なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

京都観光2日目‼︎ 旅人は熱い奴だ!


おはようございます!

朝の冷え込みで目が覚めました(*_*)
夜はまだまだイケるのに朝方早く目覚める。
野宿で己の限界に挑戦(^o^)


起床は午前7時。
5時には起きてゴロゴロしていました。
今日は清水寺を参拝する。


さて荷物を何処へ置こうか…。
もう観光案内所なんて当てにならん。
駅周辺では有料荷物を預ける事は出来るがこんな性格なもんだから簡単には預けはしないよ〜。
取り敢えず身体を流したいから銭湯探し。
気付けば約一週間も身体流してなかった^^;
和歌山で仕事して銭湯には2回入った。
恐らくそれ以来だ。
汗はかかないと言ったら嘘になるけど身体を流さず3日を越えるとそれ以降もう同じ。
気にならなくなる。
でも今日は限界かな^^;

汚れた身体で清水寺へは行きたくない。
銭湯は午前中やっていないので困る。
だからネットカフェに向かった。
今はほとんどのネットカフェが会員制で会員にならないと利用出来ないみたい。
ここは無料だったから良し!
ここはシャワーがあるからね〜。
それで汗を流すだけ。
パック料金の方が安いが長居は無用だ。

別途で100円⁈

(-_-)

45分まで…。

会員になり速攻でシャワーを浴びる。

スッキリ〜♪

45分を過ぎたが構わず髪を乾かす。
何事もなく出て身支度と着替えをして清水寺へGO‼︎

440円⁉︎

別途のシャワー代が含まれてなかった(^o^)

ラッキ〜☆



ネットカフェから40分歩き清水寺へ!
いや〜修学旅行〜(^o^)
この時自分坊主頭だったっけな…。
夏で暑かった。
階段で列になって写真を撮った。
人の多さで懐かしさに浸れない!



f:id:naotonozinsei:20151112172923j:image



ま〜た中国人の嵐(-_-)
前に中国。 
後ろに中国。
もうここは日本じゃない…。
ここが中国なんじゃないのかなぁと錯覚を引き起こしそう。
一人というのもあってかとてつもないアウェイ感だ。


拝観料を払い清水寺を参拝!

清水の舞台へ〜。




f:id:naotonozinsei:20151112173829j:image



白のインナー1枚^^;
シャワー浴びたので寒くないです!
しっかり日本縦断アピールしてやったぜ〜!
眺め良し!
夜はライトアップされるんだ〜☆
夜に中へ入れるのは明後日から〜(*_*)
絶対綺麗!
いつかまた来たい。



奥へと進むと縁結びの神様がたくさんいます。
冴えない男達が縁結びのおみくじで盛り上がっている!
今は素晴らしいご縁がたくさんあるので引かないよ〜(^o^)




f:id:naotonozinsei:20151112173327j:image



芸事の神様がおられたのですかさず参拝しました!
「撫で大国さん」の手を触り音楽のさらなる向上を祈願!
やってやる。




f:id:naotonozinsei:20151112174852j:image



ぐるっと回り下ります。
下から観る清水寺は高かった。
ここから落ちた人はいないのだろうか。




f:id:naotonozinsei:20151112175040j:image



御朱印まとめ!


左から奈良の東大寺   京都の八坂神社  清水寺


時刻は正午。
腹減った〜。
京都駅へ何か美味しいランチを探しに歩きます。
肩が痛い_| ̄|○
けっこう荷物は減らしたのになんで(*_*)
苦しめてくれるわ〜。





f:id:naotonozinsei:20151112175402j:image



お昼の京都タワー

通称 ロウソク 。

夜はライトアップされ遠くから見るとロウソクのようだから。

勝手に名付けた(^o^)

もう少しだ…。
根性で歩いて着いた〜(*_*)




f:id:naotonozinsei:20151112175616j:image




はい〜。

京都で2度目のテンイチ〜☆
ラーメン定食の大!

本店と違う!

チャーシューが4枚もある。
メンマなし。
器が白バージョン。

味は同じように感じました。
相変わらずのコッテリスープ!
最初東京で食べた時は苦手だったけど好きになってる…。
コッテリというかドロドロだね^^;
パスタでいう濃厚なカルボナーラみたい。
男は好きだけど女性は無理だと思った。
来る客みんな男。
でもあっさりもありますのでご安心を。
麺硬めって言ったのにやわい〜^^;
もっと硬くていいよ〜。
でも美味しいです(^o^)

スープ完飲…。

毎日食べたら病気になれること間違いない!
恐ろしいラーメンだ。

テンイチはスープを食べる。
そんな感覚のラーメンでした。
意味不明。
ここのおとうさんとおかあさんの接客が気持ちよかった〜!
ありがとうございます。
ご馳走様でした!


さてまだ時間はありますがなんだかゆっくりしたい気分。
京都駅へ戻り駅ナカを探索。
夕方になりそういえば朝利用したネットカフェでもらった半額券があるんだな〜。
10時間パック3500円が半額!
今日の宿は決まった。
再び四条通りの方へ歩き京都でも大きな交差点に着くとカチカチ音を鳴らしながら露店をしている人がいた。
その前にも三味線を弾く人がいてけっこうお金入ってたな〜!
アサラトというアフリカンパーカッションの楽器だ。
とても小さくてポケットにも十分入りそう。
触らせてもらったけど全然出来ない(*_*)
シンプル故に奥が深い…。
昔ママチャリで日本一周をした人だった!
4ヶ月で〜!
ママチャリもすげぇ〜^^;




f:id:naotonozinsei:20151112230026j:image



ありがとうございました!
やっぱり音楽や楽器の鳴る音を聴くとついつい寄って聴き入ってしまうのね〜。
音楽って偉大。
帰りにワイルーロという幸せの実をいただきました!
アサラトの中身に入っているカラカラなる元だ。
シュウマイまでご馳走様です(^o^)
帰るまで一緒に居た。


そんで交差点渡ってすぐ隣に行くとまたもや露店だ。
写真がたくさん並べてあった。
日本一周⁈
聞くとヒッチハイカーさんだった〜!
仲間〜(^o^)




f:id:naotonozinsei:20151112230615j:image



話を聞くと本当にすごい。
本当の無一文で地元名古屋からヒッチハイクをしていてもう2年経つそうです。
カメラは2年前に素人ではじめて今はその稼ぎで日々全国を飛び回っている。
もうプロだ。
すごいセンスあるなぁと写真素人が思った。
北海道も沖縄も行っている。
いくつか見たことある風景が(^o^)
函館の夜景。
懐かしいね〜。
写真は売れてもまたすぐに現像する為のお金で使われてしまいなかなかプラスにはならないそうだ。
宿はもちろん野宿。
自分の腕一つで生き抜いてる。
自分と比べたくないけど何倍もすごい事にチャレンジしている。
予算を持っていった自分の弱さ…。
参りました〜(*_*)
そばで見ていて思わず熱くなった。
人間ってすごい。
なんか感動しちゃった(*_*)





f:id:naotonozinsei:20151112231421j:image




途中この辺の学生が来て行き当たりばったりで一緒に飲んで更にまた知り合いの方が来て4人で飲んで〜。
みんなヒッチハイク経験者って…。
旅人が京都の町に集う!
自分は酔っ払った〜(*_*)
冷え込む夜に7時間近く居座っていた。
その時間が楽しくて嬉しくて。
自分はやることがあるので残念ながらここで一旦去る。
みんなとは絶対また逢うよ!
この出逢いに心から感謝します!
熱い握手と抱擁を交わした。
また逢いましょう!




はい。

今日は朝スッキリした身体と心で清水寺を参拝!
テンイチ食って〜またまたまた素ん晴らしい〜旅人達と出逢えた事と一緒に路上で話せたことが本当に嬉しい!
嬉し過ぎてうまく表現出来ない!
なんだろうか。このワクワク感(^o^)
行き当たりばったり。
はじめまして。
出逢って数秒だ。
もう仲間! 
こんな感動することなかなかないよ。


だからこの出逢いにありがとう。







f:id:naotonozinsei:20151112232444j:image





旅は永遠なり。



また意味不明なことを…。