なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

徳島市内を歩く‼︎ アスティ〜徳島‼︎


おはようございます!

昨日は徳島にある「あいあい温泉」で出逢った群馬県出身の三沢さん宅へ。
旅の話で意気投合。
車で鳴門海峡と淡路島へドライブ!
とても楽しい充実の1日(^o^)
ありがとうございました。



起床は午前9時。
荷造りをして朝飯をいただいた。




f:id:naotonozinsei:20151128184032j:image




手作りのおじや?雑炊?
冷える朝にありがたいご飯ですね(*_*)
優しい味。





f:id:naotonozinsei:20151128190817j:image




これは昨日の夕飯です。

「鳴門金時」の里むすめというさつまいもの炒め物。

甘い‼︎

野菜って美味しい。
このさつまいも5㎏で6000円くらいします。

高い‼︎
でも納得出来る味です…。





f:id:naotonozinsei:20151128191206j:image




ジャーマンポテト☆
ジャガイモは北海道でタマネギが淡路島のだった気がする。
ベーコンはスーパー☆

野菜を食べる機会が増えています!
偏った食生活をしてるのでありがたいです!
これも美味しい〜(^o^)


合わせてご馳走様でした!



今日はお仕事なので三沢さんと一緒に部屋を出ます。
風が無いせいか昨日よりは暖かい気がした。
あいあい温泉へ到着。
三沢さん本当にありがとうございました!
絶対また逢いましょう‼︎



さて…。
徳島は何処に行こうか。
今日は土曜日。
徳島市内の方で阿波おどりのイベントがあるみたいなのでそれを見に行く事にした。
かなり久しぶりにバスに乗った。
恐らく青森以来かなぁ…。
荷物が多いので避けてきた乗り物。
久しぶりに乗ったてみた。
乗ってからやっぱり乗らきゃよかったと思うのであった。


徳島駅に到着!
このへんは徳島で人も車も多く栄えてるところなのがすぐ分かる。





f:id:naotonozinsei:20151128185458j:image




例のイベントのせいか車が多い。
ここから40分くらい歩いて「アスティ徳島」へ。
地元の物産展やお土産。
観光案内の施設があります。





f:id:naotonozinsei:20151128185806j:image




演歌を歌ってました。
入場無料です‼︎
アンケート書いて徳島のポストカードを3枚GET‼︎
徳島の名産品は「すだち」。
ジュースやお酒にもなってます!
すだちのゆるキャラ?も歩いてました。
間も無く夕方。
今日はここまでだ。
阿波おどりは見れず(´-`)



はい!

今日は徳島市内の阿波おどりのイベントを少し見て終わり!
1日が短かったように感じました。
そして寒い‼︎
朝も夜も冷え込んできましたね〜。
なんでか眠くなるのも早いです(´-`).。oO
こんな寒さに負けない!
ささっと沖縄へ行きます…。






それではまた明日☆










f:id:naotonozinsei:20151128191856j:image




あいあい温泉の食堂メニュー。




ハンバーグカレーは意外とおいしいみたい。




適当だな‼︎ (^o^)