて書こう!
思い出して数えるだけで楽しいや〜(^o^)





それではまた明日☆








f:id:naotonozinsei:20151108173026j:image




必ずBIGになるで〜☆



アホ