なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

四万十川を眺めて。 そして愛媛県上陸‼︎



おはようございます!

昨日は高知市内を観光してから野本さん夫婦と合流‼︎
運転お疲れ様でした。



起床は午前8時。
今日も野本さんのヘルプでGO‼︎
四万十川を見るのが今日の予定。
取り敢えずまた桂浜へ。






f:id:naotonozinsei:20151203215543j:image





りょ〜ま〜‼︎
今日は天気良かった!
上着着てると暑いくらい(^o^)
昨日の夜も雨だったけどあったかかった。






f:id:naotonozinsei:20151203221539j:image




昨日よりも波が高い‼︎
風も吹いてる。
天気のせいか太平洋が綺麗でした。
コーヒーとサンドイッチご馳走様です。



次は高知市内を抜けて四万十川へ。

お昼は道の駅でカツオの塩タタキ‼︎




f:id:naotonozinsei:20151203221939j:image




ここも藁焼きだ‼︎
藁焼きしてるところを間近で見れた。

ん〜美味しそう(>_<)





f:id:naotonozinsei:20151203222126j:image



カツオの塩タタキ定食。

焼きたての塩タタキだ(^o^)
藁焼きのいい香り。


美味い(>_<)

薬味とゆず酢で食べるのが好き☆

ご馳走様でした。


さぁ四万十川を目指してもう少しだ!
ちょっと道が複雑でしたが四万十川を見ることが出来ました(^o^)






f:id:naotonozinsei:20151203222913j:image





川幅が広い。でも浅い?
鮎釣りをしてる人がたくさんいた!
こんな寒い中川に入ってるよ〜(*_*)
恐れ入る…。





f:id:naotonozinsei:20151203223251j:image





たくさんの沈下橋がありました。
低くて両側にガードレールがないんです(*_*)






f:id:naotonozinsei:20151203223419j:image





夜車で走ったら間違えて落ちそう。
なかなかスリルある橋でした(>_<)
ここで鹿児島から来てる学生さんに遭遇。
若いね〜。


夜も走り愛媛県へ上陸しました‼︎
このハイペース^^;

道の駅で夕飯だ。






f:id:naotonozinsei:20151203225919j:image




野本さんはビール大好き‼︎

自分が飲めたらいいんだけど残念ながらお酒はあまり得意ではない為少しだけ〜。

ちょいちょい旅先で飲んでる雰囲気はありますが基本的には飲んでません^^;
そもそも体質的な問題? 遺伝?
ん〜残念(>_<)
こういうところはお子ちゃまなんですよね…。




f:id:naotonozinsei:20151203224516j:image





夕飯はタチウオの唐揚げ丼。
一応愛媛のみかん付き^^;
さすが愛媛県
みかんを推してます‼︎
たちうおの唐揚げふわふわで美味しいです(^o^)
はじめて食べた気がする。
ご馳走様でした。


温泉はじっくり入りサウナと水風呂。
サウナと水風呂で意識飛びそうになった。
エネルギー消費するのね〜。
身体が軽くなった!
そして今日は道の駅で野宿です。


やっぱり野本さんは最強の助っ人だ…。


自分の中でこれでいいのか?という疑問と小さな葛藤が生まれた。
モヤモヤするが良しとするか(^o^)
これも縁。そして運。
感謝の気持ちは忘れないように!
ありがとうございました‼︎






はい!

今日は高知で天気の良い桂浜と四万十川を見てカツオの塩タタキを美味しくいただき愛媛県へ辿り着いた!
こんなに車の中にいたの何日振りだろう。
それくらい車で移動してた。


明日は愛媛県の松山へ!
道後温泉が楽しみだなぁ(^o^)







それではまた明日☆









f:id:naotonozinsei:20151203230539j:image