なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

大阪観光‼︎ 夜のディープスポットへ…。



おはようございます!
昨日は大阪に上陸成功!
いきなりディープな西成で一晩を過ごしました〜^^;


起床は午前8時。
早めに連泊手続きをして難波へ向かいます!
朝から晩まで大阪を食い倒れるぞ〜(^o^)

歩いて30分ほどで難波へ。
お天気も良く観光日和〜。
心斎橋を歩き回った!
なんか昨日より人が多い気がする…。




f:id:naotonozinsei:20151116222703j:image



グリコ!
梅田へ行こうと思ったがやっぱり難波をぶらぶらしてもうすぐお昼時。





f:id:naotonozinsei:20151116223006j:image




2日連続たこ焼き!
昨日とは別の店で買いました!
開店してすぐに列が出来てた。
その列の3番目をGET。
待たずにたこ焼き食べられた(^o^)
そしてソースではなく塩!
中に揚げ玉がたくさん入っていて食べ応えある!
昨日の食べたたこ焼きより美味しい!
6ヶ380円。


そして午後から栃木の佐野サービスエリアで偶然出逢ったバケツパーカッションのベリーさんと合流しました!
ん〜!お久しぶりです!
沖縄から無事に帰ってきたばかりでした(^o^)
2ヶ月で東京から北海道へ。そして沖縄まで。
ハイペースなヒッチハイカーです!
これからアメリカ村「アメ村」へ向かいます!
東京でいう大阪の原宿だ!
昔は外国人が多くいたが今はほとんど見ない。
若者の町みたいなところです!




f:id:naotonozinsei:20151116223857j:image




ベリーさん行きつけのたこ焼き屋さんで「タコせん」をご馳走になりました!
えびせんにたこ焼きを挟んだモノがスタンダードです。
これはネギと玉子が入ってる(^o^)
美味しい!
普通に食べやすいおやつですね!


2ヶ月間の旅の話をお互い話した。
おもしろいことばかりで楽しかった!
途中ベリーさんの知り合いの方が来てこの後アメ村でライヴと!
なんと一緒にライヴを観れることになりました〜!
しかも対バンの方に「sex machine-guns」が!
今日はメタル祭りだ〜☆
時間がまだあるので別のたこ焼き屋さんへハシゴします!





f:id:naotonozinsei:20151116224750j:image




タコタコキング!
たこ焼きBAR♪
ベリーさんが大阪帰ると必ず行くお店だ。
ライヴ前のたまり場とか^^;
ポン酢とチーズ味のたこ焼きです!
邪道かと思ったチーズとケチャップが合う‼︎
アリアリ!
ここでもご馳走様です(*_*)



そしてライヴハウスへ〜☆
大阪 「DROP」
著名なバンドマンが過去にもたくさんここでライヴをしている。




f:id:naotonozinsei:20151116230814j:image



ん⁈
知ってるバンドさんが…。
中はもうすごい人〜(*_*)
見た感じハコの中は150人くらい入ってる!
知り合いの方のバンドを観て次はsexmachine-guns!





f:id:naotonozinsei:20151116225615j:image



一発目にみかんの歌〜(^o^)
予想外!
最初からすごく楽しい!
リフのヘドバンの一体感。

みかん!みかん!みかん!

短いステージの中でのパフォーマンスは圧巻だ!
ヘヴィメタルは何より熱いし楽しかった(^o^)




f:id:naotonozinsei:20151116230046j:image




ヘヴィメタル〜万歳☆
まさか大阪で今日sexmachine-gunsを観れるとは思わなんだ^^;
嬉しい!
ベリーさんはこの後新幹線で東京へ帰るので少し早めに解散。
ベリーさんすごい(*_*)
タコせんとたこ焼きとライヴともろもろ本当にありがとうございました!
ベリーさんの夢も応援させてもらいます!





f:id:naotonozinsei:20151117094626j:image




いや〜耳が…。
外に出るとなんにも聞こえない^^;
ヘヴィメタルは耳殺し!
ライヴの後は爆音により必ず耳が悪くなります…。
でも楽しかった。
久しぶりにヘヴィメタル聴いて感動するとは。
燃えたわ〜。





f:id:naotonozinsei:20151116230732j:image




夜のアメ村を後に。
下調べして行きたかったお店へ向かいます!
お好み焼きを食べに。





f:id:naotonozinsei:20151116231111j:image




「おかや」さん。
見てください! 通天閣
おかあさんがマヨネーズでお好み焼きにお絵描きしてくれるんですよ!
手慣れたもんです。
豚玉も美味しい(^o^)
熱い!



そして再び宿のある西成へ。
だけど真っ直ぐは帰らない…。
寄り道を。
ベリーさんに教えてもらったヤバい所へ行っちゃいます^^;





f:id:naotonozinsei:20151116231856j:image




場所は西成の「飛田新地」というところ。
何があるのかというと「飛田遊郭」。
風俗街? そんな所だ。

暗い夜道を歩きながら向かうと薄明かりが。

ヤバそう^^;

ピンクのネオンになにやら怪しいにおいが…。
中へ入ると衝撃を受けました。
商店街のような路地でショウウィンドウ的な感じでおばちゃんと嬢のおねえさんが待機しているのだ。
声掛けと手招きで男達を勧誘する。


ここは本当に日本か?

まさに遊郭とはこのことか…。
たくさんの店がある。
嬢が待機して笑顔を振りまきながらおばちゃんが勧誘する。
値段はけっこう破格。
ネットで見ると15分で11000円⁈
値段もヤバい… がどこの嬢も総じて皆若くて綺麗でかわいい。
顔が見て選べるならば値段相応。
皆かなりレベルが高いですし。
なんか恐怖してたけどワクワクしてきた(^o^)
着物やら水着やらすごいわ…。
危険なにおいがプンプンする〜☆
愛想がよく見ているだけでも楽しめる…。
あ〜気になる〜。
恐ろしい街だ〜(^o^)
これはまた大阪来たらね…。




f:id:naotonozinsei:20151116233112j:image





これが限界!
さすがに嬢は怖くて撮れないよ〜。
ヤクザが怖いよ〜。
通り全てがお店だ。
ディープだわ〜(^o^)



夜の観光して帰宅!
いや〜スリル満点。
ヤバいにおいプンプンだったなぁ。
とにかくこんな時代にリアルに女性が商品として売られているって事に衝撃過ぎて怖かった。
どっかの国じゃあるまいしねぇ…。
合法なのでその辺は安全⁉︎





はい!

そんな感じで朝から夜まで大阪のメジャーな場所から大人のディープな場所までライヴで熱くなり夜はスリルあり楽しい1日になりましたかね…^^;

夜のは本当に本当に衝撃。
大阪らしい?
西成らしいですね!
ベリーさんとも再会出来て嬉しかったです!


なんだかもっと大阪にいたくなった^^;
おもしろ過ぎる!
特に裏のディープなスポット。
こういう発見も悪くないと思いました。
ということで明日も大阪かも…(^o^)






それではまた明日☆







f:id:naotonozinsei:20151116234521j:image






大阪っておもしろい。