なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

ありがとう京都‼︎ そして2度目の神戸へ。



おはようございます!

昨日は河原町のアーケード街を歩いて京都のお土産を買いました(^o^)
テンイチも素晴らしい!


起床は午前5時。
今日は寒さで目覚めたようだ。
最近自然と早寝早起きが身に付いてきた^^;
寒いだけか!
京都に来てはじめて野宿した円山公園にまた野宿するとは思わなかった!
何かの縁だろう。
荷造りして前にも来たネットカフェへ。


午前中は人と会う用事があるので荷物を置くのにネットカフェを利用する。
使ってなかった半額券があるのだ(^o^)
時間までYouTubeを眺める。

陰陽座」のライヴ映像を見る。

「妖怪ヘヴィメタル」の通称で他とは一味違う個性的なバンドだ。

何で知ったかははっきり覚えてないけど自分は結構好きです。
この世界観カッコいい!
女性ヴォーカル黒猫の歌唱力は半端じゃない。
綺麗ですごく上手い。
キャラも好きですね(^o^)

陰陽座聴くと魂燃える‼︎


時間になったので河原町駅に向かう。

そう。 待ち合わせは河原町

そして合流!
お久しぶりです(^o^)
1ヶ月くらい経つのかな?
全然久しぶりでもないか!
滋賀の琵琶湖でお世話になった京都のおねえさんです。
滋賀を出てからもたくさんの発見があって自分には懐かしいです。

遅れたのは貧血で倒れたから^^;

え〜!

なんか笑ってしまった。
びっくりです。
ちょっと心配しました(*_*)



それでは河原町を観光します!





f:id:naotonozinsei:20151124200214j:image





f:id:naotonozinsei:20151124200925j:image




舞妓さんが芸事の練習をするところ。
京都には舞妓さんの学校があるんだって!
是非入学してみたいものだ。
あっ。見学ですね。


この辺は結構いたのに知らない場所や通りがたくさんあった。

さすがねぇさん!

お昼時なのでご飯を食べに行こう〜。
京野菜を使った食べ放題の安いお店を案内してもらいました!
人気なお店らしく並んでいました^^;




f:id:naotonozinsei:20151124200831j:image




料理は野菜がメインです!
野菜は京都の契約農家さんからでどれも新鮮で美味しい(^o^)
野菜不足な食生活の自分には身体に良いご飯でした!
お腹いっぱいだ〜。
全然食べられなかったなぁ…。
野菜って意外と溜まるのかも。
特に根菜類。
ご馳走様でした!


短い時間でしたがとても楽しかったです(^o^)
お手紙も渡せたから良しとする!
本当に感謝しています(*_*)





f:id:naotonozinsei:20151124205421j:image





素敵なお手紙と早めのクリスマスプレゼント‼︎
ありがとうございます‼︎

嬉しい(*_*)

次また京都へ来るときは音楽・ライヴで来たい。
やるべき事はたくさん。
早くやらなきゃ‼︎





余韻に浸っているとネットカフェで延長料金発生してた(^o^)
1時間も延長してたか!
ありがとうございました〜。
切り札の半額券があるのさ〜。




さて時刻は午後4時。
今から京都南ICへ向かい神戸までヒッチハイクじゃ〜‼︎
日も暮れる頃。
昨日までの自分なら公園を探していただろう。




なぜかスイッチ入ってヒッチハイクに試みた!



普通に歩いて京都南ICへ向かうと外は真っ暗になっているのでここは電車を使う!
北海道でも電車は使ったんだから気にする事もない。
あくまで移動の「基本」がヒッチハイク
絶対じゃないからOKだ。


近鉄竹田駅にて下り京都南ICまで歩く。
竹田駅からは10分ほど。
IC手前のバス停見つけレッツヒッチハイク‼︎
あたりはもう暗い。
しかしこの交通量…。


イケる☆ イケる☆


ボードには神戸。

車は京都・大阪ナンバーがほとんどだが神戸もちらほらある!

30分後に止まった〜‼︎

大阪の女性の方2人組みで帰る途中だけど神戸まで行ってくれることに!

わ〜‼︎ 感謝です(*_*)

IC手前でヒッチハイクもアリだな。
名神高速に乗り神戸へ!

車内は旅の話はじめ日本一周の動機、音楽、危険な体験、彼女、お金、家族、夢。

さすが大阪人‼︎
ノリ良くて良く喋る‼︎
楽しいドライヴだ(^o^)

気付けば2度目の三ノ宮へ〜。








f:id:naotonozinsei:20151124204631j:image




若いうちはなんでもやれ‼︎
歳を取るほどに挑戦しなくなる・出来なくなってくると。
俺に出来ない事はない‼︎
やってやりますよ‼︎
ありがとうございました‼︎




さ〜て〜。




神戸〜〜〜‼︎


また来たぞ〜‼︎


三ノ宮‼︎

神戸は綺麗にされてる。
港も街も人も。
風は冷たい。





はい!

京都から神戸に来れた〜‼︎


これは勝ち‼︎


諦めないで良かった〜(*_*)

お昼は京都で美味しい京野菜を食べて早めのプレゼントをいただき本当にありがたい気持ちです。

明日は神戸観光してあわよくば四国へ入りたいなぁ〜。
お天気も良くなって〜‼︎





それではまた明日☆












f:id:naotonozinsei:20151124205141j:image







三ノ宮。


もうすぐ街はクリスマス。

クリスマスを過ぎれば今年もあと僅か。