なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

雨に降られて。 Stay KYOTO…。


おはようございます!
昨日は特に発見のない1日でしたね〜^^;
休憩。

起床は午前9時。
京都御苑という広めな公園?の片隅にテントを張っていたのですが朝叩き起こされました^^;


ここはテント禁止です!


若い男性だった。
ごめんなさいして即準備。
荷造りも時間かかるから大変なのよ〜。
途中また来て様子を探る気配も。
雨なのに…。
そもそも公園でテント禁止の理由ってなんだろう。
思いつかない。
火を使うなら問題あるかもしれないけどね〜。
人の迷惑になったのかな?


さて今日は大阪へ向かいますよ!
この雨…。
再び京都駅へ向かいます。
もう何度京都タワーを見ただろうか。
もういいよ!ってなった。
京都南ICを目指す。
途中雨が強くなりマクドナルドへ避難!
安定の避難場所になっている。
朝昼兼用で食事も済ました。
500円。
最近外食が多い。
この生活に慣れたのもあるけど自分に甘くなってる。
ネットカフェに泊まったりもしたし。
北海道で苦労した生活の頃を思い出せ!
ほとんどライダーハウスで過ごしてたけど^^;
お金の管理に気を付けましょう。


マクドナルドを出て京都南ICへ歩く。
雨が強くなった(*_*)
折り畳み傘なんて差しててもずぶ濡れなんだって〜。
いつも思う。
雨の中を歩く必要があるのかと。
雨の日は待機でもいいんじゃないのかと。
動かない方が賢いんだけど自分の性格上進みたいから歩いてしまう。
そしてビショビショに濡れて後悔する。
動かない方が良かったなぁと。
でも動きたくなるという。
自分でも訳がわからないです(^o^)


京都南ICに着いたが雨がやまないので近くの公園で待機。
時刻は午後3時過ぎ。
やっぱり雨の中はヒッチハイク出来ないな。
出来なくはないけどそこは計算する。
もう今日は雨がやまないので公園で野宿に。
東屋の下を見つけテントを張る。
毎度思うのは東屋の下にあるベンチが不便!
仕方ないことだけど。
テント張りにくい!
コンビニへ行き晩飯とお酒を買い一夜を過ごします。





はい。
今日もまた発見のない1日でした。
旅にお天気って大事なんです!
大阪行けず…。
たかだか40㎞ほどの距離なのに…。
電車使えばすぐなのに…。


京都に長らくステイしております。
明日も雨予報。
絶対大阪行きたい。
もう京都は十分だ。
明日せめて曇りになれ〜。
雨なんかに負けない。



それではまた明日☆






f:id:naotonozinsei:20151114192938j:image




一昨日京都の路上で出逢った素晴らしい旅人であり写真家さんに自分を撮っていただきました。

やっぱりプロですね!
こんな自分をこんなカッコよく写真に映してくれるなんて幸せです。



ありがとう。


写真家もありかな…。