なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

神戸観光‼︎ トリックアート☆


おはようございます!

昨日は大阪から兵庫へ歩いてる途中出逢ったヒッチハイカーさんと飲んで野宿しました!
おもしろい話もたくさん(^o^)


起床は午前8時。
テントの外から起こされて目覚めた。
外はいいお天気で〜。
夜柵をよじ登ったこの公園なんだったんだろう…。
なんの問題もなかった!


今日は神戸を観光する。
まずは三ノ宮で有名な元町の中華街へ!
横浜も元町って名前だった気がするなぁ…。
三ノ宮付近の公園から徒歩で15分。
門をくぐれば中華街だ!





f:id:naotonozinsei:20151120192907j:image




朝の10時から歩行者天国になります!
屋台がたくさんあるがどこも同じメニューです^^;
ラーメンが300円からあって他にも唐揚げ、中華粽、ゴマ団子、シュウマイ、餃子、豚まん、パンダまん、焼きモチ、フランクフルト⁈

美味そう(^o^)

四川ラーメンを食べました。




f:id:naotonozinsei:20151120193250j:image



300円!
安いけどやっぱり量もそれ相応です。
メニューの写真とだいぶ詐欺^^;
感想は普通!
他にもフカヒレラーメン300円。
ちょっとあやしい…。
ピリ辛らしいが全然辛くない。
辛党ではないけど辛くなさ過ぎて残念。
食べ歩きも出来ますね。





f:id:naotonozinsei:20151120193730j:image



出た!
こいつら横浜にもいたぞ!
来来ちゃんとと財財くん。
おもしろいから好き。


さて中華街を出てこれからお互い京都へ向かいます!


また⁇


もう一人の彼は京都市内へ。
自分は「天橋立」へ!
同じ京都でも目的地の場所がだいぶ離れているのでここで解散。





f:id:naotonozinsei:20151120194145j:image




夢は音楽関係の企業。
音楽ならば尚更応援したい!
フェスにも絶対出ますからね!
その時はまたよろしくお願いします(^o^)



さ〜て。
なぜ京都へ…。
天橋立を見たいから!それだけ。
日本三景を制覇したいそれだけ。
天橋立はその一つ。
また場所が遠くてね(´Д` )
京都の日本海側なんです!
神戸からのアクセスもかなり悪い…。
とりあえず歩きます。


新神戸駅に来ました。
後ろは六甲山だ!
阪神といえば六甲おろし
知りませんが^^;
近くを歩くと北野異人館がある。
ここも神戸の観光地らしいです!
洋風の建物がたくさんある街だ。





f:id:naotonozinsei:20151120195115j:image




おもしろそうな建物を発見(^o^)
入場料800円。
高いけどどうしても入りたいから払った。
TVで見たことあるトリックアートが楽しめる場所だ!
中へ入ると地元神戸のおねえさんが館内を案内してくれる。





f:id:naotonozinsei:20151120195412j:image




よいしょ〜‼︎

おねえさん神戸牛を持ち上げるの図。

トリックアートすごい!
普通に見るだけでもすごく立体的だけどここに人が加わると更にその絵が際立ちます。


おねえさんのノリが素晴らしい☆
とても可愛らしいですね。
見ても撮っても楽しめます。





f:id:naotonozinsei:20151120195721j:image





あぶないっ‼︎

おねえさん神戸ロールを救うの図。


なかなかセンスがあります。
さすがベテランだ!
楽しませてくれる(^o^)

この他にもたくさんのトリックアートがありました!
中でも「揺れる神戸港」は一番驚いた^^;
「逆遠近法」なる技術。
人間ってすごいおもしろい!





f:id:naotonozinsei:20151120200235j:image




一番背が高いおじさんはどれでしょう?
答えはブログの終わりに!





f:id:naotonozinsei:20151120200522j:image




f:id:naotonozinsei:20151120200538j:image



水のない水族館。





f:id:naotonozinsei:20151120200707j:image




なおとが神戸牛を持ち上げる図。

なんとか持ち上げられてますかね?
この態勢けっこうキツいです^^;
撮り方次第でもっとおもしろい写真がたくさん楽しめますよ!
神戸へ寄ったらこの「不思議な領事館」へ!
友達と行くことをお勧めします。
1人じゃ写真を撮ってもらえないので^^;



さて観光を早々に天橋立へ急げ!
気付けば午後1時!
歩いてR428へ。
ここでヒッチハイク

50分ほどで車が止まった…。




タクシー⁈  ∑(゚Д゚)




お客さんの勘違いかなぁと思ったけど自分だった。

少し先までだけど乗るかい?
お金は要らないよ。



乗った(^o^)



わ〜。初めてだ。
ヒッチハイクでタクシー捕まえるとは。
しかもタダ乗り‼︎
本当優しい人だぁ。
ありがとうございました!
仕事中で写真は撮れず。



さて下りてもすぐにヒッチハイク
通過点の「三田」とボードに書きます。


そして信じられないと思いますがヒッチハイク史上最速タイムを叩き出しました…。







1分!!!




いや。1分かからずだったと思います!
本当に!
掲げたら止まったんだから。
笑ってしまった。




はやっ!!! ^^;




びっくりだけど嬉しい!
このタイミング恐るべし。
引き寄せたな!

乗せてくれたおとうさんが去年お遍路さんで四国八十八ヶ所巡礼した人だった!


しかも一ヶ月で…。

すげぇ〜(*_*)
もう50過ぎなのに。
若いというかなんでも出来るんだなぁ。

そんなことしてるからか仕事もクビになったらしい。

すげぇ〜(*_*)


そんな訳ないか!





f:id:naotonozinsei:20151120202741j:image



ありがとうございました!

おっちゃん写真撮る時も終始しゃべりっぱなしです(^o^)

元気良い!  若い!

今度はアメリカ横断しますね!



下りても尚ヒッチハイクをやめません!
時刻は午後3時過ぎ。
まだまだ遠い(*_*)
ボードの行き先を変更して「篠山」に。
三田の先だ。


1時間ほどしてヒッチ成功。
京都手前の兵庫県は柏原まで!
若いお兄さんでした。
旅の話をたくさんした!




f:id:naotonozinsei:20151120203513j:image




ヨーグルトのキャラメルをいただきました!
可愛らしい☆
道の駅までありがとうございました!




f:id:naotonozinsei:20151120203626j:image




外はすっかり暗くなった。
夜もヒッチハイクやろうと思ったが寒さと腹が減ったので今日はここまでとした。
あと20㎞で京都なのに!
歩いても辿りつけるがまぁ^^;


久しぶりの道の駅で野宿する。
トイレも水も安心して使えるからいいね。
テントも張りやすい。






はい!

今日は朝神戸周辺を観光して中華街とトリックアートを見ました。
本当におもしろかった!
そして三度目の京都へ^^;
好きだなぁ…。
京都好きですよ!
明日は天橋立を見てまた神戸へ引き返して四国へ渡るか…。
そん時次第!





それではまた明日☆






トリックアート一番背が高いおじさんは?


正解は…。

背の高さは「みんな同じ」です!


確認したい方は実際に不思議な領事館へ↓











f:id:naotonozinsei:20151120204237j:image






ドラキュラに捕まるなおとの図。



ただ絵の前で手を挙げて座っているだけ…。


トリックアート☆


不思議…。