なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

ゆめタウン徳島でお買い物〜♪ 冬装備完了‼︎



おはようございます!

昨日は徳島駅を探索というか徳島駅の中でゴロゴロしていただけでした…。
そして近畿地方の思い出をまとめました!
素晴らしい!



起床は午前7時。
何だろう。昨日よりは寒く感じなかった。
野宿の場所は徳島駅の裏側にある広めな公園。

駅近(^o^)

ありがたい!
トイレ・自販機・水道と完璧だ。




荷造りをしたら今日は冬装備のお買い物をしに「ゆめタウン徳島」へ!
いわゆる大型ショッピングモールです。
ここの専門店にアウトドアショップがある。
徳島駅から電車に乗り二駅先の吉成駅へ。






f:id:naotonozinsei:20151130223732j:image






電車からの景色。
これが吉野川かな?
大きい川です!
吉成駅から40分くらい歩きます。


ゆめタウン徳島到着!


ん〜デカいです‼︎



時刻は午前9時30分。
専門店フロアは午前10時からなので食品売場をうろつきます。

トイレが綺麗☆
休憩できる場所もソファがたくさんあって非常に優しい。
赤ちゃんのいるお母さんも助かりますね。


そしてコインロッカーがすごかった‼︎






f:id:naotonozinsei:20151130223615j:image





何用なのかイマイチ分からないけどこの大きさで100円。
しかも100円戻ってくるタイプ〜☆
好き(^o^)
これはありがたいですよ!
よく見たらカート専用ってかいてあるわ…。
ごめんなさい^^;





そして10時になったので1番乗りで専門店へ!

冬用のアウターや大容量のバックパックを見ているとテンション上がりますね〜。
こんな便利なモノがあるのかと発見と感動がいっぱいです!
装備をキャンプとかツーリング用に一式揃えたいぜ〜。



そして目当ての寝袋コーナーへ。





f:id:naotonozinsei:20151130181431j:image




お〜‼︎ すごい‼︎
なんか色々あります。
60,000円の寝袋があるよ(*_*)
コンパクトなのにマイナス13℃くらい耐えられるみたい‼︎
すげぇ…。
やっぱり用途やシーズンに合わせて様々なタイプの寝袋があるようですね!




とりあえず予算は10,000円。


体温が高くて代謝が良い人なら2℃まで耐えられる? 寝袋に決めた。
12000円と予算を超えるが得意の値引き交渉でなんとかする(^o^)







現行品なので安くは出来ません(´Д` )






定価で買うしかないか…。


諦めて定価で買おうとしたら大きいですがこんなのもありますよ〜と別の寝袋を紹介してくれた。




6000円⁉︎




安い‼︎
しかしデカい。
これはキャンプとか車中泊用みたいで持ち運びには不便なタイプだった。
でもマイナス1℃まで耐えられる!

そんな安心感と安さでこれに決めました。
デカいけど^^;
予算を約半分節約出来たのはラッキ〜☆
やったぜ‼︎




2階では平日のバーゲンSALEが開催。
好みなデザインの財布が安く売っていたので買いました!
似たような柄の財布が2つあって悩んだけどこっち。






f:id:naotonozinsei:20151130183501j:image





ぶいし〜‼︎
1500円なり〜。


それと淡路島観光した時になくしたと思われるメガネを新たに作り購入しました。
ゾフのメガネ〜。
5400円なり〜。



メガネを掛けると視力が1.2になります。
掛けてすぐに酔った(*_*)
視界がクリア〜過ぎて。
こんなに日本が眩しいとは…。
遠くからボヤけてた看板の文字や人の顔がよ〜く見える!
慣れないと。



お昼は徳島ラーメン食べたかったけど並んでいたので餃子の王将へ。
王将定食?をご注文。
ラーメンと餃子と半チャーハン。

イマイチ…。

店舗の問題なのかなぁ。
これで990円は払いたくないね〜。
お昼失敗した‼︎
ここは四国。
餃子の王将なら大阪か京都だと思いました。
京都はテンイチかな(^o^)
隣のうどん食えば正解だったね!


そして午後7時。
あんまりお腹は空いてないけど食べたかった徳島ラーメンを食べました。





f:id:naotonozinsei:20151130212754j:image




徳島ラーメンの元祖‼︎

「東大」

醤油とんこつのスープで味は濃い目。
細麺がよく絡んで美味しい(>_<)
徳島ラーメンの特徴でもある甘辛く煮込んだ柔らかい豚バラ肉!
チャーシューではないんですね。

そして生卵
これが無料なんですよ〜(^o^)
好きなだけもらえます。
自分は2個。
最初は普通にラーメンを食べて後から生卵投入!
スープと麺に絡めて食べるとまた変わった味を楽しめます。
ご飯もあるのでみんな大好きTKGもいただけるぜ〜‼︎

ラーメン一杯600円‼︎
値段も素晴らしいです。
ご馳走様でした!


そして今日買い物してもらった抽選券でガラガラを回します。
ポケットティッシュを2つもらいました〜。


そして今日買ったばかりの財布を壊しました〜(^o^)

壊れた!
閉じても開く〜(*_*)
ファスナーがバカになった。

安物買いの銭失いとはこの事か。

くそ〜。
デザインは好きだから安く直せるなら直したい。
自力で頑張ったけど限界です(*_*)
不安だけどしばらくこの状態で使う‼︎
カッコいいから‼︎







はい!

今日は徳島のショッピングモール「ゆめタウン」で1日お買い物〜。

・冬装備の寝袋
・メガネ
・財布
・ラーメンとラーメン定食
・雑貨


安さに釣られて余計な物を買ってしまいました〜。
まぁ寝袋とメガネを新調出来たのでOK!
これさえあれば冬を越せるはず。
冬越せないと命に関わりますからね…。
大袈裟ですけど^^;

明日楽しみだなぁ(^o^)








それではまた明日☆





買い物へたくそ(´Д` )