なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

岡山観光‼︎ 倉敷の美観地区を歩く


おはようございます!

昨日は香川県から瀬戸大橋を渡り岡山市内を観光しました!
後楽園と岡山城を見ました。



起床は午前9時。
テントの中からでも分かるくらい天気が良い!
荷造りをして今日は倉敷市に行きます。


その前にマクドナルドでiPhoneの充電。
今日は大丈夫だ。
なんだかリニューアルオープン⁉︎ 
どうりで昨日はお休みなわけね〜。
80%充電して倉敷へ!
移動は電車を使った。
20分くらいと近いです。



早速「美観地区」へ!





f:id:naotonozinsei:20151207201836j:image



美観地区は白壁の歴史ある建物が印象的。
おもしろい‼︎





f:id:naotonozinsei:20151207201917j:image




この建物に今も人が暮らしています!
お店もたくさんあった。





f:id:naotonozinsei:20151207202007j:image




川も流れていて風流ですね。




小腹が空いたのでおやつ。





f:id:naotonozinsei:20151207202127j:image





白いたい焼き



岡山と全く関係ありません(^o^)
気になったので。
色の変わらない小麦粉とタピオカが生地の原料みたいです。
すごいモチモチしてる!
たい焼きというよりあんこ餅だ。
熱々で美味しい(^o^)
ご馳走様でした。



本当は吉備団子を食べなきゃいけないのに^^;

徳島県でお世話になった三沢さんの知り合いが倉敷にいるので顔を出しに行ってきました。
備前焼のお店だ!
お店に顔を出すとすぐ分かってくれた(^o^)
備前焼の歴史を知る。
帰りに備前焼をいただきました(^o^)
形はどうあれこれも備前焼だ!
ありがとうございました!




f:id:naotonozinsei:20151207203253j:image



日も暮れてきたので倉敷駅へ。
反対側の出口に公園があるみたいなので今日はここで野宿だ。





f:id:naotonozinsei:20151207203358j:image






f:id:naotonozinsei:20151207203441j:image





なんか随分と洒落乙な広場がありました。
美観地区とは正反対な洋風チックな場所だ。






f:id:naotonozinsei:20151207203650j:image




公園もまぁイルミネーションな感じで。
綺麗です☆
このイルミネーションを眺めながら夜を過ごすなんて洒落乙な…。
汗も流せてスッキリや(^o^)





はい!

今日は岡山県倉敷市にある美観地区を観光しました!
白壁の歴史ある建物がやっぱり印象的^^;
お土産に備前焼をGETしてイルミネーション見てお風呂入って完璧‼︎

明日はもう鳥取県を目指します!







それではまた明日☆








f:id:naotonozinsei:20151207204215j:image






美観地区にて。