なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

ありがとう兵庫県‼︎ そして四国上陸‼︎



おはようございます!

昨日は神戸の海の前にある公園で野宿。
結局明石も姫路も辿り着けませんでした(*_*)


起床は午前7時。
本当に冬がやって来ているのを感じます。
荷造りをして今日こそ明石へ!
取り敢えず歩きます。


R2号線を歩きます。


雨が降ってきました〜(*_*)


隣は海です。
雨ですが海の彼方は晴れている。
なんか綺麗ですね。

しばらく雨で動けないので予定通り電車を使い垂水駅まで行きそこから歩いて明石海峡大橋を目指します!


雨の中を歩く。




f:id:naotonozinsei:20151126214708j:image




着いた〜‼︎


これが明石海峡大橋


こんな天気だけど感動した!

デカイ…。



ここで残念な事実を知ります。



ここから明石海峡大橋に乗るICがないことを…。



電車で垂水まで戻る(´Д` )



自分のリサーチ不足だった。
因みに昨日の朝からiPhone通信制限を喰らいなにも調べずに全て直感で行動しています^^;

垂水駅から淡路島へ向かう最寄りの垂水ICを目指し1時間歩いた。
この垂水ICまでの道がまぁ上り坂で堪えた(*_*)

途中交番により垂水ICまでの道を確認。
おっちゃんのおやつのクラッカーをもらった!
ありがとうございます!
とても優しく丁寧に教えてくれました。



また坂を上り垂水ICが見えた!

淡路・徳島方面にしか行けません。

垂水IC入口は交差点からすぐ。
とてもヒッチハイクしても止まれる余裕はない感じだ(*_*)

横断歩道の傍に立ちボードには淡路。
掲げて30分後に車が止まった‼︎


若い女性の方でした。

うお〜‼︎
淡路まで行ける〜‼︎
正直行けるとは思えなかったけどやってみるもんだね(^o^)

おねえさんはこれから徳島で阿波踊りの練習。

徳島といえば阿波踊り
8月に行われる阿波踊りは全国からたくさんの観光客が見にくるとても大きなお祭りだ!
車中徳島の名物と四国の観光名所をたくさん教えて下さいました〜。
取り敢えず名物は「徳島ラーメン」。
観光地はかぶら橋。
その他色々!





f:id:naotonozinsei:20151126220649j:image




明石海峡大橋を渡る事が出来ました!
ここは歩行者侵入禁止です^^;
歩きたかったなぁ…。




そして淡路島を通過⁉︎




徳島県上陸しちゃいました(^o^)


淡路で下りる予定でしたが勢いで!


四国初上陸なり‼︎


そして徳島市内で下車。
たくさんの情報ありがとうございました!
残念ながら写真はNG^^;



時刻は午後5時過ぎ。
真っ暗です!
歩いてお風呂と公園探し。
コンビニで道を聞き30分ほど歩いて温泉発見!





f:id:naotonozinsei:20151126221350j:image





入口で荷物を整理していたらおばあちゃんから入浴券をいただきました!


お遍路さんですか? と聞かれお遍路さんじゃないんですが〜^^;

日本縦断中です。

そうなの〜。
はいこれあげる。


ありがとうございます(*_*)





これが四国のお接待文化か‼︎



四国入っていきなり。
すごいなぁ…。
ありがたし‼︎


そんな展開で温泉に入る事が出来ました。

2時間じっくり汗を流して久しぶりの水風呂とサウナでスッキリしました‼︎
身体が変わる。


風呂上がりにマッサージの人と仲良くなった!
地元は群馬の太田。
同じ関東の人が徳島にいた!
しかも地元が太田の友達が1人いた〜。
同じ専門学校時代のね^^;
聞くとやっぱりヤンキーが多いみたい。
徳島ラーメンをご馳走になりました。





f:id:naotonozinsei:20151126223213j:image




これが徳島ラーメンスタイル。


生卵がついてるんです!


一部にはないものもあるそうですが。


味はびっくり‼︎


テンイチっぽい^^;

京都で結構食べていた超こってりのトンコツラーメン。
超こってりではなく程よくこってりな感じです!
美味しい(^o^)

生卵の使い方がイマイチ分からない^^;



はい!


なんとなんと!
四国は明石海峡大橋を渡り淡路島から徳島県に上陸しました〜‼︎
行けても淡路島までと思っていましたがラッキ〜☆
ようやくの四国入り。
嬉しい予想外!
明石と姫路の観光は出来なかったけど正直お城はあんまり興味がなかったからいいかな^^;


明日は徳島を調べるところからですね〜。







それではまた明日☆










f:id:naotonozinsei:20151126224051j:image









久しぶりに見た月が綺麗でした。