なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

Return to KYOTO ‼︎ 夜の祇園へ〜



おはようございます!

昨日は奈良から歩いて京都へ入りました。
遺跡跡の広めの綺麗な公園でした。
テントを張るには素晴らしい場所だった!


起床は午前9時。
子供の声が聞こえます。
テントの中からも分かるくらい晴れていました!
やった〜(^o^)
朝からいい天気で気持ちがいい。
お陰でテントも乾いたしね!


さぁ今日の目的地は京都市内!
和歌山からずっと通っているR24で京都市内へ向かいます。
荷造りをしてここから1時間くらい歩いたところでヒッチハイク
1時間経過して車が捕まる気配ゼロ。
天気は最高なのになぁ…。


再び40分歩いてコンビニで休憩。
エナジーチャージ☆
隣にあるリサイクルショップを覗いてみた。
ギターはじめ服やバッグやなんでもある。
見ていておもしろいです。
服や靴もオシャレして旅をしたい気持ちになった。
あんな荷物持ってオシャレしてもね…。
今は我慢!


休憩したら少し歩いてヒッチハイクだ。
30分くらいで車が止まった!
若いお兄さんだ。
後ろには彼女さんがいる。
なんと素晴らしいことに今から市役所へ向かうところでした!
籍を入れに。入籍ってやつかな?
結婚したってことでOK?
とにかくおめでとうございます〜☆
途中の城陽という所まで乗せていただきました!




f:id:naotonozinsei:20151111210309j:image




ん〜なんか自分もすごく嬉しい気持ちになりました!
若い夫婦ですね。
ありがとうございました。
お幸せに!



さぁここから京都市内までは約15㎞。
時刻は午後4時。
ヒッチハイクはせず歩くことに決めた。
夜の7時には遅くても着くだろう。
そして歩きはじめて1時間経った頃に隣からこちらを向いて何か言っている車が…。
音楽を聴きながらだったのではじめはスルーしてしまったがまた信号付近でこちらに向かって何か言っているので近付いていくと封筒を渡された。


なんだろう?

僕にですか? と聞くと「カンパ」です…と言われた。


え⁉︎ (°_°)

てっきり道を尋ねられたと思ったらカンパというお金を自分の為に…。

ありがたい(*_*)

でも丁寧に断ってその代わりと言ったらおかしいのですが京都市内の方まで行くようでしたら乗せていただきたいのですが^^;

そして乗せていただきました(*_*)
助かります!
車の中はネコのケージでいっぱいだった。
ネコのにおいがする。
なんとか荷物を押し込んで京都市内へ。
おかあさんと息子さんの2人でした。
ケージは野良猫の為のボランティアをしているからだった。
このおかあさん実は犬好きでネコは好きではない。
家では犬を飼っている^^;
ひょんな事から捨てられた野良猫の子猫を犬の散歩中に見かけその良心だろうか心配で通るたびに世話をしていたらこうなったそうです。
決してネコが好きではないと。
優しい人ですね。
途中「寺田屋」という坂本龍馬が暗殺された宿が京都の伏見にあるでその前を通りました!
時間外だから入り口だけ〜。



f:id:naotonozinsei:20151111212512j:image



幕末は詳しくないので坂本龍馬が京都で暗殺されたこと知らなかった…^^;
旅館らしく一般の人も泊まれるそうです。
泊まってみたい!




f:id:naotonozinsei:20151111212813j:image



そして京都市内到着!
本当にありがとうございました!
断ったカンパまで…。
大事な旅金の一部として使わせていただきます!



さ〜て〜(^o^)

やってきました2度目の京都!
なんでまた来たのか…。
見たいところがあったから〜♪
京都は観るところが多過ぎて…。
それと個人的にも興味のある場所なので。
日本の歴史と自分がこれから作る音楽的な要素も⁈
インスピレーション閃け!


八坂神社が目の前に見えるぞ〜。
行きたかった夜の「祇園」を練り歩くぜ〜!
この時間もたくさんの観光客でいっぱいだ。
祇園四条通りはにぎやかです(^o^)
京都なのに京都って感じ〜♪



f:id:naotonozinsei:20151111213557j:image


四条通り〜♪


お土産屋さんがたくさんある。
見ているだけでも楽しい☆




f:id:naotonozinsei:20151111213830j:image




祇園で歌舞伎や演劇が楽しめる場所です。


夜の祇園に来たけど舞妓さんを見つけることが出来なかったのが悔しい!
舞妓さんの1日の大半はお稽古。
と勝手に思っている。
やっぱりレアなんだなぁ〜。
着物を着ている人はいたけど。
八坂神社の奥にある円山公園で今日は野宿だ!




はい!

今日は予定通り京都市内へ辿り着く事が出来ました〜(^o^)
最初のヒッチハイクに苦戦しましたが嬉しい報告と思わぬカンパで今日もたくさん助けられました!
心から感謝です。
京都の人は冷たいのかなぁ〜って思ってしまう時間もありましたがやっぱりいい人です(^o^)
いい人と巡り逢っているのかもしれませんね。
いつも感謝の気持ちを忘れずに!





それではまた明日☆







f:id:naotonozinsei:20151111215024j:image




歩いてる時に目に入った朝顔が綺麗に咲いていたので写真に(^o^)

葉っぱも素敵。