なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

祝 ☆近畿地方制覇☆ 感謝。



おはようございます!

昨日は徳島市内をかるく観光しました。
阿波おどりが時間のタイミングで見れなかったですが徳島の文化をを知ることが出来ました!


起床は午前5時。
実は夜中の1時に目が覚めてます。




寒いっ!!!



(*_*)




2日間家の中で寝泊まりしただけで寒さに対する耐性がなくなった。
当然間も無く冬なんで寒いのは当たり前ですが…。

今使っている寝袋も意味がない。
完全に夏用。
とてもかるくて薄い‼︎
冬の装備をしないと年を越せないです。
12月手前で野宿の厳しさを知った。



朝7時に荷造りを完了してとりあえず公園内を走る。
動かないで寝ていたら余計に寒い。
そして徳島駅へ向かった。
やっぱり動いてると寒さがやわらぐ。





このままじゃ寒過ぎて冬も年も越せないので新たに「冬の装備」を揃えるべく市内のアウトドアショップを探します。
冬用の寝袋を手に入れる!




徳島駅の中でWi-Fiが使える!
通信制限中のiPhoneにはありがたい!
久しぶりにGoogleをひらき周辺の地図を見た。



見た感じ歩いて2時間はかかる…。



とりあえずお昼ご飯を食べることにした。


やっぱり定番のカツカレー400g。
あったかい〜(*_*)
美味しい〜。
ご馳走様でした!


また駅へ戻りゴロゴロする。



どうしよう〜(´-`).。oO



駅ビルの本屋で立ち読みして今日が終わりました…。




はい!

そんな訳で今日は徳島駅をぐるぐるして終わりです。
何も出来ず(*_*)
冬の野宿の厳しさ。
いろんなやる気を削いでくれますね…。
今日も昨日の寒さに耐えねばならないのね。
おもしろいじゃないか‼︎
これも修行。耐えてやる。
人間の限界チャレンジ‼︎





f:id:naotonozinsei:20151129170150j:image




途中の地元茨城から共に歩んできた日本縦断くんが任期を終えて生まれ変わります!

ありがとう‼︎

日本縦断くんは徳島の何処かで生き続け自分の帰りを待っていることでしょう。
また別の土地に移動してるかな?
日本縦断くんをよろしくお願いします!







f:id:naotonozinsei:20151129170727j:image




そして新生。
生まれ変わった二代目日本縦断くんです‼︎

ちょっと失敗しましたが47都道府県日本縦断達成の気持ちと魂を込めて。
意外と見づらい^^;
今日からよろしくお願いします!








そして…。

祝 ☆近畿地方制覇☆ 

33日掛けてようやく近畿地方を制覇しました!
そんなに広く無さそうな近畿地方だったのに結構時間食いましたね^^;
ルート的に問題があったこともあり長引いたのかもしれない。


滋賀 
京都
また滋賀
三重
和歌山
奈良
また京都
大阪
兵庫
またまた京都
また兵庫
そして今淡路島から徳島へ。



京都の出入りが激しかったです(^o^)



滋賀では琵琶湖の前に4泊?
取り敢えずずっと琵琶湖付近にいた記憶が…。
比叡山延暦寺にも行きました!
寒かった(*_*)




f:id:naotonozinsei:20151129165433j:image





京都は琵琶湖の洒落乙なカフェで出逢った素敵な方に案内してもらったのが最初でラーメン食べて金閣寺見て嵐山で渡月橋を見た!





f:id:naotonozinsei:20151129165513j:image







三重は伊勢神宮
内宮と外宮二つあって広過ぎた!
伊勢のおかあさんには荷物や自転車やたくさんお世話になった。
ありがとうございます(*_*)




f:id:naotonozinsei:20151129165529j:image






和歌山は熊野で自分の将来を当てた⁈ 不思議な人と出逢ったり熱い人生勉強をしたりヒッチハイクで乗せてくれた方の所で現場仕事をやったりご家族で観光に来てる車に乗ったりと…。
たくさんの出逢いがありました!




f:id:naotonozinsei:20151129165618j:image





奈良は東大寺奈良公園
修学旅行を思い出す。
雨の降る夜中奈良の国定公園にテント張っていたら警報なって焦った^^;
悪い事はしてません。
まぁ懐かしい時間を過ごすことが出来ました!
雨の中奈良まで乗せてくれたおかあさんありがとうございました!





f:id:naotonozinsei:20151129165702j:image




そしてまた京都へ。
見れなかった清水寺祇園と。
まぁ個人的にゆっくり見たかった場所があったので戻りました^^;
舞妓さんは見れなかった…。
でもママチャリで日本一周した人や写真を撮りながら日本一周してる人と出逢あえてすごく幸せな気持ちになりました。
みんな素晴らしい人達ばかり。
熱くなった。



f:id:naotonozinsei:20151129165820j:image





大阪は西成区‼︎
難波のたこ焼きは美味かったけどここはヤバかったなぁ〜^^;
なんでここを勧められたのかよく分かりました。
いろんな意味でおもしろかったです!
飛田新地は個人的に世界遺産ですね。




f:id:naotonozinsei:20151129165901j:image




兵庫は神戸の三ノ宮!
歩いていたらヒッチハイカーを見つけ便乗しました^^;
とにかく噂通り綺麗な街でした!
中華街と北野異人館を観光。
トリックアートは楽しかった(^o^)





f:id:naotonozinsei:20151129165928j:image





またまた神戸から京都へ(´-`)


何故か?
天橋立を見る為だけに戻りました。
日本三景の一つ。
それだけ! 
ここでもいろんな人と出逢いました。
四国お遍路を歩いた人。
大工さん。
クラシック奏者。
天橋立で出逢った元気で優しいおかあさん。
休日一緒にお寺巡りしてくれた方。
また京都の街を案内したくれたおねえさん。
皆さんありがとうございます(*_*)





f:id:naotonozinsei:20151129165947j:image





戻ります!また神戸へ。
京都から神戸まで乗せてくれた大阪のおねえさん2人組み。
とにかく喋る。元気〜。
ノリが良い。これが関西人か‼︎
とても楽しかったです(^o^)




f:id:naotonozinsei:20151129170042j:image




そして神戸は明石海峡大橋を渡り淡路島へ!
乗せてくれたのは阿波おどり大好きなおねえさん!
徳島はじめ四国の見所と美味しい物をたくさん紹介していただきました。



近畿地方の皆様ありがとうございました〜‼︎
この素敵な出逢い忘れません‼︎
感謝です。


そんな訳で今は徳島県におります。
四国です!
寒いです!
でも人はとてもあったかいです!
四国も出逢いを大切に!
だけど早めにまわりたいです^^;
やり遂げろ自分‼︎










それではまた明日☆





寒くない寒くない寒くない…。