なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

京都を歩く! やっぱり京都が好き⁈



おはようございます!

昨日は4度目の京都へ…。
京都大好きだなぁ^^;
観光で来る中国人軍団を除けば本当にゆっくり京都を満喫出来るのに。

中国人が爆買いして経済的に日本としては良いみたいだけど地元の人達からはマナーの悪い観光客のせいでいい迷惑らしい。
信号無視、写真撮影、トイレの使い方。
日本に来てくれるのは嬉しい事だけど周囲の人の事も考えられないようじゃな〜。


文化の違いか!


起床は午前5時。
真っ暗です。
夜中の3時に目覚めてずっと起きていた。
寒さじゃない。 自然と。

今日は雨予報なはずが曇り空で雨は降らない模様。
荷造りしてマクドナルドへ。
溜まったレシートを広げて記録のお時間だ。
時刻はまだ午前6時。
それでも外は薄暗いです。
2週間分の買い物をメモに記入!
1週間で18000円も何に使ったのか良くわかる。
主に食事であとは観光。
お寺の拝観料と御朱印や小物が少々。
基本お土産なんて物は買わないので。
やっぱり自炊した方がお金はかなり抑えられそうだな〜^^;
決していいもの食べてないのに…。



雨が降らないので京都を歩く。


また祇園に来ちゃったよ^^;
祝日のせいで四条通りは混み混みな模様。
人混みのせまい歩道を歩くのはストレスだ。
人とすれ違う度に転がすキャリーが何かに引っ掛かる〜(´Д` )


取り敢えず以前来たネットカフェに行き荷物を置いて河原町のアーケード街を歩く!





f:id:naotonozinsei:20151123182531j:image





京都のお土産、アパレル、ゲーセン、ご飯、雑貨、アクセサリー、楽器屋、本。

なんでもある(^o^)
楽しいからまた来ちゃったやつです!






f:id:naotonozinsei:20151123182544j:image




京都感半端ない〜。
京都と言えば舞妓はんみたいな。
個人的に欲しかった京都っぽい札入れと小銭入れとステッカーとなぜ買ったんだろうと買ってから思った狐面…。
おっちゃんまけてくんないし(´Д` )
何が日本製だよ…。 





f:id:naotonozinsei:20151123194453j:image





それとつい最近出来た雑貨屋で果汁100%のみかんジュースを買いました。
100%みかんだけ!
濃縮還元はしていません!

裏のラベルを見ると原材料みかん ( 宮津産 )
宮津は京都です。

それだけ‼︎

無添加天然100%のみかんジュース☆
少し高いけど美味しそうね(^o^)
明日飲む!


楽器屋発見!
御茶ノ水でもお馴染みの楽器メーカーESPで有名なBIGBOSS京都店だ。





f:id:naotonozinsei:20151123193230j:image




四条いや三条?にあったんだぁ〜。
そういえば仙台でも見つけました。





f:id:naotonozinsei:20151123193348j:image




ESPご当地ギター発見。
すげぇ〜‼︎
世界に1本しかないギターです。
本物の金が使われていてデザインもオリジナル!
いかにも京都…。
790000円くらいです。


1本だけですよ!
ここにしかありませんよ!
ローンでも全然イケますよ〜!


この店員何も分かってない。
自分が今ヒッチハイクで日本全国を周っていることを。

写真を撮り何も言わず去りました(^o^)
でもいいもの見れた!
ラッキ〜☆






f:id:naotonozinsei:20151123194555j:image





ここにもESP発見!
ニセモノだ!
楽器屋じゃなくアパレルでした(^o^)





f:id:naotonozinsei:20151123194738j:image





ここはステッカー屋さんだ。
ギターがギブソンだった。
よく見るとボディからベッドまでステッカーが全部貼ってある‼︎
元のデザインが気になった。






f:id:naotonozinsei:20151123194114j:image




ヘタな標札屋。

気になりますね(^o^)



さてお昼はどうしよう。


ラーメン食べたい気分なのでラーメン屋を探すとアーケード街にテンイチがぁ…。
ここだ!
ここのテンイチは屋台の味なるスープがある⁈
基本はこってりかあっさりの2つなのだが。
変わりものや限定が好きな自分ははじめて食べる屋台の味を選んだ!





f:id:naotonozinsei:20151123190111j:image




食べちゃった〜(^o^)
ラーメン屋台の味と焼き飯!
こってりと変わらない?
こってりよりは少しだけあっさりしていた気がする。
こってりのドロドロした感じではなくそれを薄めた?ような。
食べやすいこってりみたいな…。
ごめんなさいうまく説明出来ません^^;
取り敢えず美味しいです(^o^)
焼き飯は油多めです!
安定のうまさ。
ラーメン屋の焼き飯って美味しいなぁ。
これで1000円なら自分は満足。
もう少し安ければ嬉しいけど!
ご馳走様でした。
テンイチの味完全に中毒だわ^^;


お腹いっぱいになったらネットカフェへ戻ります。
休憩しよう。
6時間パックもあっという間にあと1時間。
パソコンで四国の観光名所を調べた。
やっぱり自然が多いですね。
海沿いと山と。
iPhoneにメモして準備良し!


YouTubeヘヴィメタル聴いてテンション上げる。

しかしネットカフェや漫画喫茶には変な奴が多い!
隣のおじさん?
パソコンでオンラインゲームをしているんだけどキーボード連打するわマウス高速でカチカチするわでうるさいよ〜‼︎
本人はヘッドフォーンだから周りの音聴こえないけどあれは如何なものか。
よりによって隣だし(´Д` )
独り言多いし…。
休日に一日中パソコンでゲームするのはナンセンス。


午後5時。
荷物まとめて八坂神社裏の円山公園へ。
またここに野宿するとはな!
人が多くてテント張りづらい…。
音楽を聴いていれば無敵だ!




はい。

今日は5度目の⁈ 
もう何回でもいいです!
見慣れた京都の街を歩いてお買い物して終わりです。
普通に京都で遊んだだけでした。

明日は神戸へ向けてヒッチハイクします!
実は神戸もまだみたい所が幾つか…。
神戸牛は厳しいから明石焼き食べて姫路城見ておもしろい国道をみて竹田城を見ると。

手強い…。


明日は神戸へ!






それではまた明日☆









f:id:naotonozinsei:20151123194256j:image







旅をはじめてから花の美しさが分かってきました(^o^)